ラバラバブログ☆

季節混乱期

こんばんは、MIKIです。

先日、友人の結婚式に参列してきました。
幸せいっぱいの2人の姿と笑顔に、こちらも幸せな気持ちになりました。



いいお天気でよかった♪
※お2人の写真は許可とってないので割愛しますm(_ _)m
いつまでもお幸せに☆

**********

今日で5月が終わりだなんて、信じられない!
気持ち的には梅雨明けてるのですがまだこれからなのですね・・・
カビ生えないようにしなきゃ。
MIKI | コメント:0 |

フードファイト。

こんばんは、ゆうです。
今日はお天気はイマイチだったので、お休みだったけどお出かけは控えめに。

先日、深大寺で食べたお蕎麦がとても美味しかったので、今日もお昼はお蕎麦を食べに行ってきました。

十割蕎麦。
しかも食べ放題。
てんぷらがついてなんと1300円。



最初からお蕎麦が2人前盛ってありまして、私はこれ一枚で精一杯!!

舞茸の天ぷらはもちろん一緒に行った家族に食べてもらいましたm(_ _)m

昨日テレビでもえあずちゃんの食べっぷりを見ていて、わたしもいけるんじゃないかと思いましたが、全然ダメでした^^;

お昼どきはかなり混み合うお店なのですが、またぜひチャレンジしたいと思います!



ゆう | コメント:0 |

隣のお庭がよく見える

こんばんは、MIKIです。

今日はゆうちゃんと一緒におがわちあきさんホストのglasshopperさん7周年オープンマイクイベントにお邪魔してきました。

程よい大きさのお店に温かい雰囲気の店内、気さくなマスター。
そして、お店にいらっしゃる常連ミュージシャンの方々も温かく話しかけてくださいました♪
人見知りmaxな私は上手く話せずorzでもとても嬉しかったのです!

私達もオープンマイクイベントを主催しておりますが、なかなか他のイベントに顔を出しておらず、そして、同じ八王子市内でもこうしてミュージシャンの方々が集まっておられるのだと知ってとても勉強になりました☆
お隣のお庭を見させてもらって勉強になった感じです( *´︶`*)

ちなみに、ごはんも美味しかったですよ(*´・ч・`*)
ちあきさん、お呼びいただきましてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

来週は金曜日に星空ライブこと路上ライブを行いますので、ぜひ遊びに来てくださいませ♪
MIKI | コメント:0 |

好きなものしか口にしない。

こんばんは、ゆうです。
今日はちょっと遅い更新。

久しぶりに新曲書いてます。
今回はちょっとラバラバっぽくないものをやりたいなと思って、大人な雰囲気の曲にしようかなと。
6/11にアートイベントでのコラボライブがあるので、そこでお披露目したいと思ってはいます。
まぁ、言っちゃったからにはやるんだけれど^^;

年々、簡単な言葉しか使わなくなっていきます。
今回も小学生で全部漢字書けちゃうんじゃないかっていうくらい。
ただ、その簡単な言葉の組み合わせの中に深いニュアンスを組み込んでいきたいので、その作業に少し時間がかかってます。
具体的には同意語を組み替えていったり、発音が滑らかになるように微調整したり。
そういう過程は全て私の脳内とiPhone内でやっていくので、その時間を含めると一曲作るのに数ヶ月かかることも結構あります。
たいてい、大枠の詩とメロディーが出来ている『ストック曲』が4~5曲いつもあって、それを寝かせたり引っ張り出して形を変えてみたりしながら、タイミングを見てMIKIちゃんに渡します。

私が自分で良い曲だと思えないうちは絶対に外に出したりしません。
なので、ラバラバの曲はどれも私のお気に入りなのです。
そんなお気に入りが生きてる間に100曲くらい作れたらいいなぁ。
地道に頑張りますm(_ _)m


ゆう | コメント:0 |

真夏のような春

こんばんは、MIKIです。

暑すぎて我が家ではすでにクーラーを使ってます。
27℃?春だなんて嘘だ!!
それでも冬よりは過ごしやすい気がして嫌いになれない夏なのです。

間もなく6月、変更もあるかもですがひとまずスケジュールをば!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

