ラバラバブログ☆

自由にお絵描き。

こんばんは、ゆうです。
明日はいよいよハロウィン!
日野soulKでアニソンライブに出演しますよ!

というわけで、今日はバンド練習でした。
私的には中々良い感じの選曲だと思っていますが、5バンドも出演するので被らないか心配…。

バンドメンバー全員でコスプレしてお待ちしてますので、ぜひぜひ遊びに来てね(^-^)/


****

今日の昼間はふたこぶ食堂さんへ。
絵描きのhanaさんのお絵描きセッションに参加してきました~。
hanaさんの絵はとてもやさしい感じで大好きなので、一緒に描きながら直接絵の描き方を教えていただけて良かったです(*^^*)



左はゆうの描いた絵、
右はhanaさんがゆうのイメージで描いてくださったものです。
ちゃんと額に入れてお部屋に飾ります~(^-^)/



ゆう | コメント:0 |

人間観察日記

こんばんは、MIKIです。

時間が経つのが早すぎてついていけないこの頃。

少し仕事っぽい話。

私の現在の職業は介護士ですが、その前は飲食業で働いていました。
調理もホールも酒も、学生時代のアルバイトから合わせると10年くらいでしょうか。

なので、飲食業界を離れても何となく外食時にお店の接客の様子や調理の様子を観察してしまうのです。
そこで最近思うこと1つ。

いいお店と悪いお店の差が激しすぎる!

店長さんによって、お店の質って本当に、こんなにも変わるのかとしみじみと思うのです。
学生さんが中心で働くお店でも、前の店長さんの時はよく教育されている従業員の方が多かったのに、今の店長さんだと接客サービスはそれなり・・・とか。

店長さん1人観察すると、お店の実態・本質や本社の様子まで分かり、アルバイトさんの採用状態も察しがついてしまうのですよね。

飲食業界を続けて身についたことの1つが、人間観察なのです。業界の方は観察が得意になってると思いますが、同時に自分も観察されていることを知らない人、結構いる気がします。
思わぬところで自分が評価されていることをお忘れなく・・・
MIKI |

初弾き語り。

こんばんは、ゆうです。
昨日はジャンクションパーティーでした。
徐々に参加者も増え、楽しいイベントに成長しつつあります。
初心者大歓迎!の意志の表れとして、私も昨日は初めてのオートハープ弾き語りにチャレンジしました!!

http://youtu.be/wcyyioqFMY8

まだ四つしかコードを使えないので、こんな感じの簡単な曲を練習しています。
そろそろクリスマスソングを練習して、12/23に一曲お披露目出来ればいいなぁと(*^^*)

ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.7

こんばんは、MIKIです♪
今日はJunctionParty vol.7の日でした☆
毎度のことですが、皆様に助けていただいて1日締めくくることが出来ましたよ!

**********

オープニングアクトとして、私達Lovers in rubbersoleが先陣をきって一曲演奏しました(*^^*ゞ
・小春日和

二番目はムラキ@ソラノアルト


今日はオフで遊びに来ていたところを引っ張り出してしまったようです。
ソロでしか聴けない新鮮な演奏でした♪

三番目は蔵吉主馬さん


役者の蔵さんは今後の活動構想をお話くださいました。熱い舞台が見られる時を楽しみにしてます☆

四番目は大庭 広幸さん


Sound Of The Knockのギターボーカルさんで、ソロ活動もされている大庭くん、久しぶりの歌とのことでしたが、優しい歌声でした。ユニットの方も見に行きたいなぁ。

五番目はコシさん


八王子を中心にイベンターをされています。クリエイトファームの方でもお世話になっていますm(_ _)m
今日はパパビートで行う、楽書きセミナーの宣伝をしてくださいました。


六番目は田中 徹さん


カリカチュアという、誇張似顔絵の世界チャンピオンという田中さんは、前述のコシさんのイベントで初めてお会いしました。とても気さくなお兄さんで、今度の12/23のレコ発ライブにてラバラバの似顔絵を書いていただけることになりました♪
とっても楽しみなのです!

