ラバラバブログ☆

新しい相棒。

こんばんは、ゆうです。
今日は四年に一度の2月29日。
なんのことはない、平和な1日でした^^;
四年後は何してるかな~。

そうそう、仕事で使う用に小さい椅子を探していたのですが、ついに巡り会いました!



黒猫ちゃん!!
ちょっと目つきが悪いところがまた可愛い(*^^*)
お店にはもうひとつ三毛猫ちゃんもいたのですが、こっちの子を選びました。
楽しくお仕事出来そうです~♪

ゆう | コメント:0 |

ぷにぷに

こんばんは、MIKIです☆
今日は高校の陸上部のメンバー達と集まって飲んでます。が、私は酒抜きですwジュース美味しい♪

お子さんが産まれて3ヵ月、抱っこさせてもらいましたが超ー可愛いです!軽~いヾ(*´∀`*)ノ

プライバシー保護の為写真は割愛しますm(_ _)m
ぷにぷにでした♪

**********

前回のジャンクションパーティーから創作意欲が沸いておりまして。
ラバラバで少し新しい形が見せられるのかな、と準備しております。
誰かの真似ではなく、自分の最大限の表現方法としてお見せ出来たらなぁ☆
楽しみにしててくださいね( *´︶`*)
MIKI | コメント:0 |

可愛いものに囲まれたい欲求。

こんばんは、ゆうです。
今日は金曜日なのに日曜大工。
ニトリで可愛い棚を見つけたので、組み立て作業。



白木のコーナーラック。
角だけちょっと丸くなっているので、思ったより収納が多くてお気に入りです♪

そしてこっちはこの前買った置き時計。



色といい、ちょっと古びた感じといい、一目惚れで買っちゃいました(*^^*)

模様替え、着々と進んでおります~。



ゆう | コメント:0 |

続編。の続編。

こんばんは、MIKIです。
近日公開予定のセーラー服と機関銃の続編の卒業。
セーラー服と機関銃の騒動から1年後、星泉ちゃんが卒業するまでのお話を映画化したものなのですが。
橋本環奈ちゃんが主演とのことで、おじさん根性丸出しの私はウハウハしております。

やっと暖かくなったと思ったらまた雪が降りますが、2月はもう終わり。
3月最初のライブはこちらです!

**********

3/4(金)八王子Kitchen Rocco
http://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13178091/
チャージ 1500円(1D付)
OPEN 19:00
START 20:00

初めての美味しい飲食店さんでのライブです。
八王子駅南口徒歩5分のキッチンロッコさんにてイタリアンベースの美味しいものを食べながら、ゆったりまったり楽しみましょう♪
約10曲、一時間ほどの演奏予定。
とってもいい雰囲気のおしゃれなお店で癒されますよ☆

**********

冒頭で書きました、セーラー服と機関銃のお話。
私が小学生の時に赤川次郎さんの大ファンになって読み漁った中の1冊だったのですが。

なんと、卒業から何年後のお話なのか・・・星泉ちゃんの娘さんのお話を書いた、「セーラー服と機関銃3 ~疾走~」が発売されているのに今日気付きまして。
赤川フェチとして、こんなに大事なものを見逃すとは何たる失態か、と1人嘆いております。
と、いいつつ、まだ赤川次郎作品は全部拾いきれていないので、オタクにはまだまだ遠いのですがorz
何とかゲットしましたので、読むのが楽しみです♪
MIKI | コメント:0 |

インストア!

こんばんは、ゆうです。
今日はいつもパパビートさんでお世話になってる、中村啓士さんのCD発売日&タワレコインストアライブに行ってきました!