6/3(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

6/11(土)豊田アフタースクールカフェ
http://www.hotpepper.jp/strJ001130173/
charge:2000円(1ドリンク+軽食付き)
1ステージ 19:00~
2ステージ 20:00~
各30分の2ステージ構成。

豊田アフタースクールカフェさんで6/6~6/12に開催される展示会、『潮風に吹かれて 碧い海 3人展』でのコラボライブ。

ミニチュアドールハウスRUNA 谷本朋子さんのミニチュア作品
Candle Kahana 菊地真由美さんのハワイアンキャンドル
MIHOS CHALK BOOTH 小栗美穂さんのチョークアート
こちらの豪華3人による展示会にてラバラバの音楽とのコラボレーションライブさせていただきます!

チョークアートのライブペイントやキャンドルタイムなども予定してますので、いつもよりアート色の強いイベントです。
いつもと違うラバラバライブ、ぜひ見に来てね♪
(定員25名程度を予定していますので、来れる方はfacebookで参加ポチをお願いします)
facebookイベントページ→https://www.facebook.com/events/789138551186897/?ti=icl

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

6/15(水)カフェバー masa2sets
http://www.masa2sets.com/cafebar/
『歌姫たちの女子会』
チケット2000円+1オーダー
オープン18:30
1st.ステージ 19:00~ Shiny Smile Entertainment (2 人組)×優菜
2nd.ステージ 20:30~ Lovers in rubbersole (2 人組)× 山崎若菜

ちょっと珍しいコンセプトライブ。
女性アーティストによる対談×ライブイベント。
3つのテーマに対して、二組のアーティストがトーク&ライブで進行していくちょっと異例の女子会ライブです。
普段のライブよりも曲に対する想いなどを深く掘り下げていきますよ~!

ラバラバは20:30からの2ステージ目からの参戦。
久しぶりに川崎方面でのライブです。
いつもは来れない皆様も、ぜひぜひいらしてくださいませ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

6/17(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

6/28(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.15~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

~その後のライブ予定~
7/15(金) 真昼の月夜の太陽
7/30(土)Papabeat
ラバラバ真ん中バースデー
10/15(土)Papabeat
SweetsParadiseZ vol.3

**********

私、6月から職場をフロアー異動することになりまして。受け持ちの利用者様を引き継いで異動するのはかなり淋しいのです。なんというか、親離れしなくてはいけない子供の気分ですw
まぁ、同じ建物の中にはいるので、いつでも顔は見られるのですがね。

来月から受け持ちの利用者様方をまた新しい父様母様として介助出来るのはありがたいことですので、楽しみにして配属されたいと思います♪

心機一転となるかならないかは私次第ですねw
MIKI | コメント:0 |

夜街歩き。

こんばんは、ゆうです。
今日は西八王子ちょい呑みフェスティバルにてイベント演奏。
線路沿いに作った特設ステージにてたっぷり演奏してきました~!
ほんとに線路からすぐなので、電車が通るたびに物凄い轟音!



しかし、電車の音にも負けず、がっつり歌い切りました(*^^*)

終わった後は私達もちょい呑みに繰り出し、お店をはしご。
お店の中や、道端でたくさんお声をかけていただきました~(^-^)/
こうやってたくさんの人が街に出て賑わうのはとても楽しいですね。
またやってほしいな~。

昨日今日とばっちり歌ったので、今週は喉休め。
今度は来週の星空ライブです。
しばらくサボっていた新曲作りにも手を付けたいな~。






ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.14

こんばんは、MIKIです。
今夜はジャンクションパーティーvol.14の日です。

今日も皆様素敵なステージを見せてくださいました♪

**********

MIKI@ラバラバ

インストで「海」、弾き語りで「なごり雪」を演奏しました。

おがわちあきさん


初めてのパパビートステージでの演奏だったとのことで!緊張なさっていましたが、透明感のある歌声を聞かせてくださいました。

ムラキ@ソラノアルト


お馴染み、パパビート店長のムラキさん。なかなか普段見られないのでレアステージです☆
オリジナル・カバー曲を演奏してくださいました。

じょぷりんさん


毎回多才な面を見せてくださいます。
今回は徳田紗都(ブラックペンギン名義)さんの製作したアニメーションとコラボした動画と4月に発売した新作小説のお知らせ、弾き語りでの演奏をしていただきました。私も1曲だけコラボさせていただきまして☆ありがとうございましたm(_ _)m

