ラバラバブログ☆

20周年&11周年

こんばんは、MIKIです。

今日は三連休の中日だったので、映画を見に行ってきました。
前回話題にあげた、コナンの映画20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」

黒ずくめの組織やFBIや公安が要り混ざって、毎度お馴染みの『今回は何が炎上するのかな?!』も忘れずに。まさに祭でしたねw
声優陣もお馴染みのメンツに加えて豪華ゲストもいらっしゃるので、そちらも合わせて楽しめました♪
入場者プレゼントとして、青山先生含め、大好きな高山みなみさんや山崎和佳奈さん、小山力也のコメントつきカードをもらいました。
残り少なそうだったのでお早めの入場をお勧めします☆


**********

さて、明日から5月、ラバラバライブの予定もここらで整理しましょう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/3(火・祝)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
コシさん×Lovers in rubbersole企画
スイーツパラダイスZ vol.2

open 17:00
start 17:30
¥3500(1ドリンク+手作りスイーツ&フード付)
※飲み放題付きは4900円!

出演 : トレモロスライム(ボーカル&ピアノ&パーカッション、初披露)/ きまぐれ猫(ボーカル&ギター)/ mana♡mana(ピアノ&フラダンス)/ キズナ(コント)/ 中村啓士(ギター弾き語り)/ 古矢奈穂(ピアノ弾き語り)/ Lovers in rubbersole(ボーカル&ピアノ)

papaBeatの女性スタッフの見せ場となる伝説の企画が復活!
これは単なるライブイベントではありません。
カウンターに手作りスイーツとフードを並べて、お客様方のお腹を徹底的にもてなすという企画。
今回はスタッフのコシさんとLovers in rubbersoleがタッグを組んで、沢山料理をふるまっちゃいますよ☆
贅沢にライブとフードを同時に楽しんで下さい!

ゴールデンウィークのひとときをしあわせ空間で一緒に過ごしませんか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/6(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/12(金) 八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
中村啓士さん企画のコンセプトライブ!
papaBeat11周年記念SP!!
~あれ!?ひょっとして、八王子ってそんな遠くなくない?Vol.1~
op18:00 st18:30
charge\1200(1D別)

出演 : 中村啓士 / 田口亜美 / 藤田光貴 / 平原謙吾 / Lovers in rubbersole

八王子名物「パンカツ」販売人
塩越和子

日頃どこから来ても「遠い!!」というイメージができている八王子。
そんなイメージをぶち壊し
「あれ!?ひょっとして、八王子ってそんな遠くなくない?」
といわせる日となっております。

つまるところ
例え遠くても
その道すがらも楽しみに出来る
帰り道ですら「今日はいい日だったな」と振り返り
あっという間に家につける!という日にする!

そうすれば八王子も もう来るのが苦にならない!

そんな1日になればいいなと思って作ったイベントです。
当日はpapaBeatスタッフの塩越和子氏による
八王子名物「パンカツ」販売等も行います。
他にもなんか面白いこと考え中です☆
その辺は決まり次第またご連絡します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/14、15(土、日)八王子音楽祭

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/20(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/24(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.14~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

**********

お世話になっているパパビートさんは今年で11周年。
私達ラバラバも定期的に関わらせていただいており、こうして微力ながらもお力になれていることを嬉しく思います。
居心地のよい空間をいつも提供してくれるこの場所が、そしてそれを作ってくれるパパさん・ママさん・スタッフさん達が元気に営業していけるようにと祈っております♪

今後ともよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

MIKI | コメント:0 |

ゆるく、丁寧に。

こんばんは、ゆうです。
先日、久しぶりに八王子の駅前でふらふらとお買い物をしていたら、この子と目が合ってしまいました。



…ナマケモノです。
なんて可愛いんでしょう。
この最高にリラックスした感じが堪りません。
というわけで、すぐにおうちへ連れて帰りました(笑)
春は衝動買いが止まりません。
ちなみに名前はまだありません。
良い名前はないものか。

あっという間に明日で四月が終わってしまいます。
5月はラバラバのライブもたくさんあるし、大勢の人に見ていただける機会も多いので、気合いを入れてひとつずつ丁寧に歌っていこうと思います。

