ラバラバブログ☆

スカートを履けない呪い。

こんばんは、ゆうです。
今日はオフ日だったので、ランチがてらパパビートカフェに遊びに行ってきました。
パパビートのスタッフであり、イベンターでもあるコシさん主催のヒーリングイベントにお邪魔してきました。

http://koshi1008.tamaliver.jp/e412123.html

シータヒーリングというのを受けてきたのですが、うーん、なんて言っていいのか説明しづらいな^^;
とにかく、今の私にはとても良かったです。
リーディングと言って、私の意識出来てない中身を読み取ってくれるのですが、それよりも、思っていること、どうしてそう思うのか、自分の言葉ではそれはどんな感覚か、などをゆっくり丁寧に掘り下げて下さり、自分でも忘れていたような過去の出来事を整理したり、それによって縛られていた考えをリセット出来る良い機会になったと思います。


私には2つの側面があります。
一つは科学的根拠に基づいた確証を基盤にした理性的な考え。
もう一つは音楽、絵、アート全般から受ける直感やセンスのような感覚的な考え。
長い間、私の中でこの相反する2つの側面がうまく混ざらないで混在していたような気がします。
なので、仕事と音楽はきっちり分けたい、やるからには責任ある仕事がしたい、肩書きを持っていたい、センスや直感だけで動いてはいけない、理論が成り立たないものは信用できない、何事にも意味があり根拠があるはず、など自分の中に一定のルールを決めて生きているわけです。

それも悪いことではないとは思いますが、時々物凄く疲れます。
急激にテンションが下がり、ああもう死んでしまいたいと思う日も年に数回はあります。

なぜ、そんなに鎧をつける必要があるのか?

と唐突に問われました。
今現在、意識しているわけではなかったのですが、それは私の根本にある大きな問題の蓋を開けるような問いかけでした。

私は、自分には価値がないと思っています。
自分は誰からも愛されないと思っています。
私の本質は何も無いのだと思っています。

それがいつからなのか、そう思うようになってしまった原因は何なのか、それについては割愛しますが、小学生の頃からすでにそのように感じていました。
人に必要とされていないから誰にも仲良くしてもらえないんじゃないか。
私を心の底から愛してくれる人なんて一生現れないんじゃないか。
そんな風にずっと思ってきました。
ただ唯一救いだったのは、私は孤独がそれほど苦にはならなかったことです。
むしろ一人の世界を楽しめるタイプだったので、今まで心が壊れるほど大きな問題にはならなかったのだと思います。
歌っている時はそんな一人の世界に深く入り込む絶好の機会なので、とてもリラックス出来るし、いつまでも歌っていたいと思います。
少ないながら友人もいますが、深く入り込まずに楽しい時間だけを共有したいと思っていますし、誰とも会わない時間が必要だとも思っています。

しかし、根本的に自分は無価値だと思っているから、肩書きや責任という鎧を着て自分に価値があるように見せたい。
自分が愛される筈がないと思っているから、交際相手をまるで信じることが出来ずに、相手を傷付けてしまう。

価値がない、愛されない。
それは私の思い込みで、実際には生きているだけで価値があり、何より創造主に愛されている、と思いなさいと諭されました。

本当にこれは心の在り方を180度方向転換するような、青天の霹靂のような言葉で。
しかし同時にそれを自分で変えることが出来れば、もっと楽に生きられるだろうな、と思わされました。

価値があり愛されると思えれば、肩書きや責任、妙なこだわりに縛られることがない。
鎧を着ていなくても良いのであれば、しんどくならないから、テンションが下がることもない。
そうなると、私の2つの側面、理性的な考えと感覚的な考えをきっちりと分けずに2つがうまく共存するのではないか。
もしそれが出来れば、この先もっと多くの曲を生み出すことが出来るだろうし、もっと面白い作品が出来るような気がする。

