ラバラバブログ☆

行く年来る年

こんばんは、MIKIです。

皆様はどんな大晦日を過ごしていますか?

今年1年でまだやり残したことはありますか??

私個人としても、ラバラバとしても、充実した一年となりました。
来年まで残り数時間、2016年度の目標がたくさんあります。

・10kg痩せる
・ケアマネージャー試験を受けて合格する
・今よりもたくさんの方と関わることの出来る活動をする
・我が家を片付ける

とりあえずはこんなところです。
来年もラバラバをよろしくお願い致しますm(_ _)m

**********

ただいま、ますらをメンバー2人を交えて、我が家で年越し準備中です。




お酒美味しいですヽ(*´∀`)ノ

それでは、よい年をお迎えくださいませ☆
MIKI | コメント:0 |

2015年総括。

こんばんは、ゆうです。
年内の私のブログ更新は今日でラスト。
2015年は厄年にもかかわらず、意外と良い年だったような気がします。

ラバラバとして、CDデビューという大きな節目を迎えられたのもそうですが、それ以上に私自身が大きく成長出来た一年でした。

それは、内面の成長。

音楽に対しての過剰なプライドがなくなって、今までよりも素直に歌に向き合うことが出来るようになりました。

音楽以外の分野(小説、絵、映像、物作りなど)にも幅広く興味を持って積極的に関わるようになり、結果として音楽を深めることが出来たと思います。

音楽は人の心を扱う、ということを意識し始めて、人との関わり方が変わってきました。ひとりひとりにきちんと向き合い、新しい繋がりが沢山出来ました。

32歳にしてほんの少しだけ、大人になれたような気がします。
来年もより一層自分を磨いていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

皆様、今年も本当にお世話になりました。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ(^-^)/

ゆう | コメント:0 |

ある意味どりーまーず

こんばんは、MIKIです。

お正月の準備は出来ていますか?我が家は大掃除どころか足の踏み場確保に必死です。
今年の汚れは今年のうちに落とせるのでしょうか、疑問ですw

2015年、色々ありました。
資格とって、転職して、定期イベント始めて、新しい場所でライブやったり、たくさんの方と出会えたり。
やはり一番大きかったのは、「DreaMars」の発売が出来たことでしょうか。
まだまだやりたい事や目標もあるし、現状に満足せず、かつマイペースにやっていけたらと思います。

**********

先月のことになりますが、会社主催の交流会でこんなものをいただきまして。



発表は明後日ですか。
続報お伝えしますね♪

夢見がちになってしまいますが・・・現実的な、地味ーな金額で当たってほしいものですw
MIKI | コメント:0 |

むかしむかし、あるところに。

こんばんは、ゆうです。
昨日は夕やけ小やけふれあいの里イルミネーションライブでした。
めっちゃ寒かったですが、楽しく歌わせていただきました~(*^^*)



その後はパパビートの忘年会に顔を出してちょこっと歌わせていただき、今年の歌い納めは無事に終わりました!

今年も残すところあと3日。
皆様、もう今年やり残したことはありませんか?
私は、これを読み切らなくては…。



今まで避けてきた、聖書。
もちろん宗教に関連の深いものですが、実は音楽や美術にもとても深い関わりのあるモノです。
宗教音楽や宗教画のおかげで芸術は一般に広がっていったといっても過言ではないのです。
合唱時代もミサ曲などは極力避けてきたのですが、そろそろちゃんと向き合う時が来たのかな、と。

来年はもっともっと幅広く音楽に触れていきたいなと思います!




ゆう | コメント:0 |

歌い納め

こんばんは、MIKIです。
the 冬 という感じになってきましたね。年越しの準備は出来ていますか?