ゆう | コメント:0 |

初心に帰る

こんばんは、MIKIです。

昨日は私、友人のライブをお手伝いしてきました。出演ではなく、PAでwww

実は、大学時代に少しだけ舞台の裏方の勉強をしていたので、実習で音響や照明のお仕事を見せてもらったことがあるのですが。
先生やプロの方の指示で動くのと、自分主体で動くのとでは雲泥の差ですね!色々と不手際だらけで申し訳なかったですorz

それでもこうして微力でも誰かの力になれたのはとても嬉しいです♪ありがとうございましたm(_ _)m

そこで思うことは、
出演のアーティストと裏方の職人さんが一体となって一つの作品として舞台が成り立っているということ。
改めて感じました。

どちらかが偉いわけでも、劣っているわけでもなく、プロ同士として仕事をする。

って書くとなんだかすごく偉そうですがw

私はラバラバの活動を通して、ライブハウスやバーのスタッフさんに場所や技術を提供してもらっている代わりに、演奏や集客や売上で返していけることを理想としてます。
なかなか思い通りにならないこともあるけど。
それで最後にスタッフさんも演奏者もお客様も満足で楽しいっていう空間が出来たら、一番いいのかなって。

なんとなく、そんな初心に返った1日でした♪

この日はもう一つ素敵な出会いがあったのですが、それはまた後日☆
MIKI | コメント:0 |

羊の丘にて。

こんばんは、ゆうです。
今日は15時まで予定が空いたので、急きょ芝桜を見に秩父までドライブ。
羊山公園にいってきました。



天気は曇りでしたが、丘一面の芝桜は圧巻でした(*^^*)

そして途中の道の駅で秩父名産の味噌を使った豚みそ丼ランチ。



景色に癒され、秩父の美味しいもので癒され、大満足のドライブでした♪

羊山公園の芝桜はゴールデンウィークいっぱいは見頃だそうですが、今日のようなど平日でもかなりの車が来ていたので、ちょっと早めの出発が良さそうです^^;




ゆう | コメント:0 |

ジャンクションパーティー一周年(vol.13)

こんばんは、MIKIです。

今日はジャンクションパーティーvol.13です。なんと、今回で一周年を迎えますよ♪
といいつつ、こじんまりとやらせていただいてます。

1 MIKI@ラバラバ
今日は片想いのクオリアのアルバムの中から鏡面満月(インスト・ショートバージョン)を演奏しました。

2 ムラキ@ソラノアルト


PAをやりながら演奏、ありがとうございますm(_ _)m
カバー曲とオリジナル曲を演奏をしてくださいました。

3 ゆう@ラバラバ


カバー曲2曲とオリジナル曲「流星の針」を演奏しました。
懐かしい曲多かったね☆

4 ユアサさん


アイリッシュハープの曲をギターインストで演奏してくださいました。
ジャンクションパーティー初参戦で素敵な音色を聞かせてもらいました。ずっと聞いていたくなる音楽ですね☆

締めはラバラバ
・苦蓬の星降る日の夜に
・猫になる夢

丸1年が経ち、まだまだ未熟なイベントですが、これからも愛される定期イベントとして八王子に定着させていきたいです♪
今後ともよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

今年一番大変な週。

おはようございます、ゆうです。
昨日はブログの更新をする間もなく疲れてバタンキュー(古い?)でした。

こちらではお話していなかったのですが、今週いっぱいで勤めていた会社を退職することになりました。
5月からは自分でお店を始めます。
以前からぼんやりと『いつかは一人で』と思っていたのですが、今年に入ってすぐに色々と良いご縁があり、トントン拍子に話が決まりました。
そういうタイミングってあるんですね。
沢山の方にご協力いただきまして、なをんとか5/1に無事オープン出来そうです。
退職からオープンまで間髪入れずなので、今週が準備のピーク。
というわけで慢性的に寝不足です^^;