なので、ちょっと頑張って自分を肯定するように心掛けようかと思います。
それで生き方がもっと良くなるのであれば、こんなに嬉しいことはないですから。

スピリチュアルなものを100パーセント信じているわけではないのですが、こうやって誰かに話を聞いてもらって紐解いてもらうだけでも、楽になるものがあります。

心が疲れているなら、一緒に沢山お話しましょうね。
それが必要な人が絶対にいますから。

…てなわけで、メンタルヘルス的なお話でした。


で、今日はその後パパビートカフェにいらしていた方に腸セラピーのお話を聞かれたので、どんなものかの説明と、何人かにちょこっとだけ施術させていただきました。
喜んでいただけたようで何より(*^^*)
私も手技療法の必要性を広めたいので、そのための一歩を踏み出そうかな。






ゆう | コメント:0 |

10月ライブ日程更新☆

こんばんは、MIKIです♪
今夜は八王子経済新聞さん主催のスピーカーズ・コーナーに出席してきました。毎回たくさんの有意義なお話を聴けるのですが、八王子経済新聞の若松さん、石坂さんと場所提供くださるマニeカフェオーナーのマニさんの顔の広さに驚かされます!

さて、今日は10月のライブ日程を更新します。
facebookではイベント宣伝してるのですが、ブログではあんまり、でしたね。
それでは、ご覧下さいませ☆

**********

10/2(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

10/3(土)八王子 夢茶屋 Gallary Cafe Ayaha
http://gc-ayaha.com/indexs.html
『beautiful assort』
この日はコシさん主催のイベントにてラバラバのミニライブ。
アート&スピリチュアルな癒しイベント。
入場無料。1ドリンクのご注文をお願いいたします。
(※イベントは3.4日の2デイズですが、ラバラバの出演は3日のみです。)

以下はイベント詳細と3日出店の皆様↓
**********
CREATE FARM主催
『beautiful assort』
2015.10.3(土).4(日)
会場 夢茶屋 Gallary Cafe Ayaha
14:00-20:30
(3F イベントスペースは20:00まで)
入場無料
※2Fのカフェスペースで1オーダーの注文をお願い致します。
※天候悪化の場合順延あり

■10.3(土)
・小楠アキコ ハッピー太陽アート展示販売
・Lahir ストレスケアの為の五感セラピー
    (フェイシャル・ヘッド・ボディ)
・須崎佳代子 マインドブロックバスター
・ぷち・ぷち・ぷち 名前鑑定
・SUNO☆LUNO サンキャッチャー
・Bluemoon アクセサリー 小物雑貨
・はこざきえみ ハワイアンアロハタロット
・プリザプラス プリサーブドフラワー
・水谷ユキ プチネイル
・カロラマ 秘数&カラー・カラーセラピー
・浅野健 アロマハンドマッサージ

19:30-20:30 Lovers in rubbersoleライブ
(25分×2ステージの予定です)


10/9(金)八王子papabeat
http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
『八王子トライアングル』
Open 18:30 Start 19:00
チャージ1500円(ドリンク別途)

出演:平原謙吾 / Lovers in rubbersole / ミヤザキナオコ

ラバラバは二番手の19:50からの予定。
各40分のゆったりステージ。
新曲も演奏予定です♪


10/14(水)渋谷sweets茶茶
http://r.gnavi.co.jp/k15awxgx0000/
Lovers in rubbersole ミニ企画ライブ
『sweetful night 』
19:00オープン19:30スタート(クローズ21時)
チケット1000円+1ドリンク

出演
東京ゾンビ
Lovers in rubbersole

初めての場所でのミニライブ。
今回は渋谷のsweets茶々さんにて、甘い物でも食べながらまったり音楽を聴きませんか?って企画です。
ラバラバと、ゆうの高校の後輩でもある東京ゾンビさんをお迎えしてのツーマンライブ。
お仕事終わってからフラリと遊びに来てください(*^^*)

