ラバラバブログ☆

全てが満たされる。

こんばんは、ゆうです。
土曜日は相模原ricoさんのイベントにてミニライブでした!
相模原、久しぶりに行ったのですが、私の中での相模原と言えば、ラーメン激戦区。
あー、久しぶりにラーメン食べたいなぁ。

というわけで、今夜は珍しくラーメンを食べに来ちゃいました。



ここの味噌ラーメンは美味しいのです!



かなりお腹いっぱいになりました^^;
明日は沢山動かないとな~(笑)

そして、明日は都内でライブです!
ラバラバの出番はちょっと遅めなので、お仕事終わってからぜひ遊びに来てね(^-^)/

****

12/1(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
「in my room」
■料金 前売 / 当日 2000円 (1ドリンク別途)
■時間 18 :15 オープン  18:45 スタート

出演
Lovers in rubbersole
五十嵐晴美
木邑結
美都紀
里美さと

ラバラバは21:00~の予定。
いつもは八王子で遠くて見に来れない!って方、
めったにやらない新宿ライブ。
ぜひぜひいらしてくださいね~☆



ゆう | コメント:0 |

猫は干支には入れない

こんばんは、MIKIです。

今日は昼から相模原ricoさんの「peaceful market vol4」で演奏してきました。
お世話になっている、パパビートスタッフ・コシさんの主催イベントです。



こんな感じで可愛い雑貨やフリマ、スピリチュアルイベントが開催されていました。
ごはんも美味しくておしゃれな空間の中、活気のあるイベントとなっていました。


私も手作り作家さんのグッズを手に入れましたよ♪



アクセサリーを中心にBlue Moonというブランド名で制作活動をしている、かぁこさんの作品です。
ねこ好きにはたまらない、かわいいペンダントです。連れて帰るという表現が当てはまります。
うちの子になっていただきましたので、名前はこれからつけます。

その後は、相模原から八王子に場所を移し、ぢどり屋さんで鶏づくし&もつ鍋をいただいてきました。




煮込むと・・・


温泉で炊いた湯豆腐も美味しかったです♪


調子に乗ってボジョレーもいただきました。


先日、店長の深田さんのお誕生日だったとのことで、プレゼントです。( 鴨さんより)


こちらも鴨さんからの差し入れで、縁起もののお菓子です。


たらふくいただいた後で、西八に移動して、缶缶酒場で1杯。


デザートまでいただいてから帰路につきましたとさ。
とても楽しかったです♪

**********

なぜねこが干支に入れないのかは有名なお伽噺がありますが。
それでも年賀状に登場してきてるねこの力は偉大だと思うのです。

蛇使い座があるように、隠れ干支でねこが加入したって構わないと思うよ♪
MIKI | コメント:0 |

美味しいもので出来ている。

こんばんは、ゆうです。
今夜は菱山ファームさんにて『美味しいもの会』でした!
もちろんラバラバもちょこっと歌いますが、メインは菱山ファームさんで採れた美味しい野菜のお料理達。


大根とか


カリフラワーとか









こんな感じで美味しいお料理が沢山並びました(*^^*)


そして特製グリーンカレー!

最後にアップルパイを食べながら、楽器の演奏を楽しんだりしました♪

いやー、食べ物イベントはやっぱり楽しいですね!
来年もみんなで楽しめるイベントを沢山企画したいなぁ。

さて、明日は相模原ricoさんでミニライブ。
手作り雑貨に囲まれて、ゆったりまったり歌ってきます~(^-^)/


ゆう | コメント:0 |

冬の美味しい野菜達

こんばんは、MIKIです。
今日も鍋です。温かいものは人を幸せにするようです。

さて、11月もまもなく終わります。
明日からのライブラッシュのお知らせをさせてください。

**********

11/27(金)菱山ファーム×Lovers in rubbersole
ミニライブ&美味しいもの会
http://hishiyama-farm.com/
ご好評につき第4回!
八王子の美味しいものを食べる会を開催します☆
菱山ファームさんで採れた美味しい野菜と八王子の美味しいもので癒されましょう♪
もちろん、ラバラバも演奏しますよ~^^

