ラバラバブログ☆

私なりの贅沢。

こんばんは、ゆうです。
昨日、今日と我が家は家族旅行でした。

今年は初めてのお泊りディズニー!
1日目がランド、2日目がシーでしたが、二日ともあいにくの小雨がパラつくお天気。
それでもたっくさん遊んで物凄く疲れました~^^;

写真をいくつか。



ランドと言ったらコレ!



初のスターツアーズ。C-3PO!



乗ったの初めてでしたが、このバズのアトラクションが一番面白かったです!



ウエスタンなお写真も撮ってもらいました!



2日目の朝はホテルで朝食バイキング。
目の前でオムレツを焼いてもらいました!



シーにはジェラトーニさんもご一緒。



お掃除中のキャストさんがお絵かきしてくれました!

久しぶりに全力で遊んでクタクタです。
体力的にはキツかったけど、気持ち的にはフルチャージ出来た感じ。
今年も残り4ヶ月、エネルギー切れしないように頑張ります~(^-^)/



ゆう | コメント:0 |

スピーカーズコーナー

こんばんは、MIKIです♪
今夜はマニeカフェさんに、八王子経済新聞さん主催のスピーカーズコーナーのイベントに参加してきました。

今日のテーマは10年後の八王子。参加者の方々がそれぞれの10年後を語ってくださりました。

課題はたくさんあります。が、明るい未来を予想して、いい街になって欲しいなぁ♪

私はというと、音楽媒体の未来について少しだけ話題提供。
30年前、レコードからカセットテープへ
20年前、カセットテープからMDへ。この頃からCDが主流となっていきましたね。
10年前、MDからiPodへ
現在はiphoneやスマホが音楽媒体の主流に移り変わっています。
10年後、今の音楽媒体は生き残っているのでしょうか?CDはまだ販売されているのでしょうか??
そして、どんな新しいメディアが出来上がっているのか、想像すると楽しくなる気がします。

来月の開催は9/29(火)、またいろんな話が聴けると思うと楽しみです☆
MIKI | コメント:0 |

スピリチュアルな気分。

こんばんは、ゆうです。
みなさん、占いって信じますか?

今週の火曜日、ジャンクションパーティーの日の午後にパパビートで行われたスピリチュアルイベントに参加してきました。
普段、あんまり悩む方ではない私ですが、ちょうど色々と考えがまとまらなかったので、ちょっとアドバイスを貰おうかなと軽い気持ちで受けたのですが。

まずはマナカード。



ハワイ生まれの44枚のカード。
未来の結果を占うのではなく、こうなりたい、という希望に対してそのために必要なアドバイスをくれるのだそう。



カードもカラフルで可愛いし、基本的に否定的な意味のカードはないので、変に不安を煽られることもないです。

お次はマインドブロックバスター。



潜在意識の中にある無意識の心のブロックを解除してくれるそう。

そして、最後はオラクルカード。



パパビートスタッフであり、イベンターのコシさんがオラクルカードに初挑戦でした。
こちらもマナカードと同じく、否定的な意味のカードはなく、前向きなアドバイスが貰えます。

全て初めての体験でしたが、なんだかとっても新鮮な感じでした。
そしてカードも色々と種類があって、すごく可愛い!
ちょっと欲しくなっちゃいました(*^^*)

占いって、そんなに大事ではなくて、ちょっとした第三者からのアドバイスが欲しい時に気軽に受けるのが良いのかもしれません。
生活の中に上手に取り入れたいなぁ。


ゆう | コメント:0 |

餃子パーティー

こんばんは!MIKIです☆ 今日は職場で餃子パーティーでした♪ 夜勤の方が100個近くすでに包んでくださり、昼間利用者さん達を集めて残り50個くらいを包みました。 さすが皆さん主婦歴が長いからかな?あっという間に包み終わって、しかもすごくキレイ! 少し早めに昼食スタートで焼き始めると、部屋いっぱいの餃子の匂いw 皆ワクワク顔で焼き上がりを待ちました。食べ始めると、笑顔がとってもかがやいてましたね♪ 人が美味しいものを食べる時って、ホントいい顔しますよね☆ ラバラバでも美味しいもの食べるイベント増やしたいなぁ! 業務上の都合により、写真は挙げられませんが、なんとなく想像してくださると嬉しいですm(_ _)m
MIKI | コメント:0 |