10/16(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

10/27(金)八王子Papabeat
http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.7』
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品などもぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

10/31(土)日野soul-K
http://soulk.main.jp
【期間限定】アニラバ出演『アニメ縛り』
チケット1500円+1ドリンク別
17:30open/18:00start
出演 :達也withスーパーモンキーズ / P-chanZ / おんたま / アニラバ / N~tea~T

Lovers in rubbersoleが時々アニメソングを演奏したくてバンド組んじゃう現象、それが『アニラバ』。
今回は『アニメ縛り』のイベントにお呼ばれしての演奏なので、他のバンドさんも全曲アニソン!
アニメ、ゲーム、特撮、ボカロ、声優のカバーのみの限定イベント。
しかもハロウィンなのでコスプレで歌っちゃいます♪
アニメファン必見!
ぜひお時間作って遊びに来てね☆

皆さんで楽しめるイベントにしたいので、
お客様にもコスプレ・仮装推奨!
(ちょっとしたものでもOKです♪)
コスプレ・仮装してきていただいた方には
お菓子のプレゼントも♪

アニメファンの皆様、お待ちしてます~☆

**********

年内ライブ予定
11/6(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
11/13(金)八王子Papabeat
11/20(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
11/24(火)Lovers in rubbersole×八王子Papabeat オープンマイクイベント「JunctionParty vol.8」
12/1(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
12/4(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
12/18(金)Lovers in rubbersole定期路上ライブ
12/22(火)Lovers in rubbersole×八王子Papabeat オープンマイクイベント「JunctionParty vol.9」
12/23(水・祝)八王子Papabeat
Lovers in rubbersole企画ライブ

※詳細が分かり次第お知らせ致します
※事情により変更・追加することもあります

**********

気がつけばあと2ヵ月で2015年が終わってしまうのですね・・・なんだか早いなぁ。
かれこれラバラバも6年目?
皆様の支えのおかげでやって来られております。今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

MIKI | コメント:0 |

月を眺める夜。

こんばんは、ゆうです。
昨夜は中秋の名月。
今夜もスーパームーンだそうで、丸くて大きなお月様。



今夜は自費出版をテーマにしたセミナーに参加してきました。



とっても興味深い内容でした!
いつか自分の詩集を出してみたいな~。
長い小説も書けるようになりたい!
最近は自費出版で自分史を出される方も多いらしいです。
国会図書館に置いて欲しいと仰る方もいるそうです。
なるほど、確かにそれならずっと残りますよね。
何かをずっと残したいっていう気持ちはすごくわかります。
私もちょっとでも多くの何かを残したいですね(*^^*)



ゆう | コメント:0 |

認知症サポーター養成講習会終了☆

こんばんは、MIKIです!
金木犀の香りが何とも心地よい季節になりましたね。半袖はもうさすがに夜は寒いのです。。。

今日はレアな土曜日出勤日でして。職場に頼んで講習会を受けに行ったからなのですが・・・

認知症サポーター養成講習会

何となく名前は聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

認知症に対する理解を深め、地域で支援していくための講習です。

認知症という病気とは?
どんな症状なのか?
認知症の方はどんなことを考えているのか?
家族の方の気持ちは?
認知症の方を支援していくためには?
今地域で出来ることは?

こんなことを一時間半でわかりやすく講習しました。
一言で認知症と言ってしまえば簡単に聞こえるけど、十人十色、対応も環境もそれぞれ違います。
その人がその人らしく生きていくための支援が理解されるよう、私ももっともっと勉強しようと思います。

私は今グループホームという認知症対応型の施設で働いています。
利用者さん1人1人に対する理解を深めたくて今回の講習に参加しました。
わかってるつもりでわかっていないこと、たくさんあります。
介護従事者に限らず、ぜひ一般の方も参加して欲しい講習会の一つです。

興味のある方はhp等検索してみてくださいね☆

ちなみに、講習会が終わるとオレンジ色のバンドが貰えます。


どこにつけようかな~?

