ラバラバブログ☆

夏アニメ!何見る??

こんばんは☆MIKIです!

六月も今日で終わり、早いなぁ。
さて、皆さんお待ちかねの夏アニメが始まりますよ♪

今期は何見る?!

アルファベット・五十音順 ()内は最速放送日
転載元・あにたび
http://anitabi.net/blog/2015/05/2015summeranime.html

Charlotte(シャーロット)(7/4 土)
Classroom☆Crisis (7/3 金)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 3期(7/24 金)
GANGSTA. (7/1 水)
GOD EATER(ゴッドイーター)(7/5 日)
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 2期
WORKING!!! 3期(7/4 土)
アイドルマスター シンデレラガールズ(7/17 金)
赤髪の白雪姫(7/6 月)
アクエリオンロゴス (7/2 木)
うしおととら (7/3 金)
オーバーロード(7/7 火)
がっこうぐらし!(7/9 木)
ガッチャマンクラウズ インサイト 2期(7/4 土)
監獄学園(7/10 金)
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (7/3 金)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (7/2 木)
実は私は(7/6 月)
城下町のダンデライオン (7/2 木)
純情ロマンチカ 3期
下ネタという概念が存在しない退屈な世界(7/4 土)
青春×機関銃 (7/2 木)
戦姫絶唱シンフォギアGX 3期(7/3 金)
空戦魔導士候補生の教官(7/8 水)
それが声優!(7/7 火)
デュラララ!!×2 転 3期(7/4 土)
ドラゴンボール超(スーパー)(7/5 日)
のんのんびより りぴーと 2期(7/6 月)
干物妹!うまるちゃん(7/8 水)
乱歩奇譚 Game of Laplace (7/2 木)
六花の勇者(7/4 土)

今回は続編ものが多いようですね。
シャーロット
ゴッドイーター
ゲート
下ネタ~
監獄学園

このあたりは見たいかなぁ。

とらぶるダークネス
アイマス

これらはうちのご主人さんが見るであろうと思われます。

最近、声優の内田真札ちゃんが大活躍なので注目しております。ツインテールの時も結構よかったし、ハンター×2でもアルカ役ハマってたもんなぁー。
妖怪ウォッチでケータ役をやってる戸松遥さんも結構好きです☆

**********

それでは、今夏もそれぞれのアニメライフが充実することをお祈りしております♪
本日はMIKIがお送りしました!
MIKI | コメント:0 |

月曜日は夜更かしの日。

こんばんは、ゆうです。
今夜はFacebookでお誘いのあったオフ会へ参加してきました。
初めましての方も多かったけど、久しぶりにお会い出来た方もいて、とっても楽しい時間を過ごせました。
オフ会の様子は後日またご紹介しますね。

さて、ようやく6月も終わりが近づいています。
上半期が終わっちゃいますね。
私は個人的な成長度合いを3ヶ月毎に振り返るようにしているのですが、この3ヶ月は資格試験もあったり、レコーディングもやったりで、個人的にはとても成長出来たなぁと思いました。
ここから3ヶ月、9月末までにもう一つ出来ることを増やしたいので、そろそろ次の目標を考えなくては。
イラストをもっと練習したいな~。
でもハーブと漢方も詳しくなりたいな~。
しばらく色々迷っちゃいそうです(*^^*)

さて、月曜日の夜は『月曜から夜更かし』を観ながら夜更かしする日。

今夜のおやつはこれ。


瀬戸内レモンイカ天。

これ、酸味がちょうど良くてとっても美味しいのです♪
食べ過ぎないように気を付けます^^;


ゆう | コメント:0 |

お勉強の時間

こんばんは☆MIKIです!

1日毎に時間が経つのが早く感じます。歳をとったのでしょうか?