※都合により定員数になり次第入場打ち切りとなりますので、参加希望の方はfacebookイベントでの参加ボタンをポチしていただくか、ラバラバ宛にメッセージをお願い致しますm(_ _)m

場所/菱山ファーム(京王線長沼駅徒歩5分)
http://hishiyama-farm.com/

11/28(土)相模原rico
http://eventspace-rico.singsong.jp/index.html
CREATE FARM主催
『peaceful market vol.4』
2015.11.28(土)-29(日)
会場 相模原rico
11:30-18:00
入場無料
※1オーダーの注文をお願い致します

-出展者-

■11/28(土)

*アオシバウール店(羊毛と刺繍のアクセサリー)

*Blue moon(アクセサリーとニット小物)

*げんげ草(布雑貨)

*Ateller Anella(ハワイアンアクセサリー販売・シェルヒーリング)

*浅野健(アロマフットマッサージ)

*城戸佳織(手相占い)
※14:00からになります

◇ワークショップ◇
「クリスマスポーセリンワーク」
講師:中村のり子
参加費¥3000(材料費込)
※時間は60-90分になります
※事前予約優先・随時開催
※後日お渡しになりますのでご了承下さい

◇ライブ◇
13:30-14:00 Lovers in rubbersole

◇スペシャルランチ◇
イケメンタッキーの贅沢ランチ
・梅と高菜の和風チャーハン
・豚バラとキムチのピリ辛チャーハン
各スープ・サラダ付 ¥900 +ドリンク付¥1000

★★相模原rico★★
相模原市中央区相模原2-13-3
アサダヤビル3F
http://eventspace-rico.singsong.jp/index.html
JR相模原駅南口より徒歩4分(ダイエー向かい)

多摩地区で活動するクリエーターが集まり、人と人との交流を楽しみながら行なう「peaceful market」
ひとつひとつ手作りのハンドメイドの温かさ
背中を押してくれるような言葉を掛けてくれ占い&セラピーの先生方
美味しいカフェごはんを堪能しながら、優しい週末を提供させて頂きます。
オトナの文化祭のような空間をお楽しみ下さい。

12/1(火)東新宿 真昼の月夜の太陽
http://mahiru-yoru.com/
「in my room」
■料金 前売 / 当日 2000円 (1ドリンク別途)
■時間 18 :15 オープン  18:45 スタート
■出演 Lovers in rubbersole、五十嵐晴美、木邑結、美都紀、里実さと
※ラバラバは5番目で21:00~出演予定です。早めにご入場いただき、一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪
他出演者様の情報をこちらからアクセスできます
↓↓↓
http://mahiru-yoru.com/schedule/201512.html

**********

白菜や大根などなど、冬の美味しい野菜が安くて美味しく食べられるのは嬉しいですね♪

更に明日は採れたて新鮮なお野菜のパーティーですから、お腹を充分に空かせておくのです。楽しみだなぁ!

未分類 | コメント:0 |

リケジョ的ボタニカルライフ。

こんばんは、ゆうです。
昨日はジャンクションパーティーありがとうございました!
沢山の方にお越しいただき、レベルの高い演奏がいっぱい聴けてとっても楽しかったです(*^^*)

****

今日は一段と寒かったですね~(>_<)
気温も上がり、湿度もかなり低くなってきたので、肌トラブルが心配です。
私は大学は理学部化学科のバリバリのリケジョですが、身体にはなるべく化学薬品は使いたくない自然派なもので、スキンケアもシンプルに済ませてしまいます。


①洗顔は普通の固形石鹸で手早く洗いすぎず。
(長く界面活性剤を肌につけておくと、必要な皮脂まで溶けてしまいますので、なるべく短い時間で。)

②高濃度のビタミンCを肌に馴染ませる。
(これは美白対策なのでやらなくてもいいのですが、ビタミンCはコラーゲン生成に必須なので、内側からでも摂取すると良いです)