MIKI | コメント:0 |

ピンクのサーモンと青い猫。

こんばんは、ゆうです。
連休も終わり、ど平日の今日は私のお休みデー。

今日は朝から立川のIKEAに行ってきました。
目的はこれ。



IKEAの期間限定、サーモンビュッフェ!
実は連休中の火曜日にもこれを目当てにIKEAに来たのですが、3時間待ちで食べれず(>_<)
今回はリベンジ!!
サーモン料理が山ほどあって、どれもとっても美味しかったです~(*^^*)

食べ終わってから、部屋に新しく設置する作業机を買って帰りました。

ただいま、部屋の大掃除&大模様替え中なのです。
資格試験の勉強とか、イラスト描きとか、PC作業とか、色々な作業がやりやすいように改造中。
休みの日に少しずつやっているので、まだしばらくかかりそうです。
ついでにベッドのシーツをねこ柄に替えました(笑)





ゆう | コメント:0 |

『DreaMars』(ドリーマーズ)全国発売日決定☆

こんばんは、MIKIです☆
シトシトと雨が降り始めましたね。ちょっと肌寒いくらいです。

9月も終盤に差し掛かった本日、ラバラバから皆様に重大なお願いとお知らせですm(_ _)m

**********

ラバラバ、ついに全国リリース版CDの発売日が12/23(水・祝)に決定しました!

『DreaMars』(ドリーマーズ)
TOPD-174
4曲入り ¥1200円(税込)
全国のCDショップでのご予約が可能です。


そこで、皆様にお願いがあります。


☆☆オリコン10位以内にランクインが目標です!!☆☆

今回はCDショップでの予約枚数&購入枚数がオリコンインディーズチャートへのポイントになります。
そのためには、CDの事前予約数がとっても重要なのです。
一枚でも多くの予約がランクインの近道です。
そして少しでも多くのお店での予約がランクインの近道です。

ですので、ぜひお近くのCDショップから一枚ご予約をお願いします!
2枚欲しい方は、お手数ですが別々のお店でのご予約をお願いします!
(同じお店で同じ名義で2枚、となるとオリコンポイントは2にならず1でカウントされてしまいます><)
ご予約していただけた方は、こちらのページで店名を教えてください!

一店舗で合計10枚以上のご予約があると、視聴機に入れてもらえるチャンスが増えます。

オリコンチャートの最初の週に換算されるのは、
予約枚数+最初の週の店舗での売上枚数(12/23~12/29まで)
ご予約期間は約発売前の一か月~一か月半。

八王子の皆様、八王子発のアコースティックユニットのためにぜひお力を貸してください!

その他東京、千葉、神奈川、埼玉、もっと遠くからいつも応援してくださっている皆様、地元のCDショップでご予約して、ラバラバを教えてあげてください!


https://www.facebook.com/events/1919870321572455/
facebookのラバラバCD予約発売応援のページを作りましたので、予約するよ~!って方は参加ボタンをポチッとしてください!


ご予約開始日までもう少し。
開始日決まりましたら、こちらでご連絡いたします。
ちなみにFacebookでのご予約枚数目標は250枚!
ぜひぜひ、お友達にもラバラバを知ってもらってください。

宜しくお願いします~!!

応援コメントもブログ・facebook併せて書き込みよろしくお願いします♪

**********

もう一つ!
先日9/22(火)に行った、JunctionPartyvol.6の記事が八王子経済新聞さんより出ました。

八王子のライブハウスで「オープンマイク」イベント 地元アコースティックユニットが企画
http://hachioji.keizai.biz/headline/1943/

記事はYahoo!ニュースでも配信されますので、合わせてご覧くださいませ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000079-minkei-l13