ゆう@ラバラバ


アカペラでの演奏です。
朧月夜
小さな木の実

響さん


インストでオリジナル曲2曲と弾き語りでカバー曲を聞かせてくださいました。優しい音色です♪

締めはラバラバが務めさせていただきました。
・ささくれ
・雲の底辺
・しんかいぎょ

**********

まだ5月とは思えない暑さのためか、体調を崩しております。
私、打ち上げには参加出来ず帰宅しました。
職場の方にも迷惑をかけぬように今日は早く休みますm(_ _)m

明日は西八王子ちょい呑みフェスティバルでのミニライブを行いますよ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/25(水)西八王子ちょい呑みフェスティバル
18:50~19:20(約30分間演奏予定)
場所:ちょい呑み特設ステージ(台町4-44-13パレ・ドール西八王子 もぐらの唄前)

西八王子ちょい呑みフェスティバルの特設会場にて、ラバラバのミニライブ!
五月の夜空の下、お酒を片手にゆったりまったり音楽を楽しみましょう♪
全体のタイムスケジュールはこんな感じ!

なお、演奏終了後はラバラバ二人もちょい呑みに繰り出します。
お時間ある方はご一緒しましょう☆



MIKI | コメント:0 |

真夏のような真昼。

こんばんは、ゆうです。
昨日今日とすでに猛暑のような暑さ!
帽子なしで外を歩くのは危険ですね(>_<)
あまりにも日差しが強いので、運転用にサングラスを買いました。
メガネ、サングラスの類はあんまり似合わないので車の中限定です^^;

さて、明日はオープンマイクイベント、ジャンクションパーティー!
飛び込み大歓迎なので、お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てね(^-^)/


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

5/24(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.14~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ゆう | コメント:0 |

贅沢な悩み

こんばんは、MIKIです。

バンドでキーボードをやる!と言って機材を買って早14年。メンテナンスに出すこと5回。
一応まだ現役で重宝してます。が。
そろそろ新しい機材を買おうかと悩んでいるところです。

最近は薄くて軽量型の機材が流行りのようですね♪
キーボードの一番の難点、持ち運びをクリアしつつ、音もいいということで注目されまくりなのがローランドさんなのです。
バッテリー式で路上ライブなどでも活躍出来るタイプもあり、需要があればラバラバライブでも音幅が広がるのかなぁとか。

ワンランク上の機種はバッテリー機能は付いてないものの、エフェクター機能と音質が大分良いのでお値段もかなり・・・
CDを作るためならこっちの方が良いのかなぁ。

でも!そのエフェクターをのちのち外付けで買うことも出来ると考えたら前者のタイプでも充分な気もするし・・・

今まで、私のお気に入りとしてYAMAHAの機材を酷使してきていますが、他のメーカーもいいとこを見つけて自分に合ったものを手に入れようと思います。
ちなみに結構いいお値段しますw
路上ライブ用のキーボードの2~3倍といえばお分かりいただけますでしょうか。

あぁぁぁ・・・悩む!!
MIKI | コメント:0 |

海月雲。

こんばんは、ゆうです。
今夜はラバラバ星空ライブでした。
ほぼ満月、しかも薄曇。
私の大好きな良い感じの夜空でした。
聴きに来てくださった皆様が夜空をバックに写真を撮ってくださったので、こちらでお裾分け。







どれも素敵な写真。
ありがとうございました(*^^*)

さて、来週はジャンクションパーティーと西八王子ちょい呑みフェスティバルの2日連続イベント出演です。
周りで体調を崩している人が多いので、コンディション管理をしっかりしなければ。
睡眠時間はしっかり取るようにしますm(_ _)m



ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>