お店の詳細はこちらに記載すると音楽と関係ない話になってしまいますので控えますが、ライブなどでお会いした皆様には新しい名刺をお渡ししますね(^-^)/



ゆう | コメント:0 |

夢の魔法

こんばんは、MIKIです☆

今日は、マニeカフェさんで、プロマジシャン・ごっちんのマジックショーを観てきました。

彼のステージがね、大好きなのですよ♪
いつも笑顔の中のプロ根性がグッとくるのです。

昼と夜の2ステージだったのですが、夜の部のみ拝見です。

ゲストマジシャンとして、名古屋で活躍中の「SHiN-Ta-Ro」さんもご出演されていました。

トランプのマジックから始まり、


リングを使ったものや、お札を使ったものなどなど、たくさんのマジックを見せていただきました。
中でも、「奇跡のマジック」ということで、お客さんを交えて、ごっちんとSHiN-Ta-Roさんのお2人で見せていただいたもの、本当にビックリ感動でした♪


見ている人を笑顔にするマジック、とよくごっちんが口にしていますが、笑顔で明日からも頑張ろうって思える、夢のあるマジックばかりです。
ぜひ次の機会には足を運んでみてくださいね☆






MIKI | コメント:0 |

小さな世界に癒される。

こんばんは、ゆうです。
今日は夕方、みずき通りにあるカフェrinさんへ。
ミニチュアドールハウス作家、谷本朋子さんの個展の最終日だったので、滑り込みセーフで行ってきました!

谷本さんの作るミニチュアはとっても雰囲気のある作品ばかり。











やさしくてあったかい、心を感じる作品ばかりでとても癒されました(*^^*)

そしてカフェrinさんのランチも絶品。



しっかりデザートのチョコバナナケーキもいただきました♪



美味しいものと素敵な作品に囲まれて幸せなひと時を過ごしました!

実は、谷本さんとは6月にイベントでご一緒することになっているのです~!
詳細は5月に入ってからのお楽しみで(*^^*)






ゆう | コメント:0 |

今出来ること

こんばんは、MIKIです。

つい先ほども、九州で地震があったと速報が流れました。
まだまだ予断のならない状態ですが、被災地の皆様の健康とご無事をお祈りし、落ち着いて復興を迎えられることを支援出来たらと思います。

とはいえ、まだ今出来ることは限られてます。
そこで、ふと思い出したのがこれ。



去年?数年前??もういつ配られたのか思い出せませんが。
東京都民が配られた、防災のための冊子。マニュアル本ですね。
完全に忘れてましたが、中身をパラパラと読んでみました。

災害にあった時の対処法だけでなく、普段生活の上でも活用出来る緊急時対応も書いてあるので、有事で頭が真っ白になってもとりあえずは対応出来るかな、と。

まずは自分と家族の身を守る方法を身につける。
そんなことも、今出来ることの1つなのではないでしょうか。
災害対策の見直しが呼びかけられている今、振り返ってみることをオススメします☆

**********

真面目な話のあとは、ラバラバライブのお知らせですよ((´∀`*))
来週はジャンクションパーティー一周年です!

4/26(火)八王子Papabeat~Junction Party vol.13~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます!

5/3(火・祝)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
コシさん×Lovers in rubbersole企画
スイーツパラダイスZ vol.2

※詳細は後日発表しますm(_ _)m

**********

今後のライブ予定
5/6(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
5/12(金) 八王子Papabeat
5/14、15(土、日)八王子音楽祭
5/20(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
5/24(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.14~

**********

4月なんてまだまだ先と思っていたはずなのに、、、もうすぐ4月が終わってしまう現実へのショックが隠せないwww
試験の勉強も始めなきゃなぁ・・・申し込みも忘れないようにしないと(*`・ω・´)

MIKI | コメント:0 |

つめたいよるに。

こんばんは、ゆうです。
今日はなんだか無性にアイスが食べたくなりまして。
夕飯後に冷凍庫を開けたら、とても良いものがありました!



期間限定、メロン味のアイスの実。
これ、ちょうどいいんですよねぇ~。
ひとくちサイズなところも、溶ける時間が長過ぎず短過ぎずなところも。
買いだめしちゃいそう(*^^*)
ハマったものはしばらくずーっと続けるタイプなのです。

5/3はスイーツパラダイスZ。
パパビートでスイーツ食べ放題&ライブのイベントですが、暖かくなってきたので、アイスも用意したいな~。
お時間ある方、ぜひ予定空けておいてね(^-^)/



ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>