**********

自分の話した言葉が記事になるって、新鮮な気持ちですね♪

今後とも、ラバラバ2人の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m


ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

西荻窪初ライブ。

こんばんは、ゆうです。
連休最終日の今夜は、ラバラバ初めての西荻窪でのライブでした。
場所は西荻窪駅すぐのジジアナベルさん。
とてもアットホームな雰囲気で、様々なアーティストさんが頻繁に出入りする活気のあるお店です。

今夜の共演者さんはこちら。



off-G(おふじ)さん。
バンジョーでの弾き語り。
豊富な人生経験から出る味のある詩と歌は聴いていてとっても心地良いのです。



あいさーばんとさん。
三人でのハーモニーが素晴らしくて、スピッツやサザンなど、選曲もどストライクでした!



小坂@十勝産さん。
オートハープの演奏&布教活動をされています。
昨日のジャンクションパーティーに引き続き、今夜もご一緒させていただきました。
実は私も昨日なおさんからオートハープを貸して頂いたので、ついに練習始めます!
小坂さんに弟子入りしなくては!



トリはゆーすけさん。
(アップライトなので後向きですみません^^;)
ジジアナベルさんでのオープンマイクイベントのホストも務めていらっしゃいます。
軽快なピアノワークと詰め込まれた歌詞がとてもマッチしていて、流石な演奏でした!
一曲ずつが長いのだけれど、全然飽きさせない!

今夜のラバラバのセットリストはこちら。

①DreaMars
②さみしくなんかないよ
③流星の針
④一緒にごはん
⑤猫になる夢

終始アットホームな雰囲気でのライブでした。
食べ物メニューも豊富で、私もMIKI ちゃんもしっかり食べちゃいました(*^^*)


写真はZiZiボウル。お豆腐の上にひき肉、トマト、チーズがたっぷりのったヘルシーどんぶり。
炭水化物控えてる私にはちょうど良かったです(*^^*)

ジジアナベルさんでのオープンマイクは25日にもあるそうなので、またMIKI ちゃんと一緒に遊びに行ってこようかなと。

今夜でラバラバ9月のライブは終了なので、次回は10/2の路上ライブ、10/3のギャラリーカフェアヤハさんでのミニライブです。
詳細またアップしますね~(^-^)/





ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.6 @Papabeat

こんばんは、MIKIです。
シルバーウィークは堪能してますか?

本日はラバラバ&パパビートさんの毎月恒例になりました、junctionparty vol.6
もう6回もやれてるのですね。支えてくださる皆様に感謝・感謝です(*・д・*)

それでは、本日の様子です。

**********

1番目はなおさん



今日もEWIの演奏をしてくださいました。
新しい楽器として、シンセサイザーに特化したモデルも披露してくださってます。



新幹線みたいですねw

2番目はLeisaさん



初回から都合のつく回は駆けつけて歌ってくれます!
ピアノのオケでしっとりとオリジナル曲を三曲披露くださいました♪



3番目 ゆう@ラバラバ




今回は自作のアクセサリーの紹介です。最近は制作にも打ち込んでいるようです。



4番目 上田@ますらを



レーザーカッターで作ったバッチや名刺の紹介や、3Dプリンターで作った小物を見せてくださいました。



5番目 小坂@十勝産



今回は2回目のご参加です。オートハープの演奏で楽しませてくださいました。
演奏後の打ち上げではオートハープレクチャーの会となりましたw



小坂さんは明日の西荻窪ZiziAnnabelleさんでのライブでもご一緒しますので、今日以上にたっぷりと演奏を楽しめますよ!