ラバラバも明日で歌い納め。

**********

年内最後のライブイベントです☆

12/27(日)夕焼けこやけふれあいの里 イルミネーション会場
スタート18:00(45分程演奏予定)
※イルミネーション自体は17:00頃から見られます☆
この日は演奏終了後よりCD販売を致します。

かなり冷え込みますので、暖かい格好をしてきてくださいませ♪

**********

本日は、カラオケの鉄人でヒトカラしてきました。
そうです。Lovers in rubbersoleのnewシングル「DreaMars」全曲がカラオケ配信開始されているので、早速歌って来たのですよ☆



アーティスト名を「らばーずい」くらいまで入れると絞り込み完了するかな。
すごい・・・今までの曲とも合わせて、収録曲4曲ともちゃんと入っていましたヽ(*´∀`)ノ



ロゴをバックに、文字は色変わる追いかけみたいのは入らずって感じで。
ガイドメロディーも入ってなかったけど・・・入れられるのかな?未確認です。



原曲のままなので、レコーディングの時のゆうちゃんの歌をまるっと抜いたものがオケとして使われているようで。ということは、私のピアノ録音&ゲストミュージシャン達の楽器演奏で歌えるというわけですね。

猫になる夢は、男女バージョンで入ってるので、keyはFです。男性にはちょうどいいけど、女性には高すぎちゃいます。なので、女性はライブバージョンのkey「D」で歌うのがオススメかな。キー設定で♭3です。

色々試して、歌いやすいところを見つけてみてくださいね♪
MIKI | コメント:0 |

フォースを感じろ!

こんばんは、ゆうです。
レコ発もろもろ終わりまして、今日は1日オフの日でゆっくりクリスマスを満喫しました。

そして、やっと。
やっと観てきました、スターウォーズ。
いやー、良かったです(*^^*)
色々過去作品との繋がりやオマージュがふんだんに盛り込まれていて、ファンには感慨深いものがありました。
ネタバレしちゃうと大変なので、内容は言いませんが^^;

また過去の作品を一通り観直したい!
年始は1日スターウォーズの日を作ろうかな(笑)

では、ちょっと遅くなりましたが。
メリークリスマス(*^^*)




ゆう | コメント:0 |

カラオケ&着うた配信開始

こんばんは、MIKIです。

昨日のレコ発イベントからまだ現実に戻りきれていない感じですがw
遠方から駆けつけてくださった方、遅くまで残ってくれた方、応援メッセージをくれた方、本当にありがとうございますm(_ _)m

本日または昨日より、CD発売以外にも色々と配信されているものがありますので、情報をご覧下さい!

**********

本日からカラオケの鉄人にて、Lovers in rubbersole「DreaMars」収録曲がカラオケ配信となりました♪
こちらがリクエストナンバーです!

◆Lovers in rubbersole
DreaMars
【リクエストナンバー:646800】


ジェリーフィッシュ・イン・ザ・スカイ
【リクエストナンバー:646801】


アレルゲン
【リクエストナンバー:646802】


猫になる夢
【リクエストナンバー:646803】

店舗の電波状況により、タッチパネルから検索が出来ない場合に
リモコンよりリクエストナンバーを送信いただけますと、曲が再生されます。

**********

そして、着うたなどなど、昨日12/23より配信されています。

配信先

・PC
iTunes
mora
amazon music
Google Play music

※iTunesやAmazon、Googleは世界配信となります。

・スマフォ、着うた
レコチョク
music.jp
オリコンミュージックストア

・アプリ
Shazam

**********

まだ全部確認しきれていないので、不具合等ありましたらお知らせくださいませ♪

そんなわけで、明日は仕事後はカラオケへ直行します!ヒトカラというやつを楽しんでこようと思います。

**********

私の夢・目標の1つとして、他ミュージシャン達にカバーしてもらえる作品を作りたい、というのがありました。
昨日、ミュージシャン仲間であるwiwo'oleのお2人がLovers in rubbersole『片想いのクオリア』収録の「ささくれ」をカバー演奏してくれまして。

自分がいつも演奏してる曲を他の人が演奏してるって、どんな気分なんだろうってずっと思ってたけど。
凄く嬉しくって幸せな気持ちでした☆
さなちゃん、りょうくん、本当にありがとう!

引き続き、ラバラバカバーをしてくれるアーティストさん募集中ですのでwwwスコア、コードをご請求いただければお作りしますヽ(*´∀`)ノ
特に鏡面満月のBGMを演奏してくれるjazzアーティストさんとか大歓迎ですので♪
ライブ・リリース情報 | コメント:0 |

怒涛の1日。

こんばんは、ゆうです。
今日(と言っても日付過ぎましたが^^;)はラバラバCDデビューの日でした。

まずは昼の部。
16時からタワーレコード八王子店様にてインストアライブ。


こんな感じで店頭で告知していただいたり。


ちゃっかりポップまで出していただいたり。

しっかりお店のほうでも売り込んでくださいました(*^^*)

ライブはCDの4曲を通しで歌い、その後はCDを買っていただいたお客様へのサイン会。


最後にタワレコ八王子店さんの壁?にサインを入れさせていただきました!