今日はちょっとだけ真面目なお話です。

**********

皆さん、勉強ってしてますか?
多分「してない」って答える人の方が多いのではないでしょうか?
でもね、きっとみんな勉強してるんですよね。

仕事にしても、趣味にしても、わからないことを調べたり本を読んだり、技術を磨いたり復習したり、関連する人と会ったり話したり。自分から行動を起こすことって大事だと思うんです。
当たり前のことなんだけど、なかなかやれないですよね。

最近、資格について少し話したことがあるんです。
無資格でも長く続けているのがいいのか、資格をとって働くのがいいのか。
その答えは私にはわかりません。一長一短だとも思います。
資格というのは、ある意味恐ろしいもので、持っているだけで偉くなった気がしちゃう人もいるんですよ。

資格を持っているというのは、取るための勉強をして知識や経験を身につけているものです。そして、それをある一定の機関で認められたものなんですよね。それはいいことなんだけど、資格をとったらそれだけで満足しちゃう。
本当に、それでいいの?
その知識を忘れないようにすることが有資格者の役目なんじゃないかなぁ~。

余談ですが、「無資格歓迎!」って書いてある広告とかたまに見ますけど、それって、なんの知識を持ってなくていいよってことじゃなくって、これからしっかり知識を叩き込むから覚悟して覚えろよってことだと思うんです。
だからこそ、人一倍勉強しなくちゃいけないだろうに、何か勘違いしてるって人もいるんじゃないかなぁ、と、ふと思います。

経験というのもまた怖いです。
自分はこれだけ経験してるからもう大丈夫、勉強しなくていい、と思ってしまう。
それも、なんか違う気がするんです。経験しても、その経験を活かさなかったら意味がない。
自分を高めるための経験、捨ててませんか?数こなしたら偉いって思ってませんか?

尊敬出来る人って常に努力しています。でも絶対努力してる、勉強してるって言わないんですよね。
それを努力・勉強って思ってないから。それが日常だから。
周りはそれをわかってる。だから尊敬されるんですね。

**********

私の日常振り返ってみると、今書いてきた言葉、めっちゃ偉そうだしお前が努力してから言えやってことばっかりだけどw
こうして言葉にして残しておくことで、自分の為が9.9割、残りの0.1割で誰かの行動を振り返るきっかけになってくれたら意味のあることだったのかもしれないと。
何年後かにまた振り返って見れますようにと願いを込めて。

真面目なお話、MIKIがお送りしましたm(_ _)m


MIKI | コメント:0 |

夕焼けノスタルジア。

こんばんは、ゆうです。
今日は久々の1日完全オフ日。
気が付いたら12時近くまで寝ていました…orz
先週から予定が立て込んでいたので、だいぶ疲れてたみたいです^^;


さて、今週の頭の話ですが、Facebookで知り合った方から仕事で使う折り畳みの施術ベッドを譲ってもらいました。
ハッピーストーンクリエイターの金澤麻衣子さん
http://ameblo.jp/aroadsong1113/



かなりしっかりしたベッドです!
これで色んな場所で施術が出来るようになりました(*^^*)
今度オープンマイクの時に持って行って、ワンコイン施術と健康相談やろうかな~。

そして翌日の夜は蛍を見に、夕やけ小やけふれあいの里へ。
http://yuyakekoyake.jp

この時期は毎年恒例で蛍を見に行くのですが、iPhoneのカメラではやはり蛍は写せず…(>_<)
かわりに美味しいお蕎麦をいただいたのでこっちの写真を。





夕焼けの空をイメージしたお蕎麦。
夕焼けは卵の黄身、カラスは海苔。
とろろに唐辛子で色を付けていますが、辛さは全くないのです。
実は私が高校生の時、こちらのお蕎麦やさんでアルバイトをしていて、当時お世話になった店長に久しぶりにお会いしました。
もう14年も経ったのかぁ。
なんだか急激に歳を感じてしまいました^^;



ゆう | コメント:0 |

7月ライブ予定更新

こんばんは!MIKIです☆
6月ももう終わりなのですね。早いなぁ。

もう、気がつくと真夏の陽気になってて「暑い、暑い」と嘆いております。それでも、やっぱり冬よりはマシだと思っている私です。
今年は8月に海へ行くのでダイエットと腹筋割りを本格的に実行しないと、と思うこの頃なのです。

さて、ライブ情報の整理をサボっていたので、一気に更新しますよ♪普段お会いする八王子の皆様やFacebookで繋がっている皆様には伝わっているものも多いのではないかと思うのですが・・・ブログのみチェックいただいている皆様、こちらが最新情報となりますので、ぜひこちらにて更新していただけると助かります!!