③へちま水(100%天然もの)を塗布した手のひらで顔を10秒ずつ抑えて水分とビタミンCを経皮吸収させる。
(化粧水でも良いですし、なんならお風呂でお湯を手に取って肌に抑えるだけでもOK)

④水分補給は1日1.5~2リットル摂取する。
(カフェイン、アルコール、糖分の入っていないもの)

最近は皮脂と水分のバランスが安定しているので乳液はつけません。
(あまりにも乾燥が酷い時は最後にココナッツオイルを数滴取り、薄く手に馴染ませてから顔に乗せていきます。)
④の水分補給が出来ていれば、内側から皮膚に水分が届くので、意外と乾燥は防げるのですよ~。

男性には無縁と思いきや、自然に近い状態に肌を保つことで若く見えるし、顔色も良くなりますのでとっても好印象になりますよ。

人工化学薬品は光学異性体の分離が技術的に難しく、薬効と毒性が半分ずつ入ってしまうのですが、動植物の体内で生成されるものは全てどちらか片方を作り出す力があるので、副作用などの心配がないのですよ。
ですから、なるべく植物が作ってくれた良い成分を上手に利用していきたいと思うのです。

最近はこんな良いものも手軽に手に入るのです。



無印良品のオーガニックハーブティー。
もちろんノンカフェインです。
眠る前の一息タイムにちょうど良いですよ~(*^^*)




ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.8

こんばんは!MIKIです。
今晩は恒例イベントとなりました、JunctionParty。早くもvol.8となりました。あっという間に師走になりますよ!

本日はスタートダッシュ遅めで開演でした。
以下出演順です。

**********

村木@ソラノアルト


パパビート店長兼ソラノアルトで活躍中の村木さんがオープニングアクトを飾ってくれました。

ゆう

今回はアカペラでの演奏でした。

なおさん


前回の出演の時よりずっと上達していてビックリ!次回の演奏が楽しみです♪

ほそい@ますらを


自慢の高音域でカバー曲を聞かせてくださいました。

ゆーすけさん
西荻窪界隈でオープンマイクイベントのホストを務めているゆーすけさん。お洒落なピアノと歌で圧倒されました。密かに彼のファンですw目標でもあります☆
※今回はお写真の掲載は出来ませんので、気になる方は直接イベントに遊びに行って堪能してくださいね((´∀`*))

じょぷりんさん


今回はご自身の小説のプロローグを朗読してくださいました。続きの気になる方はぜひアクセスを、とのことです。

響さん


トラベルギターという、ティアドロップ型のギターでの弾き語り&インスト演奏でした。優しい演奏とお声が印象的です。

みずまこんぐさん


インターネット上でジャンクションパーティーを検索いただき参加してくださいました。ありがとうございます。
歌を始めたばかりとのことですが、見事なバリトンヴォイスにラバラバはメロメロになりました♪ボイスパーカッションも素敵でしたよ!

コシさん


イベンターとして活躍中のコシさんはたくさんのイベントの宣伝をしてくれました。facebookにてイベントが建ってるので覗いて見てくださいませ☆

Lovers in rubbersole


セットリスト
shower(with 村木)
命の楔

今回は村木さんにパーカッションで参加してもらえました♪
アンサンブルって、楽しいね!目での会話が好きですヽ(*´∀`)ノ


そんなわけで、今回もたくさんの出演をいただきましたm(_ _)m
楽しんでもらえて何よりです♪
次回は12/22の予定です。よろしくお願いします☆

ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

魔法のキャンディ。

こんばんは、ゆうです。
11月も最終週になりました。
早いな~。

昨日はいちょう祭りで少しだけ歌わせていただきました!
一日中曇り空でかなり寒かったですが、最後まで見てくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、寒い野外で歌うとなるとやっぱりのどを痛めやすいです(>_<)
そんな中、聴きにいらしてくださった方から嬉しい差し入れが!