七番目はゆうちゃん


前々から練習していた、オートハープでの引き語りです。今後も色々と応用出来そうですな♪

八番目は中村 啓士さん


本日のPAをやりながらも演奏も完ぺき♪
来月活動休止前イベントを行うそうなので、要チェックですよ!

九番目はじょぷりんさん


今日は百人一首の和歌にメロディーを作って乗せて歌ってくださいました。和歌の美しさが伝わってくるし詩の美しさや意味がよく分かる作品になっていました。

十番目は志萱さん


皆様は、八王子のテーマソングをご存知ですか?
八王子市役所にお勤めの志萱さんは、「僕らの八王子」という曲を通して色んな人が繋がるようにと宣伝をしてくださいました。
http://youtu.be/wks7KaY5H-M

ラバラバもカバーしよう!

クロージングとして最後にラバラバ
舞台からの客席です。


セットリスト
・ささくれ
・DreaMars

いつものように、交流会として打ち上げをやりました。


今日は絶不調で御心配もおかけしましたが、なんとか今、ゴロゴロとしながら落ち着いております。
私の風邪が移る前に、手洗いうがいをお忘れ無きよう!!
MIKI | コメント:0 |

和製サングリア。

こんばんは、ゆうです。
今夜は八王子経済新聞さん主催のスピーカーズコーナーというイベントに参加しておりました。
月一で開催されているこのイベント、八王子にゆかりのある人が集まって街のあれこれや自分のことなどを3分間スピーチするのですが、本当に毎回色んな人が来てお話を聞けるのでとても楽しいです(*^^*)
楽しすぎて、先ほど帰宅しました!
なのでブログ更新が遅くなってしまいました(>_<)



さて、先日和製サングリアなるものの存在を聞きまして、興味があったのでトライしてみました。

サングリアは元々ワインにフルーツを漬け込んだものなのですが、和製サングリアはなんと日本酒にフルーツを漬け込みます!



今回は梨を漬けてみました~!
日本酒の強いアルコール分が梨に吸収されて、とっても飲みやすい感じ(*^^*)
しかし、梨はとってもアルコール分が高くなるので、油断して食べ過ぎちゃうと酔ってしまいそうです^^;
簡単で美味しいのでお試しあれ(^-^)/



ゆう | コメント:0 |

『DreaMars』予約開始日決定

こんにちは、MIKIです。
昨日はお出かけ&充電が切れてしまい、ブログ更新が遅くなりましたm(_ _)m

先日より腰痛に苦しんでおります。。。うーん寒いと悪化しやすいのでしょうか?

**********

さて、facebookをやっている方にはお知らせさせていただいてますが、ブログでもお知らせします♪

ラバラバのデビューシングル『DreaMars』のご予約開始日が11/9(月)に決まりました!
この日から全国のCDショップにてご予約が可能となります!

もし、店舗に行くのが大変であれば、タワーレコードさんのオンライン予約をおすすめしますよ~♪
こちらのサイトから店舗指定でご予約ができます☆

http://tower.jp/

※発売後にお店で受け取ってくださいね!

11月中にご予約いただけると嬉しいです。
皆様、よろしくお願いいたします~!

**********

街がハロウィン仕様に染まっていますねぇ。ハロウィンが終わったらクリスマス、クリスマスが終わったらお正月が来るんですねぇ。あぁ。年が明けてしまうw

12/23は八王子パパビートさんでレコ発ライブですからね、皆様予定空けておいてくださいませ♪
未分類 | コメント:0 |

アニラバ始動。

こんばんは、ゆうです。
今夜はアニソンバンド、『アニラバ』の練習日!
今回のサポートミュージシャンはこちら!

ギター:堀川隊長

2月に引き続きお願いしちゃいました!
クールな感じが素敵です(*^^*)

ベース:なべちゃん

今回初参加!
ノリのいい気さくな感じで、全く違和感なく溶け込んでくれました♪

ドラム:ぺーちゃん

毎度お馴染み、若きドラマー。
どんな曲でも器用にこなし、演奏を引っ張ってくれます!