**********

7/3 (金)【第三回】Lovers in rubbersole企画ミニライブ&美味しいもの会@菱山ファーム

ご好評につき第三段!
夏野菜のおいしい季節になりました。
菱山さんの畑で採れた美味しい野菜と八王子の美味しいものをみんなで食べましょう♪
もちろん、ラバラバも演奏しますよ~^^

場所/菱山ファーム(京王線長沼駅徒歩5分)
http://hishiyama-farm.com/

会費/2000円
19:00会場 19:30スタート

※定員ありますので、先着順で打ち切らせていただきます。

**********

7/14(火)八王子Live bar X.Y.Z.→A
http://www.livebarxyz.com
Bar Open 18:30
Live Start 19:30

ミュージックチャージ¥1000(学生は無料)
(どちらも別途、ミニマムで1000円の飲食代がかかります)

久々のラバラバワンマンライブ。
45分×2ステージでゆったりまったり演奏&おしゃべりしちゃいます。

**********

7/17(金)Lovers in rubbersole 定期路上ライブ
JR八王子駅南口 とちのきデッキ
20:00〜21:00頃

**********

7/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.4』

18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

パパビートさんとの共催オープンマイクイベントです。
イベントの趣旨・詳細はこちらの説明をご覧くださいませ☆
http://loverrubber.blog.fc2.com/blog-date-20150418.html

ステージ出演者の方はもちろん、見るだけの方も大歓迎☆小さなことでもご希望があればご相談くださいませ!
なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

7/31(金)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「Lovers in rubbersole主催〜毎年恒例・真ん中Birthday Party」
open 18:30 / start 19:00
出演:ソラノアルト / 伊藤由美 / Lovers in rubbersole and more...

毎年恒例のゆう&MIKIの真ん中Birthdayライブ、今年はPapabeatさんにて開催させていただきます☆
いつもお世話になっているパパビート店長・村木さんの所属ユニットの「ソラノアルト」
ゆうちゃんの元・相方で、現在はシンガーソングライターとして活躍中の「伊藤由美」ちゃん
他アーティストさんは現在調整中で、ラバラバ含め4アーティスト出演予定です♪

ぜひ、遊びに来てくださいね!!

**********

8月のライブ予定

8/15(土)東新宿 真昼の月夜の太陽
8/21(金)八王子Papabeat

その後のライブ予定
10/31(土)アニソン縛りイベント出演

**********

私の現在の職場はグループホームなのですが、仕事の一環として、利用者さん達と同じ食事をいただいてます。夜勤では働いてないので昼食のみなのですが、塩分控えめのバランスのとれた食事をいただいてます。
朝はヨーグルトと野菜ジュースで出勤、夜はプロテインとフルーツ・・・のはずだったのですが、今日給料日だったので昨日と今日でガッツリご飯を食べてしまいましたorz
また、パパビートさんのご飯が美味しいので、ライブの日は誘惑に負けて食べてしまいます。
うー・・・せっかく体脂肪減ったのに〜w
次回まで誘惑を振り切ってお菓子やガッツリめしを我慢しよう。。。

それでは、本日はMIKIがお送りしました♪
ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

ガラスの地球儀で明日を占う。

こんばんは、ゆうです。
今日はついに欲しかったモノを手に入れちゃいました!



実はこれ、ガラスで出来た気圧計なんです。
細い首の部分の水面が球体の中の水面よりも高ければ低気圧、低ければ高気圧。
細い目盛りは付いていませんが、気圧の変化を実際に目にすることが出来るので、仕事でとても重宝します。
昔の人はこれで天気予報をしていたそうですよ。

この時期は特に具合の悪くなる方が多くいらっしゃるのですが、少なからず気圧の変化と関係しています。
気圧が低くなると大気が薄くなるので、酸素濃度も低下します。
酸素濃度が低下すると、体に呼吸として入ってくる酸素量も自然と減るので、体が勝手に酸素を使わなくて済むように省エネモードにスイッチを切り替えます。
いわゆる、自律神経の交感神経から副交感神経優位へと変化するのです。
副交感神経は寝ている間やリラックスしている時に働くものなので、気圧が低くなると同じようにだるくなったり眠くなったりしてしまうのです。
もちろん、普段から充分な呼吸が出来ていれば影響は少ないのですが、デスクワークなどで上半身が固まり呼吸が浅くなっている人はかなり影響されちゃいますよ。
エアコンも入り始める時期ですから、夜はお風呂に入ってしっかり温まって、梅雨明けまでもうちょっと頑張りましょう~(^-^)/



ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol,3@papabeat

こんばんは!MIKIです♪
今日は雨です!雨女の本領を発揮しておりますw

本日はJunctionParty vol,3、3ヶ月目なのですね!早い!!