続いて夜の部。
パパビートさんにてレコ発&クリスマスパーティー。
こちらは私達の大好きなアーティストさん達をゲストに迎えての楽しいライブになりました!

一組目、SOUND OF THE KNOCKさん。

八王子で活動している男女のユニットさんです。
ちょっぴりハスキーで迫力のある歌声がカッコよかったです!

二組目、中村啓士さん。

ギター弾き語り。
今日もエネルギッシュなステージを魅せてくださいました!

三組目、wiwo'oleさん。

ピアノボーカルとギターの二組目ユニット。
ふんわりたゆたう心地良い音楽。
ラバラバの曲もカバーしてくださいました(*^^*)

四組目、ますらをさん。

アニメやCMの曲などを男声合唱アレンジでたくさん歌ってくれました!

5組目、田中徹さん。

彼は、カリカチュア(誇張似顔絵)の世界チャンピオン!
私とMIKIちゃんの絵を描いてくださいました。
似てますか?


ラストはラバラバ。

今夜はサンタ服でクリスマスらしい感じ。
CDの曲を中心に歌わせていただきました(*^^*)


いやー、忙しくて、怒涛の1日でした(>_<)
今日はかなり眠いので、そろそろ寝ようかな…。
明日はクリスマスイブですね。
何かいいことあるといいな♪



ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.9

こんばんは、MIKIです☆

毎日少しづつ寒さが増しますね!朝は車が凍ります。お湯の用意が手放せないですが、ペットボトルにお風呂の残り湯を入れていくの、オススメかもです♪

さて、今日は本年最後のジャンクションパーティーです。

**********

小坂@十勝産さん

オートハープの演奏者兼普及活動をされている小坂さん、アイリッシュ系の曲からスタートし、小坂さん定番のナンバーを聞かせてくださいました。
いつ聞いても素敵だなぁ♪

LEISAさん

今年度いっぱいで活動休止されるそうで・・・
本日はJunctionPartyにて初公開の曲も含め、3曲ほど披露いただきました。
また、パワーアップして戻って来てくれることを期待しています☆

じょぷりんさん

来年4月発売予定の「喘息と体罰の少年時代」のプロローグを朗読いただきました。そして、先日も披露した、百人一首にメロディーをつけたものを数曲聞かせてくれました。オリジナルの新曲もありました♪

酒井少年さん

ジャンクションパーティー初登場です☆ありがとうございますm(_ _)m
今回はボイスルーパーやアコースティックギターを使った歌&パフォーマンスを披露いただきました。もうね、とにかく面白い!楽しいステージを堪能しました。

ゆう@ラバラバ

小坂さんからオートハープを借りてクリスマス曲を一曲。
明日のライブのためのテーブル用キャンドルを手作りで見せてくれました。いろんな絵の具あることを知った今日でした。
最後は手作り絵本作家さんの作品の中から童謡を数曲歌ってくれました。


締めはラバラバが担当しました。


セットリスト
・ミントチョコレート
・一緒にごはん
・光子のベル

明日はいよいよLovers in rubbersoleファーストシングル「DreaMars」の発売日です。

********

12/23(水・祝)
Lovers in rubbersoleレコ発インストアライブ@タワーレコード八王子店

http://tower.jp/store/kanto/Hachioji

タワーレコード八王子店(京王八王子ショッピングセンター5F)にて
16時よりミニライブ
その後、CDお買い上げのお客様にはサインもしくは写真撮影の特典あり。

入場無料ですので、ぜひぜひ聴きにいらしてください!
お子様連れももちろんOKです♪
そしてその後は夜の部↓へ…!!