この三名と我々ラバラバの二人、計5人編成でお届けしますので、皆様どうぞ楽しみにしててくださいね(*^^*)

あ、コスプレもばっちりやりますので、そちらもお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ









ゆう | コメント:0 |

いいこと悪いこと

こんばんは、MIKIです。

先日、とある研修を受けてきました。
そこで感じたことですが。

人って悪いことをする時って、全く自覚無しの場合と何となく悪いことをしてるのを解ってて止められない場合とがあるのかな、と思います。

解っててもやめられないって。何で?って思うでしょ?

例えば・・・
医者から「タバコを辞めなさい」と言われてるのに吸っちゃう人。
人の悪口言っちゃいけませんと教わってても言っちゃう人。
とかね。
心当たり、あること多いと思います。
それと感覚は一緒なんだよね、きっと。
それでやっちゃって後悔したりとか。

そして、悪いことをしてる自覚があって辞められない人って、誰かに止めて欲しいと思ってることある気がする。
自分でやってることを誰かに止めて欲しいって、随分勝手なようだけど、人って弱い生き物だからね。
そして自分でも気付かないうちに、誰かにSOSを出しているんだね。

もしどこかでそのSOSに気づくことがあったら、その人を見て見ぬふりしないで勇気を出して止めてあげて欲しいと思う。
その人が取り返しのつかないことをしてしまう前に。傷がまだ小さいうちに。

そして、自分がいつか被害者や加害者にならないように、色々な知識や経験をつける必要があると思う。
まだまだ、私は勉強不足で経験不足で、足りないものだらけだと実感している。

**********

ちょっと真面目な話のあとですが、JunctionPartyのお知らせです☆

10/27(金)八王子Papabeat
http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.7』
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品などもぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

MIKI | コメント:0 |

実りの秋。

こんばんは、ゆうです。
収穫の時期です!

何を、かと言うと、これ。



ヘチマです。
我が家で栽培していたものが沢山大きな実を付けたので、繊維が育って硬くなったものを収穫しました。
これで何をするのかというと…。



適当な大きさに切って鍋で煮ます。
煮始めて20分くらいで、だんだん中の白いわたの部分が溶けていきます。



中の繊維が見えてきました!
そしてわたが完全に溶けたら、お湯から出して水で洗うと周りの緑の部分がペロンと剥がれます。
最後に種を取り出して…。



へちまたわしの完成~!
水につけると繊維が柔らかくなるし、側面の繊維は尖ってないので体を洗うのにちょうど良い刺激です(*^^*)
沢山出来たので、27日のジャンクションパーティーに持っていきますので、欲しい方には差し上げますね(^-^)/










ゆう | コメント:0 |

冬準備

こんばんは、MIKIです♪
鍋が食べたいなぁ~と言ってしゃぶしゃぶに行って食べすぎてきました。
温かいものが恋しいですね。巷の噂ではカニまんが発売されるとかされないとか。

今月も残り少ないのですが、ラバラバライブはぎりぎりまで営業しますよ!

**********

10/27(金)八王子Papabeat
http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.7』
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品などもぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

10/31(土)日野soul-K
http://soulk.main.jp
【期間限定】アニラバ出演『アニメ縛り』
チケット1500円+1ドリンク別
17:30open/18:00start
出演 :達也withスーパーモンキーズ / P-chanZ / おんたま / アニラバ / N~tea~T

Lovers in rubbersoleが時々アニメソングを演奏したくてバンド組んじゃう現象、それが『アニラバ』。
今回は『アニメ縛り』のイベントにお呼ばれしての演奏なので、他のバンドさんも全曲アニソン!
アニメ、ゲーム、特撮、ボカロ、声優のカバーのみの限定イベント。
しかもハロウィンなのでコスプレで歌っちゃいます♪
アニメファン必見!
ぜひお時間作って遊びに来てね☆

皆さんで楽しめるイベントにしたいので、
お客様にもコスプレ・仮装推奨!
(ちょっとしたものでもOKです♪)
コスプレ・仮装してきていただいた方には
お菓子のプレゼントも♪

アニメファンの皆様、お待ちしてます~☆

**********

ウィンタースポーツというのものに、ここ15年関わっていないのですが。
今年度はなんとなくのノリで行ってしまう感じがします。
スノボってなに、食えるの?状態ですが、走るしか出来ない運動神経ですぃーっと滑ってみたいものなのです。

怪我しない程度に頑張るぞー☆

MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>