今日もまったりと進めています☆

**********

一発目は私、MIKIです!


今日はアンプ出来てるのか出来てないのかわからないレベルでピアノ演奏ですw
練習しよー!



2番目 LEISA


前回と同じく、ピアノのオケで素敵な歌声を聞かせていただきました。新曲も聞けました♪



3番目 ゆう


PCを使ってのカバー曲を歌っていただきました。今日はアニソンです☆



4番目 じょぷりん


小説家のシンガーソングライターさんのじょぷりんさん。前回触りのみ演奏してくださった曲を、今日はフルコーラスでいただきました♪



5番目 ほそい@ますらを


今回も私のサポートでの演奏でラバラバカバーを歌っていただきました♪ますらをでの演奏が聞ける日もあるかなー?



最後は私達Lovers in rubbersole
今回は
・小春日和
・てんしのうた
・DreaMars

**********

第一回目から皆様に支えられてのオープンマイクイベントですが、改めて温かい空気の中で開催させてもらえてるなぁと感じます。
パパビートスタッフさん達をはじめ、毎回見に来てくれてる皆様、出演くださる皆様、来れなくても応援してくださる皆様のお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

今後もJunctionPartyは、毎月第四火曜日の定期開催を致しますので、よろしくお願いします♪
次回は7/28(火)です☆



それでは、本日はMIKIがお送りしました!
おやすみなさい"((∩´︶`∩))"


MIKI | コメント:0 |

ローファンタジーでストレス解消。

こんにちは、ゆうです。
昨日の夜~今まで仕事で立て込んでおりまして、ブログ更新遅くなってしまいました(>_<)

ストレスMAXです。
なので、今日は私のストレス解消の手段としてイチオシの漫画をご紹介。



魔法使いの嫁。
いわゆるファンタジーものですが、現実世界を舞台とするローファンタジーです。
現実の日本で親に捨てられた主人公が、魔法使いにオークションで競り落とされ、弟子として成長する物語。
ファンタジーならではのゆったりとした雰囲気が特徴で、読むとほっこりした気持ちになります。
最近注目の作品なので、これは将来的にアニメ化も期待できるのでは…とワクワクしています!




ゆう | コメント:0 |

FFのお話

こんばんは!MIKIです♪
前々回のゆうちゃんの記事で、FF7のお話が上がったので、私からも少しだけ。

ちなみに、私もかなりのヘビーユーザー(?)で、ポイントでセーブデータを残しておいて繰り返し攻略している派なのです。

ゲーム内の話をするとページが足りなくなるので、私からは音楽のお話!

音楽担当の植松さんは、私の大好きな作曲家の1人でもあります。
その植松さん中心に結成されているのが、「Black Mages」
簡単にいえば、ゲーム音楽を中心に演奏するプロ集団ですねw

ゲーム内だと音楽ってループして流れていますが、ライブではちゃんと1曲マルッと完結します。
これが私が1番好きな曲♪
更に戦うものたち
http://youtu.be/Y1idhoApN2s

ギターのリフとキーボードのかけあい、ドラムの3連のリズムなどが心地よいです!

ゲームファンからの絶大な人気なのがこの曲。
肩翼の天使
http://youtu.be/UznckAdN8vw

植松曲は話始めると止まらないので、この辺でセーブしますw

そういえば、最近ではアカペラアレンジしたCDや楽譜もあるみたいですね。まるっと聞いてみたいです♪

それでは、本日はMIKIがお送りしました☆



MIKI | コメント:0 |

歌いっぱなし4時間。

こんばんは、ゆうです。
今日は歌のレコーディング&パパビートライブの二本立てでした!

レコーディングは今日はここ!



福生の老舗ライブハウス、『Chicken Shack』さんをお借りしました~!

今日はメイン曲を含む3曲を録りまして、残りの1曲は来週に持ち越し。


夜はパパビートでライブ。
今夜のセットリストはこちら。

Shower
つめたいヒカリ
細胞のワルツ
私的ラグナロク
流星の針
ねがいごと
猫になる夢

レコーディングで酷使した喉を労わるようなセットリストにしました。
ゆったりまったりの40分ステージ。
今夜はもうヘトヘトです…。
と言うわけで



今夜はご褒美~(*^^*)



ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>