いつもよりちょっと緊張気味なケーシさん。
今日も素晴らしいライブでした(*^^*)
先日、ラバラバのインストアライブの時にもお世話になった八王子店の佐藤店長ともご挨拶したのですが、私も佐藤店長も

『中村啓士さん、いいよね!』

ということで意見が一致しました(笑)
3曲入り500円、タワレコのみでの販売なので、ぜひぜひゲットしてくださいね(^-^)/






ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.11

こんばんは、MIKIです☆
本日はラバラバ定期イベントのJunctionPartyです。
今日も多岐に渡る方々にお越しいただきました
m(_ _)m

**********

オープニングアクトは
ゆう@ラバラバ


アカペラで「大きな古時計」

初の参加です☆
すぐるさん


ギターでの弾き語りをしてもらいましたが、歌を本格的に始めたい、と参加してくれました。
多彩な方なので次回が楽しみですね♪

なおさん


お馴染みになりつつあります。毎回のレベルアップを楽しませていただいてます。
今回は初・私とのセッションをさせていただきましたm(_ _)m楽しかったです♪

こちらも初の参加です☆
拓司さん


占いをお仕事としてされている方です。
カードを使った占い・パワーストーン・ヒーリングをしてくださるとのことで!
パパビートさんのランチ時間帯でコシさんのイベント「healing power」に出店していた流れで今回ご参加くださいました♪

響さん


柔らかい声と優しいギターの音色が特徴的の響さん。二曲ほど披露いただいたあと、ラバラバともセッションしてくれました☆

コシさん


前述のとおり、ランチ時間帯でパパビートでイベントをされたり、他の場所でもクリエイトファームの名義でイベント運営をされています。
今日はまだオフレコ情報をいただいておりまして・・・正式公開をお待ちくださいませとのことで♪

中村啓士さん


今日1日、JunctionPartyのPAを務めていただきましたm(_ _)mありがとうございます☆
舞台ではなく、PA席で歌を披露してくれました。
それにしてもノリノリですw
明日はタワレコさんでインストアライブだそうな。

締めはラバラバが担当させていただきました。
・苦蓬の星降る日の夜に
・こころ

恥ずかしながら私、楽譜1式を車に載せたまま亭主を出勤させてしまい。
その罰としてというわけではないのですが、ゆうちゃんの伴奏で1曲歌いましたw
・夕焼けこやけ

次回は3/15(火)
いつもの第4火曜日ではなく、1週早く、第3火曜日に変更となりますので、お間違いのないようお願いしますm(_ _)m

MIKI |

しびれるような胸の痛み。

こんばんは、ゆうです。
明日は1日パパビートにひきこもります。
昼間は11:30~15:30までコシさんの癒しイベント『healing power』にて腸セラピーを担当。

https://m.facebook.com/events/966095053456390


夜はラバラバとパパビート主催のオープンマイク交流会『Junction Party』にてMCとクロージングやります。

https://m.facebook.com/events/1518220215145676

どちらも楽しいイベントなので、ぜひ遊びに来てほしいです!

しかし。
今日はお昼頃から胸が痛い…。
心臓か?
肺なのか?
と思ってたらなんと肋軟骨亜脱臼でした。
しばらく激しい動きは控えますorz







ゆう | コメント:0 |

カレー×ライブ情報更新×ネコ予報

こんばんは、MIKIです。
今日はのんびりと休日らしい休日。
八王子の暁橋近くにあるカキノキテラスさんでゆっくりランチしてました。





古民家を改造した、落ち着いた雰囲気のカレー屋さんというかカフェです。
デザートも美味しいと評判ですが、今日は我慢(๑˘・з・˘)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13184834/

バタバタと2月が終盤に差し掛かってますが、来月は大事なライブも控えてますので、ぜひチェックしてくださいね♪

**********

2/23(火) 八王子Papabeat~Junction Party vol.11~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

~~3月の予定~~

3/4(金)八王子Kitchen Rocco
http://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13178091/
チャージ 1500円(1D付)
OPEN 19:00
START 20:00

