ラバラバブログ☆

法事兼旅行

こんばんは、MIKIです。
今夜は旅路よりお送りしてます。

私の旦那さんのお爺様とお婆様の法要があり、岐阜県へやってきました。
結婚式ぼ時にお会いした親族の方の他にもたくさんの親戚の方がいらっしゃるので御挨拶周りをしたり、お茶を配ったりと緊張しましたが・・・
美味しいものもたくさんいただいてきました♪

その後は列車とバスを乗り継いでやって来たのは飛騨高山。
奥飛騨の温泉郷までたどり着きました。

美味しい飛騨牛と和食の料理に、地酒を合わせてたらふくいただきました♪


今日は一旦音楽のことは忘れて休暇を楽しんできます☆

MIKI | コメント:0 |

パワー注入。

こんばんは、ゆうです。
今日は夕方から、パパビートでコシさん主催の占いイベントに行ってきましたよ~!
沢山の占いやセラピーが出店していて、どれにしようか迷ってしまいましたが、いくつかをご紹介。



こちらはマナカード。
自分の選択に迷ったらコレです。
自分で設定した二択のそれぞれの結果を導いてアドバイスしてくださいました。



サードメディスンチェック。
嗅覚を使って潜在的に足りない栄養素や体質などをチェックしてくれます。
足りない部分を補うようなアロマを教えていただき、自分で調合させてもらったコロンのお土産つき!
これ、定期的に受けたいな~!



オラクルカード。
今回は人生の目的について見てもらいました。
一番左のスピーカーのカードは舞台に立つ人になる、ということで、なるほど当たってる!

他にも色々ありまして、全部ご紹介したかったのですが、写真撮れないものも多くて割愛します(>_<)

最近迷い気味だった気持ちがクリアになりました(*^^*)

あ、ちなみに姓名判断では『結婚より仕事』と言われました^^;






ゆう | コメント:0 |

悩める季節

こんばんは、MIKIです。
ダイエットを始めて5日目。ラーメンが恋しいですw目標のためには我慢☆

いつの間にか、もうすぐ1月が終わります。2月のライブをまとめましたので、ご覧くださいませ!

**********

2/5(金) 高尾ふたこぶ食堂
http://cafefutakobu.com
ご好評につき第二回!
高尾駅北口より徒歩2分ほどの『ふたこぶ食堂』さんで美味しいものを食べながらゆったりまったり歌います。
しかも生歌。
樹音さんの作る美味しいものを食べながら、一緒に過ごしませんか?
席数が限られますので参加希望の方はお早めにお知らせくださいませ☆

19:00頃からお店にお入りいただけます。
19:30頃から一時間ほど演奏予定。
チケット代1500円で1ドリンク付き。

※参加以外の方は参加ボタンご遠慮ください。
※定員になり次第、締め切る可能性あり!

facebookイベント~参加希望者はポチっとな♪~
https://www.facebook.com/events/908595239239294/

2/12(金) 八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『いつかのメロディ』
Open 18:30 Start 19:00
Ticket 1500円(drink別途)

出演:ヤギシタプルート / ルック松下 / ソラノアルト / Lovers in rubbersole / 大久保準之介(馬浪マラカス団)
※ラバラバは20:45~出演予定ですが、スタートから終演まで、お時間のある限りお楽しみくださいませ☆
facebookイベント~参加希望者はポチっとな♪~
https://www.facebook.com/events/191909184493711/

2/23(火) 八王子Papabeat~Junction Party vol.11~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

3月以降の予定はざっくりと。
3/15(火)八王子Papabeat~Junction Party vol.12~
※3月はPapabeatさんでの他ライブ企画の都合上、1週前倒しにて開催致しますので、お間違いのないようお願いしますm(_ _)m
3/26(土)サイエンスドーム
4/8(金) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

**********

今私生活ですが、ちょっと今後の展開に大きく関わる分岐点にいる気がします。
どちらに転んでも後悔はないと言いたいけど、やっぱりこっちがよかったって言っても戻れない感じだから。心の底から「これでよかった」って思える選択をしようと思う。

人生やり直せるっていうけど、やり直せないこともある。それくらい時間の流れっていうのは大事なんだって思うから。

分岐点までもう少しだから、それまで多いに悩もうと思いますw
MIKI | コメント:0 |

ライトニング・エウアンゲリオン。

こんばんは、ゆうです。
今日は去年末から楽しみにしていた美術展に行ってきました!






