ラバラバブログ☆

苦悩の向こう側。

こんばんは、ゆうです。
ここのところ少し生活サイクルが乱れています。
夜遅く寝て、朝遅く起きる半夜行性スタイル。
ついついネットサーフィンしながら遅くまで起きちゃうんですよね^^;

さて、最近Wiiでファミコン時代のレトロゲームをプレイしています。



ドット絵最高。
三和音BGM最高。
当時のワクワク感や手探り感を思い出しながら進めています。
技術が不十分だったからこそ、その中でいかに面白いものを作るか、みたいな工夫がたくさんあったのでしょうね。
縛りを作ることでより良い作品が出来上がっていくのかもしれません。
音楽も然り。
見習いたいものです。

ゆう | コメント:0 |

春よ来い

こんばんは、MIKIです。

明日は雪との予報(´・д・`)
早めに必要な買い物を済ませてゆっくりと過したいものです。

ワイドショーで知ったのですが、雪道をノーマルタイヤで走ると違法なんだそうな。運転予定の皆様は万全に備えて安全運転お願いします(*`・ω・´)

今週はゆっくり過し、来週から気合いを入れて演奏です!

**********

1/24(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 22~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

1/28(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「いつかのメロディ」
Open 18:00/Start 18:30
¥1900-(ドリンク別)
【出演者】ソラノアルト/Lovers in rubbersole/まる/荒井遼太 
なんだか久しぶりのパパビートさんでの通常ブッキングライブ。
ラバラバ活動休止前の最後のブッキングライブになります。
2/12スイーツパラダイスZに来られない!って方はこの日にばっちり見納めしてくださいね^^
※ラバラバは20:00頃~演奏予定です。早めに御来場くださいませ((´∀`*))

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

2/12(日)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
Lovers in rubbersole × コシさん企画
『スイーツパラダイスZ vol.4』
Open 17:00 / START 17:30
チケット3500円(1ドリンク&食べ放題付き)
※飲み放題の方は4900円となります。

手作りスイーツ&フード食べ放題のスペシャルライブイベント、好評につき第4回目を開催します!
この日よりMIKIが産休に入るため、ラバラバ活動休止前ラストライブになります。
同時にゆうの新プロジェクトのデビュー戦もありますので、大きなターニングポイントになる一日。
豪華ゲストもお呼びしての食べて飲んで観て聴いての楽しいイベント。
お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来てね!

詳細は随時アップしていきます^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

2/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 23~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

**********

早いもので、妊婦生活が7ヵ月を迎えました。不安要素もなく、至って順調ですm(_ _)m
普通の服が入らないので、ご主人さんが痩せてた時の服を奪って着てます。ベルトも回らないのでウエストと裾を折り、とやってたのですが、めんどくさいのでワンピースが便利ですね((´∀`*))
寒さ対策はバッチリですが、春が待ち遠しい(*・з・*)
MIKI | コメント:0 |

不快な目覚め。

こんばんは、ゆうです。
先日お買い物先でこんなものを見つけました。



時間になるとプロペラが飛び上がって、再セットするまで音が鳴り止まない目覚まし時計。
…朝からあんまりバタバタしたくないのですが^^;

しかし、寒さのせいか最近は朝起きるのが辛いです(>_<)
我が家はここのところ毎日のようにこんな感じ。



外の水道が凍って水が出なくなっちゃいました^^;
早く春にならないかな~。


ゆう | コメント:0 |

ライブについて考える

こんばんは、MIKIです。

そろそろ八王子が寒さに本気を見せはじめたこの頃ですね。

先日、とある大好きな声優さんの井口裕香ちゃんのライブに行ってきました。
初めから最後まで飽きることなく、堪能してきたわけですが。

舞台芸術って面白いなぁと改めて感じたわけです。
前回のライブの時とはコンセプトも演出も違い、同じ曲なのにこうも変わるものかと。決して彼女自身のクオリティが上がってるだけではないものなんですよね。
場所や音、演出の違いを楽しめるのはやっぱり、たくさんのプロの力があってこそなんだなぁ、と思うわけです。

ライブというものをただの演奏にするのか、芸術興行として運営するのか、そのあたりも大きな論点になるような気がします。
演奏を通じて何をしたいのか、何を伝えたいのか。どこへ向かっていくのか。
幸いゆっくり考える時間をいただいてるので、制作しながら考えていこうと思います。

**********

ちなみにですが、井口裕香ちゃんことゆかちのCDは結構オススメですよ♪
アルバムだけ聞いても聴きごたえあるし、シングルカットのカップリング曲もなかなかいい曲多いのでぜひ追ってみてくださいね((´∀`*))
4月から放送のアニメのopにもなるとのことで、かなり楽しみなのです☆
その辺は放送始まったらまた触れていこうかな!

MIKI | コメント:0 |

うたをうたうとき。

こんばんは、ゆうです。
ここ数日とんでもない寒さですね。
我が家では外の水道が凍ってしまい、半日水が出ませんでした^^;
今日も夕方川沿いを散歩していたら。



なんと川面が凍ったまま!
今年は大雪になりませんように(>_<)

話は変わり、最近のこと。
先日、母校の高校のコーラス部40周年記念式典というのがありました。
縦の繋がりがとても強いので、私も歴代の大先輩達には高校生の頃から可愛がっていただいたものです。
私もその分だけ後輩達を可愛がって(?)きましたが(笑)
2期生から41期生までが一同に会し、総勢90名にもなるとても賑やかな会でした。
(ちなみに私は24期生なので、ちょうど真ん中あたりですかね)
高校生の当時から、歌は私と私の周りの人間関係を構築する大事なものでした。
歌そのものに魅了され、技術を磨く日々であったのと同時に、先輩後輩、友人、恋人、と歌を介して魅力的な人ばかりに恵まれ、幸せな日々を過ごしてきました。
20代の始め頃に、個人的に心を壊すほど衝撃的な出来事に直面し、1~2年ほど全く歌えなくなってしまったこともありました。
人と一緒に歌うことが難しくなり、ソロに転向したのはその後のことです。
それでも、曲を作って細々と歌っていれば、『良かった』と言ってくださる方もいて。そんな暖かい人たちに支えられ、すっかりわだかまりもなくまたたくさんの人と一緒に歌えるまでになりました。
歌が人生を豊かにしてくれる、と本当に思っています。
ですから、後輩達や今の高校生達にもそれを存分に味わってほしい。
出来れば私の子供達にも、なんらかの形でそういう体験をしてもらいたい。
なんて考えたりしています。

そんなことを考えていて、ふと
『歌を教えたいな』
と思うようにもなりました。
技術や知識だけではなく、一緒に歌うことの楽しさを伝えるのもいいかもしれないですね。
どれだけ先になるかわかりませんが、そういう機会も出来たらいいな。



ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>