ラバラバブログ☆

エイプリルフール・イブ

こんばんは、MIKIです。

待ちに待った桜の時期!今年こそは、のんびーりお花見がしたいのです♪

さて、もう一つ待望のイベント!
エイプリルフールですよ~((´∀`*))
何の嘘をつこうかなぁと、ワクワクドキドキしてます。

**********

明日は久しぶりの路上ライブです。

4/1 (金) Lovers in rubbersole定期路上ライブ
JR八王子駅南口 とちの木デッキ
20:00~21:00

**********

花粉もピーク、マスク持参で楽しみたいと思います☆

MIKI | コメント:0 |

大人だって欲しいんだもん。

こんばんは、ゆうです。
日中はだいぶ暖かくなりましたね。
今日はお休みだったので、ちょっと雑貨屋さんでお買い物。
春っぽいインテリアを探しに行ったのですが、可愛いのがありましたよ~。



フェイクのハオルチア。
ぷくぷく感がたまりません♪

あとは最近気になっていたセリアのアイアンサークルを飾ってみました。



とりあえずフェイクのお花とレースを吊るしてみました。
ホントはハーブの花束をドライフラワーにして吊るしたいんだけどなぁ。

そして夜は6月に出演予定のイベントの打ち合わせ。
会場となるお店には今日初めてお伺いしたのですが、夕飯も兼ねてオーダーすると、なんと…。



じゃん!
大人のお子様ランチ!
ちゃんと旗が立ってます~!
一人でテンションが上がってしまいました(*^^*)

こちらのイベントも4月後半にはお知らせ出来ると思いますので、お楽しみに~!


ゆう | コメント:0 |

冬眠からの目覚め

こんばんは、MIKIです☆
桜が開花し始めましたね!今週末には満開でしょうか。
まだ朝晩は冷え込むので、風邪ひかないようにしたいものです。

いつの間にか3月も終わりますね!
ここらで4月のスケジュールを整理したいと思います☆

**********

4/1(金) Lovers in rubbersole定期路上ライブ
JR八王子駅南口 とちの木デッキ
20:00~21:00


4/8 (金) 真昼の月 夜の太陽
http://mahiru-yoru.com
「in my room」
料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途)
時間 18 :15 オープン  18:45 スタート
出演 Lovers in rubbersole、Anthrium、木邑結、橋本サキ、このはとあ

※ラバラバは21:00頃からのスタート予定ですので、早めにお越しくださいませ♪

4/15(金) Lovers in rubbersole定期路上ライブ
JR八王子駅南口 とちの木デッキ
20:00~21:00

4/26(火)八王子Papabeat~Junction Party vol.13~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます!

5/3(火・祝)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
コシさん×Lovers in rubbersole企画
スイーツパラダイスZ vol.2

※詳細は後日発表しますm(_ _)m

**********

今後のライブ予定
5/6(金) Lovers in rubbersole定期路上ライブ
5/12(金) 八王子Papabeat
5/14、15(土、日)八王子音楽祭
5/20(金) Lovers in rubbersole定期路上ライブ
5/24(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.14~

**********

そうなのです!来月からは、ラバラバ路上ライブが再開となります♪
寒いなか、演奏する私達だけでなく観ているお客様のしんどい気持ちを考慮し、飲食店様々にご協力いただき定期路上ライブをミニライブin飲食店様に替えて行ってきました。
身も心も暖かく冬を越すことが出来ましたm(_ _)m

が!

外気に当たっても苦しくない季節ならば外へ出よう、というわけで、早くも4/1からの開催なのです♪
久しぶりだなぁ!動揺しないかなぁw
ふらっと通りすがりに気軽に立ち寄れるのが路上ライブの良いところですよね☆
常連の皆様はもちろん、新しいお客様にも楽しんでいただける曲目にしたいなぁ!


MIKI | コメント:0 |

ゼンタングル初挑戦。

こんばんは、ゆうです。
星空コンサートとMV撮影が無事に終わり、一息ついた週明けです。
昨日はマニカフェのしほさんにお誘いを受けまして、ゼンタングルのワークショップへ行ってきました。

ゼンタングルってしってますか?



簡単なパターンを組み合わせて模様を描くアート手法で、リラクゼーション効果もあるそうですよ!

私は初めてだったので、まずは簡単なやり方で。
紙の四隅に点を打って、繋げて枠を作ります。
その中に自由に線を引いて、幾つかに区切ります。
区切った一つに1パターンの模様を描いていきます。
そして、こんな感じになりました!



30分くらいで描いたのですが、もう無心。
二つ目はもうちょっと自由に描いてみました(*^^*)



絵心が無くても楽しめちゃう、新感覚アート。
これは中々、ハマりそうです(*^^*)






ゆう | コメント:0 |

MV撮影&星空コンサート終了!