はじまり、美の饗宴展
すばらしき大原美術館コレクション
http://hajimari2016.jp

岡山の倉敷にある大原美術館の所蔵作品を集めた美術展です。
今回の目玉はこれ。



エル・グレコの『受胎告知』。
日本にこの作品があること自体が奇跡だと言われる、曰く付きの作品。
宗教画として、またそれを超えるアートとして、とても素晴らしい作品です。
マニエリスム特有のしなやかに歪まされた体の曲線、赤・青・黄色の鮮やかな配色。
背景を切り裂く大胆な雷鳴。
沢山の画家が同じ受胎告知のモチーフを描いていますが、それぞれの解釈で聖母マリアの表情が全く異なります。
グレコの描く聖母マリアは少し幼いようなあどけない表情で、私はこの表情がたまらなく好きなのです(*^^*)
(マルディーニの受胎告知なんかは明らかにめっちゃ嫌そうな顔してるので、それはそれで面白いですが(笑))

というわけで、ポストカードも買っちゃいました♪



こちらの展示は4月までのロングスパンで開催されていますので、お時間あればぜひ(^-^)/









ゆう | コメント:0 |

Junction Party vol.10

こんばんは、MIKIです☆

本日は新年一発目のJunction Partyでした。
やっぱりどの業界も閑散期、とでもいうのでしょうかw
こじんまりとした感じで行いました。


**********

ゆうちゃん@ラバラバ

ソラノアルトのトクサくんがラバラバの流星の針をリアレンジしてくださいまして。
その音源をバックに歌ってくれました。
なんだかとても新鮮な感じで、知ってるはずの曲が違うように聞こえました。

ムラキ@ソラノアルト

パパビート店長の村木さんにも出演いただきました。
カバー曲もあり、オリジナル曲もあり、レア曲もありでした。

なおさん

本日もEWIの演奏です。始めてからもう半年経つのですね。
停滞期でお悩みとのことですが、毎回の上達がよくわかります。乗り越えられるように応援してますね♪

MIKI@ラバラバ
本日は11月に社内発表した、施設紹介のビデオを見ていただきました。
自分用にyoutubeへ保存しているのですが、PCを忘れてしまったのでゆうちゃんのPCからアクセスしてもらっての発表でした。
少しでも認知症ケアや介護に関する興味を持ってくれる方が増えますように。

ごっつ@ますらを
私の伴奏でカバー曲とラバラバ曲を歌ってくれました。
今年はソロでも活動を考えてるとのことで、今後の活動が楽しみです♪

締めはLovers in rubbersoleが担当です。

セットリスト
・雲の底辺
・おやすみスイッチ

**********

ダイエット経過目標の「今日までに1kg減量」ですが、

なんとかクリア出来ました☆

皆様の応援・ご協力のおかげです。ありがとうございます!

この調子で目標まであと約10kg、半年で頑張っていこうと思いますので、ダイエットの続きは個人ブログにて♪
MIKI | コメント:0 |

明日はジャンクションパーティー!

こんばんは、ゆうです。
早くも1月最終週がスタート。
一週間とかあっという間すぎ!
この調子で今年もあっという間に終わるんだろうか…。

明日は新年一発目のジャンクションパーティー。
パパビートでのオープンマイク交流会です。
私は先週上顎骨の手術をしまして、まだあんまりちゃんと歌えないのですが、何か一曲くらい持っていければいいな、と。
このジャンクションパーティー、毎回色んな方が集まってきて、意外と見応えのあるイベントになってきてます。
今年はもっと沢山の人に遊びに来てもらえるイベントにしたいなぁ!
というわけで、皆様のご参加お待ちしてますm(_ _)m


**********

1/26(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com/
Lovers in rubbersole×Papabeat共催オープンマイクイベント
『Junction Party vol.10』