二者択一。

こんばんは、ゆうです。
今日はちょっとディープなお話。

勝ち負けってあるじゃないですか。
私はこれが大嫌いです。
他者と比べて上下を決めることにあんまり興味が持てません。
もちろん、自分の中での優劣はありますし、過去の自分より今の自分を良くしたいとも思います。
しかし、世間には他者との比較で物事を測ることが物凄く多い。
学業にせよ仕事にせよ、物心ついてからリタイアするまで、大抵の人には上下やら勝敗やら順位が付いて回ります。

これに振り回されない生き方がしたいです。
どんな方法があるのかはわかりません。
田舎に引きこもるのもいいかもしれないし、フリーランスで働くのもいいかもしれない。
でもなるべくそういうしがらみの少ない生活に憧れます。

しかし、その一方で心にストレスの無い状態も音楽を作る上では好ましくないんですよねぇ。
悩みとか、不安とか、色んな心の動きが新しい曲を生み出す原動力になる訳で。

楽をして生きてきて、大した曲も残せずに中途半端に死んでいくのか

苦しんで生き抜いて、一曲でも名曲を生み出して死んでいくのか

私はどちらを選択するべきなのでしょうか?

…まぁ、そんなことを考えてる時点で答えは出ているんでしょうが。

そんなことを考える1日でした。


ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.5@八王子Papabeat

こんばんは!MIKIです♪
今日は毎月恒例のJunctionPartyです。

今回も新しい出演者さんに出演いただきました。

1番目はMIKI


移調と転調の違いについて解説しながらバッハのインベンションを1曲サラッと演奏してみました。

2番目はショージさん


パパビートスタッフさんとしてお馴染みですが、今日はギターの弾き語りで演奏いただきました。

3番目はなおさん


ウィンドウシンセサイザーという楽器だそうで。EWIっていうんですって。楽器解説もしていただきました。はじめて間もないそうですが、レパートリーが増えるのが楽しみですね♪

4番目はゆう


今回もアニソンを歌ってくれました。
アニソンって、いい曲多いですよね♪

5番目は小坂@十勝産さん


オートハープという楽器の奏者さんで、なかなかレアなミュージシャンさんです。
ボタン1つでコードが奏でられるという説明だけ聞くと簡単ですが、メロディーにして音色にまで気を配るととっても奥の深い楽器に見えます!

6番目はほそい@ますらを


前回に引き続きオケでの歌を披露してくれました。彼もアニソン好きですね!ますらをでもアニソン歌ってますものね。
次回も楽しみにしてます☆

7番目はコシさん


イベンターさんとして出演いただきました。
八王子界隈を中心にアーティスト・クリエーターのイベントを立ち上げています。
お時間のある方はぜひ♪

最後はLovers in rubbersoleで締めくくりました。


セットリスト
・なくしてしまったことに気づかない
・アレルゲン

打ち上げはこんな感じ☆


来月は6回目、9/22(火)に開催しますので、また奮ってご参加くださいませ♪

ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

残り一週間。

こんばんは、ゆうです。
あっという間に8月も残り一週間。
今年は仕事も多少落ち着いているので、きっちりお休みには休むことにして、だいぶ遊びました。
桃狩り、映画、川遊び…。
しかし、夏の休暇はまだ残ってます。
来週は家族旅行~。
楽しみはもうちょっと先に取ってあるのです(*^^*)

明日はジャンクションパーティー。
ラバラバとパパビート共催のオープンマイクイベントです。
毎回、私もソロで一曲歌わせてもらってます!
今回のゆうソロは何の歌を歌おうかな~。
お時間あればご参加くださいね(^-^)/