初めての美味しい飲食店さんでのライブです。
八王子駅南口徒歩5分のキッチンロッコさんにてイタリアンベースの美味しいものを食べながら、ゆったりまったり楽しみましょう♪
約10曲、一時間ほどの演奏予定。
とってもいい雰囲気のおしゃれなお店で癒されますよ☆

3/15(火)八王子Papabeat~Junction Party vol.12~
※3月はPapabeatさんでの他ライブ企画の都合上、1週前倒しにて開催致しますので、お間違いのないようお願いしますm(_ _)m

http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

3/19(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com

『いつかのメロディ』
Open 18:30 Start 19:00
Ticket 1900円(drink別途)
出演
19:00 ソラノアルト
19:35 黒川翔太
20:10 後藤一哉
20:45 Lovers in rubbersole
21:20 井上ヤスオバーガー

珍しく土曜日のパパビート通常ブッキング。
豪華メンバーが一緒に出演となっております。
ぜひぜひ観に来てね♪

3/26(土)コニカミノルタサイエンスドーム
http://i.4travel.jp/shisetsu/10013451?dmos=dm
星空コンサート『春の夜空に響くアコースティックサウンド』

OPEN 18:00
START 18:30

ラバラバ、念願のプラネタリウムでのコンサート。
星空を見ながら歌とピアノを楽しみませんか?
カバー曲もたくさん演奏しますので、春休みのお子様とご一緒にぜひいらしてくださいね♪

~~4月の予定~~
4/8(金) 東新宿 真昼の月 夜の太陽

**********

プラネタリウムでのコンサートは、上半期の中でも大きなライブになっています。ゆったりスペースの大きな会場ですので、たくさんの方に聞いていただけるのかな?
ぜひ、予定を空けて見に来ていただきたいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

**********

さて、私の休日はこれだけでは終わりませんよw
これから、ネコカフェならぬ、ねこ居酒屋へ行ってきます。
猫フェチ?ネコ大好きな私には天国のような空間です♪
あとで写真追記しますね☆

22:25 追記
江古田駅南口からすぐの猫居酒屋「赤茄子」さん
http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13119379/
可愛いネコ達とネコ好き従業員の皆様が迎えてくれる、温かい雰囲気のお店でした。
また行きたいなぁヾ(*´∀`*)ノ







MIKI | コメント:0 |

変わりゆく音。

こんばんは、ゆうです。
今夜はラバラバライブ@マニeカフェでした。
素敵なステージを作っていただいて、良い雰囲気でまったり歌えました(*^^*)



改めて、先週発表した新曲でオリジナル曲が50曲を超えました。
平均して一年あたり8曲くらいですかね。
年を追うごとに少しずつ曲の感じが変わっていくのは、私のアーティストとしての成長なのか。はたまた私の人間としての成長なのか。
なんにせよ目標は100曲。
今以上に聴いた人に何かを感じてもらえる良い曲を作っていきたいです。



ゆう | コメント:0 |

ヤル気と優先順位

こんばんは☆MIKIです。

最近ヤル気スイッチを押されすぎて整理整頓が必要になってきました。
優先順位を間違わないようにしないと、ですね!!

直近の最重要事項!明日は久しぶりのマニeカフェさんでのライブですよヾ(*´∀`*)ノ

**********

2/19(金)八王子マニeカフェ
http://hachioji-machinavi.jp/shop/マニeカフェ/
演奏20:00~21:00頃( その後23:00頃まで打ち上げ)
入場( 1 drink付 )¥1,500
久しぶりのラバラバinマニeカフェでの演奏です。
新旧CDもお持ちしますので、まだgetしてない方はぜひお求めくださいませ♪
演奏後はその場で打ち上げをしますので、一緒に飲みましょう!

facebookイベント~参加希望者はポチっとな♪~
https://www.facebook.com/events/937413023017361/

**********

あさって、江古田にあるネコ居酒屋なるものに行ってきます。
ネコ好きの方にも満足いただけるようなレポートを掲載予定ですので、お楽しみに☆

また明日お会いしましょう!
MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>