6番目 徳田 沙都さん



いつも来てくださってる常連のゲストさんの徳田さんの娘さんです。今回junctionparty初参加!ありがとうございます♪
沙都さんはアニメ映像の勉強をしている学生さんで、自作のアニメーションを2つ見せてくださいました。ひとつはパラパラマンガをアニメ化したもの。もう一つはアメリカンテイストなラブストーリー。



2作目に使用してる曲はこちらでした。わりと私、こういうのも好きですよ♪
Jenny / Tommy Tuton
http://youtu.be/ON56AKnqbog

7番目 じょぷりんさん



小説家でピアノ引き語りもされるじょぷりんさんは、本日はiPadで作品の説明です。
引き語りの方は、私MIKIとコラボでビートルズの名曲を演奏しました。(今回はじょぷりんさんのiPadをお借りしての演奏ですm(_ _)m)

8番目 しべりあんさん



写真を撮るのがお好きなしべりあんさんは、今日は本日行った場所を写真で紹介してくださり、JRの便利な切符を教えていただきました。
たくさんあった写真の中で興味深かったのはこちら。


千葉方面のショッピングセンターで演奏している高橋涼子さん☆
西は山梨、東は千葉まで旅をし、八王子のjunctionpartyまで戻って来てくださいました。ありがとうございますm(_ _)m

9番目 ミル@Maff



ミルさんも今回junctionparty初参加です♪ありがとうございます!
西荻窪ZiziAnnabelleさんでのオープンマイクイベントで知り合い、八王子まで来てくださいました。
普段はバンド活動をされていますが、オケ音源でお1人でも歌いに来ているのだそうで。
オリジナル曲を二曲聞かせてくださいました。

締めはラバラバ&サックス奏者の佐藤宏信さん



佐藤さんも今回初めての参加で、どなたかの歌などに合わせて演奏出来る、とのことで、即興でラバラバとコラボしてくださいました。
セットリスト
・見上げてごらん夜の星を
・DreaMars
ラバラバ曲は初めて聞くのだと思うのですが、とってもカッコイイ演奏で合わせてくださったのです。
またぜひご一緒に演奏させてもらいたいのです!

今日の舞台上からはこんな感じ


打ち上げはこんな感じ


本日の様子は、八王子経済新聞さんにて写真撮影や取材をいただきました。
配信され次第またお知らせしますね♪

次回のjunctionpartyは、10/27(火)です☆

**********

そして、明日は西荻窪でライブですよ!

9/23(水)西荻窪ZiziAnnabelle
http://www.ziziannabelle.com

【オープン】18:00
【スタート】18:30
【チャージ】1500円+オーダー

【出演】
あいさーばんと
offーG
ゆーすけ
Lovers in rubbersole
小坂@十勝産

出演予定時間は未定です。
アンティークな雰囲気のライブバーでの演奏です。料理もお酒もとっても美味しいのです♪

ぜひ、皆様でお誘い合わせの上遊びに来てくだいね((´∀`*))
ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

私的シルバーウィーク。

こんばんは、ゆうです。
連休中日。皆さん楽しんでますか?
私は明日から二日間だけお休み。
というわけで、今夜は自分の好きなことをやって過ごします~。


明日のジャンクションパーティーに持っていく作品の仕上げをしたり。


久しぶりにイラストを描いたり。

何かに集中出来るのって気分転換になりますね~。
二日間、やりたいことやり倒します(*^^*)

あ、明日のジャンクションパーティーと明後日の西荻窪ライブもパワー全開でばっちりこなしますよ!
残りのシルバーウィーク暇な方、ぜひ遊びに来てね(^-^)/






ゆう | コメント:0 |

夏の戦果

こんばんは、MIKIです。

だいぶ秋が深まってきましたね。残暑など、どこへやら、ですねw

先日終わった今回の艦これ夏イベント、かなーり厳しかったです。新しい艦娘ちゃん達はドロップではゲット出来ず、報酬のみでしたね。それでも最終ステージまではクリア出来ず、もちろん掘りも出来ず。なんだか不発な夏でしたw



駆逐艦・江風


補給艦・速吸


駆逐艦・Libeccio
あ、ドロップでも既出のレアな子が出ましたね♪

駆逐艦・雪風
(´・ε・`)次回の秋イベントに備えるしかなさそうですな・・・

地道な資材補給とレベリングが大事と分かった夏でした☆
MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>