18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

新年一発目のジャンクションパーティー!
ぜひ今年の目標なども教えてくださいね♪

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1011221405564876/

**********



ゆう | コメント:0 |

スイーツパラダイスZ vol.1

こんばんは、MIKIです♪

今日はパパビートでスイーツパラダイスZというイベントを行いました。
今回はパパビートスタッフのコシさんとラバラバの共催企画で、
コシさん=スイーツ担当
ゆうちゃん=受付・ホール担当
私=フード担当
という割り振りをしておりました。

前の日から仕込みや製作をはじめ、当日の買出しやパパビートさんに鍋を借りたりとバタバタしておりましたが、なんとか無事にゲストさん達を迎え入れることが出来ました☆

もちろん、ライブも忘れてはいませんよぉ!

**********

いながきしんいちさん


トップバッターを飾る楽しいステージ☆
盛り上げていただきましたヽ(*´∀`)ノ

中村啓士さん


トタントンは活動休止中ですが、ソロでも賑やかなイメージです♪
啓士さんファンのゆうちゃんがコーラスで参加しておりました!

このコラボはまた見たいなぁ~

ヤングガンジー


私の友人が所属してるバンドです。
ファンキーでエネルギッシュな演奏がかっこよかったなぁ☆
メンバーさん達がチャーシューを瞬殺したと噂ですがw

ムラキ@ソラノアルト


パパビート店長かつソラノアルトで活躍中のムラキさん。ソロ曲も素敵です☆
1日表に裏にとお世話になりましたm(_ _)m

ラストはラバラバで締めました。


セットリスト

一緒にごはん
焼きマシュマロの歌
ミントチョコレート
DreaMars
チーズケーキ

**********

番外編として

私、MIKIは本日のスイパライベントをもって、ダイエットを開始致します☆


いやぁ・・・
まずいとは思っていたけど、本当に、ガチでまずいやつだな。
今週中に、いや、正確にはジャンクションパーティーまでに1kg落ちなかったら、今週末の飛騨旅行をキャンセルという罰ゲーム付きで・・・

とりあえず、半年で10kg目標です。

凍結中の個人ブログはダイエット日記として機能させますので、期待?
http://s.ameblo.jp/mikinekonekopanch?frm_id=v.jpameblo&device_id=c98ba1f388864890ae341403e788fc61

**********

いやぁ。楽しかったなぁ。
また定期開催を出来ることを目指して♪







遅くまで参加してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
コシさん、お疲れさまです、ありがとうございました(*´ー`*)
パパビートスタッフの皆様も、ありがとうございました☆

ジャンクションパーティーは1/26(火)です♪
MIKI | コメント:0 |

ワンコインでアートを楽しむ。

こんばんは、ゆうです。
今年はアートを深める年。
先日は八王子夢美術館へ行ってきました。



特別展は『日本のポスター芸術』。
明治から昭和にかけての飲料系の宣伝用ポスターが数十点展示されていて、どれも素晴らしいものでした!
ビールなどのお酒のポスターにはやはり大人の女性が多く描かれているのですが、どの絵の女性もややふくよかで曲線がとても美しく、上品で含みのある表情をしていて目を惹きます。
ヨーロッパの絵画にも引けをとらない美しさ。
なるほど、ポスターという宣伝媒体として以上に、民衆の目に触れる場所での芸術作品、いわゆるパブリックアート的な役割をしていたのですね。
展示のタイトルが『ポスター芸術』というのにも納得がいきます。
こちらの展示、実は24日までなので、気になる人はぜひ行ってみてくださいませ(^-^)/

ちなみに、次回の特別展もすごく楽しみな感じです…!





さて、明日はパパビートでスイーツ食べ放題&ライブイベント!
雪の予報なので、いらっしゃる方は足元に気を付けて…(>_<)





ゆう | コメント:0 |

建前と欲望との葛藤=建前惨敗

こんばんは、MIKIです。
毎晩寒い寒いと嘆いております。でもホッカイロには頼りたくないと意地をはってます。

まだ歳じゃないっていう人は、もう歳なんだよって言われてへこんでいるこの頃ですw

**********

明後日は待望のスイパライベントの日です☆
再度詳細をお知らせしますのでご確認くださいませ!
続けて、ジャンクションパーティーのお知らせもどうぞヽ(*´∀`)ノ

**********

1/23(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com/
【Lovers in rubbersole ×papaBeatコシさん企画】
スイーツパラダイスZ

open 18:00
start 18:30
¥3500(1ドリンク+手作りスイーツ&フード付)