**********

8/25(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.5』

18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

パパビートさんとの共催オープンマイクイベントです。
イベントの趣旨・詳細はこちらの説明をご覧くださいませ☆
http://loverrubber.blog.fc2.com/blog-date-20150418.html

ステージ出演者の方はもちろん、見るだけの方も大歓迎☆小さなことでもご希望があればご相談くださいませ!
なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加ください。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪




ゆう | コメント:0 |

the・夏 in 千葉

おはようございます♪MIKIです。
昨日から千葉に来ています☆

千葉県観光の方が多いので、朝は5時に出発です。
6:30頃海ほたるに到着


いいお天気です♪
トンネルを作った時のドリルの刃がオブジェになってるんだとか。


のどかな港街に到着、海鮮丼をいただきますた。


久しぶりに公衆電話boxを発見!


こんな畑が見える宿に滞在しております
m(_ _)m


これから海を堪能してきますね♪
MIKI | コメント:0 |

ライブ終了&夏の終わり。

こんばんは、ゆうです。
日付変わってしまいましたが、今日はパパビートさんでのライブでした。

出演者はこちら。



衿衣さん。
ギター弾き語りでの演奏でした。
迫力のある演奏、表現力のある歌声。
かっこよかったです(*^^*)



はまちゅんさん。
噂のイリュージョンミュージシャン。
エンターテイメントなステージですごく楽しかったです!
はまちゅんさんデザインのTシャツも大好評でした(*^^*)



3枚とも、全部はまちゅんさんTシャツ!

そして私達、Lovers in rubbersole 。



セットリストはこちら。

DreaMars
なくしてしまったことに気付かない
おやすみスイッチ
ねがいごと
しんかいぎょ
猫になる夢

久しぶりに歌った曲なんかもあって、逆に新鮮な感じのステージでした。

そろそろ季節も変わります。
新曲の構想なんかもぼちぼち温めてますので、少しずつ発表していきたいなぁ。
秋以降は短めの小曲を多めに作る予定。
和歌や古典の世界感の曲なんかも幾つか出来そうです。
楽しみにしていてくださいね(*^^*)



ゆう | コメント:0 |

私のお気に入り

こんばんは、MIKIです♪
箸が転がるだけで面白い年代をとっくに過ぎ、今は寝ても寝ても眠い時期に突入しておりますw

最近、ドラマの原作本に今更ハマっております。
ストロベリーナイト


竹内結子さん主演のミステリーなのですが、
女性主任刑事が残虐な事件を解決し、意外な犯人を逮捕するというストーリーが飽きずに最後まで楽しめるシリーズとなっております。
ドラマもかなり面白かったし、小説の方も二度面白いという感じで!
表題作意外にも、「ソウルケイジ」「シンメトリー」「インビシブルレイン」と続編が出ております。
読者にこの先の展開を「想像にお任せしますよ」的な終わり方のものもあり、それもまた魅力なのかな、と。
私はわりと、フィクション小説はグロ系のもの大丈夫なので、そういうシーンの描写もサラッと読んでしまうのですが。もしかしたら苦手な方は楽しみづらいのかも?
ドラマでは「ソウルケイジ」が一番好きな話でしたので、こちらも今読んでいる「シンメトリー」が読み終わったら購入したいと思います♪

**********

さて、明日はpapabeatで3マンライブです!
詳細はこちら☆

8/21(金)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『八王子トライアングル』
Open 18:30 Start 19:00
Ticket 1500円(drink別途)

出演:衿衣 / はまちゅん / Lovers in rubbersole

演奏時間40分のステージをお届け致します☆

ラバラバは20:30頃~の演奏予定ですが、早めに来られる方は一緒に初めの方から楽しみましょう♪

衿衣さんは八王子界隈を中心に活躍中の弾き語りアーティストさん。お名前はよく拝見しますが、ラバラバとの共演は初なのでかなり楽しみです。
はまちゅんさんは一度ますらをライブにお邪魔した時にお会いしてるのですが、「はまちゅんワールド&イリュージョン」?!最初から最後まで飽きないステージが期待出来ます!物販も色々なグッズがあるので、そちらも併せてお楽しみに!


MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>