こんばんは、MIKIです。
今日は盛りだくさんのスケジュールでした☆

お昼はラバラバMVの撮影!
「柔らかい糸」を東京工科大学の有志の方をはじめとした八王子の方々にご協力いただきの撮影をしてきました。





たくさんのエキストラの皆さんに出演&ご協力いただきました。ありがとうございますm(_ _)m
晴天に恵まれて本当によかった♪

**********

夕方からはコニカミノルタサイエンスドームで、星空コンサートです。

前々から準備をさせてもらい、本当にたくさんの方に協力いただきました。お陰様で大人お子様合わせて200名超のお客様に観ていただくことが出来ました♪
大成功・・・って言っていいですか?
うん。

大成功を納めることが出来ました!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ここを大事な通過点とし、今後とも精進していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
満足していただけたのか、お気に入りはあったのか、今後に期待することは、などなど、来ていただいた方に伺いたいことはたくさんありますが、、、次回お会いした時にゆっくりお話し出来たらと思います☆

~セットリスト~
DreaMars
星に願いを
見上げてごらん夜の星を
やさしさに包まれたら
陽だまりの詩
Let it go~ありのままで~
ジェリーフィッシュ イン ザ スカイ
アレルゲン
流星の針
※アンコール※
こころ

写真はリハーサル中ものです。
会場は撮影禁止で、こちらも許可済みのものです。


**********

久しぶりにビールを飲みました♪
明日から禁酒再開ですw
今夜はゆっくり飲んでゆっくり休ませていただきますね(⊃ωー`).。oO
MIKI |

紅茶と瞑想。

こんばんは、ゆうです。
明日はいよいよ星空コンサート。
昼間にはミュージックビデオの撮影があります。
喉も良くなったので、今夜はゆっくりお茶を飲みながら考えごと。



最近の私は本当に自分の好きなことしかしてないなぁ、とふと思ったりなんかして。
音楽然り、仕事然り、家庭もまた。
好きな人ばかりに囲まれて、好きなことでお金をもらう。
なんて贅沢なんでしょう。
お金は困らない程度にあればそれでよし。
自分の納得のいく歌だけ作ればそれでよし。
ただゆっくりと円を描きながら、人生の輪郭を確かなものにしていければいいかな。

そんなことを考えながら、1日を締めくくります。
それではまた明日。
おやすみなさい。





ゆう | コメント:0 |

夜のお供

こんばんは、MIKIです。

譜面作成の合間の更新ですm(_ _)m

なんだか冬に逆戻りした感じ・・・
寒いです。

**********

そんな夜のお供は・・・
温かい、ダイエットプーアール茶w

いや、ほんとに、いいですよ♪

以前に黒減肥茶を紹介したようなしてないような、なのですが。
ダイエットのお供に温かいまま飲みまくっているのですが、1つのティーパックにつきマグカップで4~5杯取れるので、大体4時間くらいはもつのです。1晩飲んでられるのでお得だし。

**********

あとは編集して暗闇に慣れる練習を重ねて、とまだまだやることはありますが。風邪ひかないようにモコモコに着込んでおきます♪
MIKI |

めばえ。

こんばんは、ゆうです。
春なので、植物なんかを育ててみたいなぁ、なんて思っているのですが。



とりあえず気分だけ味わうのにフェイクを置いてみました(笑)
100円ショップで買ったのですが、中々可愛い…(*^^*)

さて、喉の調子もだいぶ良くなってきました。
まだまだ空気が乾燥しているので、寝る時はマスク必須です(>_<)
星空コンサートまであと3日。
バッチリ予習しておかなくては。




ゆう | コメント:0 |

デジタル強化年間

こんばんは、MIKIです。
今夜はマニeカフェさんにお邪魔してます。

間もなくに迫った星空コンサートの準備のためにfacebookでも繋がっている皆様に御尽力いただきました。
初のタブレット検証会。

いやはや・・・お騒がせしましたm(_ _)m

そんなわけで、今週末はプラネタリウムでの演奏をご覧くださいませ♪

**********

3/26(土)コニカミノルタサイエンスドーム
http://i.4travel.jp/shisetsu/10013451?dmos=dm
星空コンサート『春の夜空に響くアコースティックサウンド』

OPEN 18:00
START 18:30

ラバラバ、念願のプラネタリウムでのコンサート。
星空を見ながら歌とピアノを楽しみませんか?
カバー曲もたくさん演奏しますので、春休みのお子様とご一緒にぜひいらしてくださいね♪

**********

詳細出ました!4月一発目のライブハウスでの演奏です☆

4/8 (金) 真昼の月 夜の太陽
「in my room」
料金 前売 /当日 2000円 (1ドリンク別途)
時間 18 :15 オープン  18:45 スタート
出演 Lovers in rubbersole、Anthrium、木邑結、橋本サキ、このはとあ

※ラバラバは21:00頃からのスタート予定ですので、早めにお越しくださいませ♪

**********

色々な機材を並べて実験的なことをしてみると、ちょっと学生時代に戻った気分でしたw
アナログ派でしたが、ちゃんとデジタルも併用しないとこういう時に困るのですね。反省してますorz
そんなわけで、今年は私のデジタル性能強化年になりそうな予感です・・・
MIKI | コメント:0 |

桜咲いたら春が来る。

こんばんは、ゆうです。
今日ようやく東京で桜が開花しましたね。
本格的に春が来ますね~。

さて、昨日はとあるホームパーティーにお呼ばれして演奏してきました。
なんのパーティーかというと…

じゃん。



色とりどりのタマゴ。
ちょっと早いイースターでした。
ちびっこ達が家の中や庭を一生懸命探しているのがとっても楽しそうでした(*^^*)
うちでもやってみたいな~。

その後は夕方から星空コンサートのリハーサルでした。
ほぼ暗闇の中での演奏なので、楽譜が上手く見えないトラブル(>_<)
本番中は私達の姿はほとんど見えません^^;
しかし、曲に合わせて投影の画像を変えてくださったりと、中々素敵な演出になりそうで本番がとっても楽しみです(*^^*)
ご予約も順調にいただいておりまして、沢山の人に聴いていただける良い機会になりそうです。

実は昨日のリハーサルでちょっと喉を痛めてしまったので、土曜日まではおとなしく喉を休めますm(_ _)m




ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>