********

12/23(水・祝)
Lovers in rubbersoleクリスマス&レコ発パーティー@八王子papaBeat

Lovers in rubbersoleのデビューシングル『DreaMars』発売記念とクリスマスを兼ねての企画ライブです!
今年一年の締めくくり。
みなさんで盛大にやっちゃいましょう♪

18:00オープン 18:30スタート
(18:15~オープニングアクト出演予定です)
チケット1500円(ドリンク別)
場所:八王子papaBeat
http://papabeat.web.fc2.com/

18:15~18:25 オープニングアクト(まだ秘密)
18:30~19:00 SOUND OF THE KNOCK(男女二人ユニット)
19:05~19:35 中村啓士(ギター弾き語り)
19:40~20:10 wiwo'ole(男女二人ユニット)
20:15~20:45 ますらを(男声合唱でアニソン・CM曲など)
20:50~21:20 田中徹(カリカチュア(誇張似顔絵))
21:25~21:55 Lovers in rubbersole

この日は音楽だけじゃなく、アートパフォーマンスもあったりでかなり楽しいイベントになりそうな予感です!
ぜひぜひお時間空けていらしてくださいませ☆

********

武者震いしてますが体力温存で早めに休みます。今日はゲームも程々にしておきますw

MIKI | コメント:0 |

目指せオリコンランクイン!

こんばんは、ゆうです。
今朝、今年一番の嫌な夢を見て目が覚めました(ーー;)
いやー、なんですかね。
不安の表れ?
CDデビューまであと2日なので、準備に穴が無いか、毎日そわそわしています。
明日はジャンクションパーティー、明後日はいよいよCDデビュー記念インストアライブ&クリスマスライブ!
ぜひどちらかのイベントに遊びに来ていただけると嬉しいです(*^^*)

**********

12/22(火)
Lovers in rubbersole×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.9』

年内最後のジャンクションパーティー!
みんなで今年一年の成果を発表しませんか?

18:30open / 19:30start
場所:八王子papaBeat
http://papabeat.web.fc2.com/
入場料:¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC:Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪


********

12/23(水・祝)
Lovers in rubbersoleレコ発インストアライブ@タワーレコード八王子店

http://tower.jp/store/kanto/Hachioji

タワーレコード八王子店(京王八王子ショッピングセンター5F)にて
16時よりミニライブ
その後、CDお買い上げのお客様にはサインもしくは写真撮影の特典あり。

入場無料ですので、ぜひぜひ聴きにいらしてください!
お子様連れももちろんOKです♪
そしてその後は夜の部↓へ…!!


********

12/23(水・祝)
Lovers in rubbersoleクリスマス&レコ発パーティー@八王子papaBeat

Lovers in rubbersoleのデビューシングル『DreaMars』発売記念とクリスマスを兼ねての企画ライブです!
今年一年の締めくくり。
みなさんで盛大にやっちゃいましょう♪

18:00オープン 18:30スタート
(18:15~オープニングアクト出演予定です)
チケット1500円(ドリンク別)
場所:八王子papaBeat
http://papabeat.web.fc2.com/

18:15~18:25 オープニングアクト(まだ秘密)
18:30~19:00 SOUND OF THE KNOCK(男女二人ユニット)
19:05~19:35 中村啓士(ギター弾き語り)
19:40~20:10 wiwo'ole(男女二人ユニット)
20:15~20:45 ますらを(男声合唱でアニソン・CM曲など)
20:50~21:20 田中徹(カリカチュア(誇張似顔絵))
21:25~21:55 Lovers in rubbersole

この日は音楽だけじゃなく、アートパフォーマンスもあったりでかなり楽しいイベントになりそうな予感です!
ぜひぜひお時間空けていらしてくださいませ☆

********

ちなみに、『オリコンインディーズチャート10位以内を目指そう!』と題して皆さまから事前ご予約いただいておりましたが、ここからは当日~28日までのCDショップ、オンラインショップでの売り上げが集計対象となります。
オリコンウィークリーランキングだけでなく、デイリーランキングでもチャンスがあるかもしれませんので、ご予約できなかった方は是非23日にタワーレコード八王子店にてご購入いただくか、Amazonサイトからオンライン購入いただけると確実です!

ラバラバの名前をちょっとでも多くの方に知っていただける最大のチャンス!
ご協力よろしくお願いします~m(_ _)m




ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>