マヌカハニーのキャンディ!
マヌカハニーはニュージーランドでは薬として扱われる、蜂蜜の中で唯一殺菌成分が入った高価なものなのです~。
(ちなみに普通の蜂蜜には殺菌成分はないのですが、蜂蜜が周りから水分を奪う浸透圧作用で細菌が死滅するという殺菌作用はありますよ。なので、のどが痛いときなど、水で薄めた蜂蜜には効果がないので直接舐めましょう!)

マヌカハニーはのどに一番良いですし、風邪の予防になりますよ!
ありがとうございました~(*^^*)

さて、明日は月に一度のジャンクションパーティー。
色々な人の演奏が聴けるので、私も毎回楽しみにしています♪
ぜひお誘い合わせの上、ご参加くださいませ(^-^)/






ゆう | コメント:0 |

20号線上のアリア

こんばんは、MIKIです。

秋も深まり、紅葉の季節になってきましたね!
八王子はいちょう並木がキレイです♪

直前の決定でしたので、告知が遅くなってしまいましたが、明日はゆうソロでのステージがあります。

**********

ちょこっとだけいちょうまつりで歌うことになりました!
22日の16:15~16:30の15分です。
綾南公園内のステージにて、2曲ほど演奏予定。
今回はゆうのソロステージですが、デビューシングルから2曲歌っちゃいますよ!
いちょうまつりの締めくくりにぜひ遊びに来てね!

**********

私はというと、仕事になってしまい。。。
いちょう祭りで出店していますw
職場が介護施設なのですが、施設前でおでんと焼きそばを販売します。

グループホームゆらり並木
http://l-helpservice.com/namiki.html

国道20号線沿いから、横山事務所を1本裏に入ったところにある施設です。

去年からの出店ですが、地域に根着かせることのできる行事にしていきたいと思います♪

ぜひお立ち寄りくださいませ!

**********

ラバラバ別行動の日ですが、何とか頑張っていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

未分類 | コメント:0 |

夜のお茶会。

こんばんは、ゆうです。
今夜は路上ライブの代わりに限定10名様のミニライブを行いました!
場所は八王子南口の升階茶寮(しょうかいさりょう)さん。

http://saryou.or.tv

とても雰囲気の良い落ち着いたお店です。
日本茶と中国茶の専門店なので、お茶もとっても本格的なのです!

私はライブ前にまずはハーブティー。



レモンバーベナ。
香りが爽やかで癒されます~(*^^*)

ライブ後の〆はデザート。



抹茶のアフォガード。
これは絶品です!

そんなこんなで閉店時間までゆっくりさせていただいちゃいました~。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は実は22日。
いちょうまつりの陵南公園内ステージにて、ゆうソロでちょこっと出演させていただきます。
時間は16:15~16:30の予定ですが、時間と天気によっては前後するかもです。
ついでがある方はぜひ応援にいらしてくださいませm(_ _)m



ゆう | コメント:0 |

今年は禁酒。。。

こんばんは、MIKIです。

今年もこの季節がやってきましたね!
ボジョレーヌーボー解禁☆

毎年第3木曜日0:00解禁なのですね。
水曜23:00~カウントダウン開始、0:00に乾杯をしていた時期がありました。懐かしいなぁ♪

今年はまだ医者様からOKをもらっていないので、ボジョレー飲めないのです。
月2回の酒解禁。週1回に増やせる日は来るのでしょうか・・・

**********

そして、昨日から艦これ秋イベント始まりました。
合間を見ながらボチボチと進めてますが、夏よりはだいーぶ楽かな?
掘りも出来そうな感じだし、新しい艦娘との出会いにも期待出来そうです♪

**********

11月後半もライブ予定が詰まってますので、ぜひご確認お願いしますm(_ _)m
明日は升階茶寮(しょうかいさりょう)さんでミニライブ。席数限定で満席をいただいてます。
ご予約いただいた皆様は明日またお会いしましょう☆
MIKI |
| ホーム |次のページ>>