-出演-
Lovers in rubbersole
中村啓士
稲垣伸一
ヤングガンジー
ムラキ@ソラノアルト

papaBeatの女性スタッフの見せ場となる伝説の企画が復活!
これは単なるライブイベントではありません。
カウンターに手作りスイーツとフードを並べて、お客様方のお腹を徹底的にもてなすという企画。
今回はスタッフのコシさんとLovers in rubbersoleがタッグを組んで、沢山料理をふるまっちゃいますよ☆
もちろん、甘いもの以外も楽しめます。
贅沢にライブとフードを同時に楽しんで下さい!

※プチ企画として出演者によるフリマなんかもあったりしますよ♪

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1661958764069878/

**********

1/26(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com/
Lovers in rubbersole×Papabeat共催オープンマイクイベント
『Junction Party vol.10』

18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

新年一発目のジャンクションパーティー!
ぜひ今年の目標なども教えてくださいね♪

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1011221405564876/

**********

今後のラバラバライブ予定

2/5(金) 高尾ふたこぶ食堂
2/12(金) 八王子Papabeat
2/23(火) 八王子Papabeat~Junction Party vol.11~
3/15(火)八王子Papabeat~Junction Party vol.12~
※3月はPapabeatさんでの他ライブ企画の都合上、1週前倒しにて開催致しますので、お間違いのないようお願いしますm(_ _)m
4/8(金) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

確定しているスケジュールのみのお知らせですので、詳細決定次第また告知致しますm(_ _)m

**********

今月末は公休と有給をフルに活用して、私用行事の傍ら温泉に浸かって美味しい肉と地酒を片っ端から味わってこようと思います。が。

スイパライベント後は私の個人ブログはダイエットブログに化ける予定なので、その日のコメント欄はブーイング必須!

それにしても、一週間待たずに挫折なのか?!
( ˘・з・)わたし大丈夫なのか??
MIKI | コメント:0 |

黙示録。

こんばんは、ゆうです。
更新遅くなってしまいました。
忘れてたわけではないんです!
一日中ずっと誰かしらと一緒に話をしていたら、書く時間がなかっただけなのです…(>_<)

今年に入って公私ともにバタバタと急展開しています。
色々とご報告するのは少し先になってしまいますが、良いこと7割、悪いこと3割くらいの感じです。
今日はお昼にパパビートカフェに行ってスタッフのコシさんとお話したのですが、その時に悪い方の3割ももしかしたら必要だったんじゃない?と言われました。

ポジティヴシンキング極まれり!
さすがエネルギッシュで行動派なコシさん。
確かに、客観的に見たらどう考えても聞こえの悪い話なのですが、別に私が起こした問題ではないのです。
実際は身近に起きた不幸に引っ張られてしまっただけなのですよ。
コシさんが言うには、この出来事をもって一回色んなものをリセットして考え直す時期なんだよ、と。

そんな風に言ってもらえて、なんだか呪いから解放されたような気分になりました。
長い間、私は多分悪い魔法に縛られていたのでしょうね。
急に自分が本当はもっと自由に生きていいんだということがわかった気がします。
かといって、急に全てを変えられるほど器用ではないのですが。
その呪いによって今まで考えもしなかった行動が、選択肢に並ぶことになるでしょう。
そしてそれはもしかしたら飛躍的に私の人生を豊かにするかもしれません。
そうなったらいいな。
そうなるように一歩踏み出したいな。
今はそんな気持ちです。

なんだか抽象的でモヤっとした書き方になってしまってごめんなさい。

23日のパパビートでのスイーツ食べ放題イベント、楽しみですがまた雪が降るかもしれません。
だけど中止にはしませんよ。
足元悪くて大変かもしれないので、皆さんは無理しなくても大丈夫です。
でも、来てくださった方には精一杯楽しんでもらえるような準備はしておきますので、どうか安心していらしてくださいね。
それでは、今日はこのへんで。




ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>