ラバラバブログ☆

一区切り

こんばんは、MIKIです♪

ようやく停滞期から1キロ体重が落ち、万々歳と諸手を挙げておりますヾ(*´∀`*)ノ
これで1月から始めたダイエット、半年で5kg減ったことになりますね!

身近なところで不幸がありまして、喪服を纏うことがあったのですが。
1月のダイエット宣言前後で着たものに大分余裕が出まして。何とも因果なところで痩せを実感するのかと嬉しいやら悲しいやら、ですねぇ・・・

少し立て続けに気持ちが落ち込むことがありまして。出会いがあれば別れもありかと。そういう時期なのかなぁ。MP空っぽなのですが、美味しいものを食べて気持ちを切り替えようと思います( *´︶`*)
そんな時のための、アップテンポな曲がラバラバの一緒にごはんっていう曲なんですよ♪
https://youtu.be/Ckz9PMO2VWM
ちょっとでも辛いことが軽くなるように、嬉しいことがたくさんになるように、大好きな人と美味しいものを食べる時間を作れるようにしたいなぁ。

**********

そんな2016年も明日からは下半期スタート!
気持ちを切り替えて走り抜けます!!

7/1(金)Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口 とちの木デッキ
20:00~21:00

定期路上ライブ、お目にかかれるのを楽しみにしてます☆

MIKI | コメント:0 |

楽しいを生み出す。

こんばんは、ゆうです。
昨日はジャンクションパーティーでした。
このイベントも早いものでもう15回目。
なんとか続けてこれてます。
オープンマイクイベントというのは気軽に来てライブが出来るので、ライブ初心者や集客に自信のないアーティストさんにはとても出演しやすいと私は思うのですが、現実にはブッキングライブに出るようなアーティストさんにはあまり参加していただけていない状態。
ブッキングライブというのは、ライブハウス側が3~5組のアーティストさんを組み合わせてライブをセッティングし、それぞれのアーティストさんに集客ノルマとしてチケット代の最低保障額をいただく、というものです。
例えば、集客ノルマ5名でチケット代が1500円であれば、お客様を5名呼べない場合、足りない人数分をアーティストが負担してね、という意味なので、もしも1人もお客様が来なければ1500円×5名分の7500円を支払ってライブを聴いてもらう、ということになってしまいます。
でも、ライブってそもそも演奏に対してお客様がお金を支払うものじゃないですか。
これじゃまるでアーティストがライブハウスのお客様になっちゃいますよね。

でも、こんな事例は山ほどあります。
ライブ貧乏になるアーティストさんもたくさんいます。
『音楽で飯を食う』
に程遠いアーティストさんが圧倒的に多いのです。

私はこれ、なんとかしたいなぁと思うんですよねぇ。
あ、自分がもっと集客しなきゃ、とかそういう話ではなく、そもそもノルマ制度っておかしくない?って話です。

ごく一部のライブハウスさんではノルマなしでお客様からいただいたチケット代の何割かをアーティストに還元する、という本来あるべき姿で営業されていますが、それを維持していくのは相当なお店側の努力も必要でしょう。

大きなライブほど、お客様が入らなければやっていくのが難しいので、手っ取り早くノルマ制にするのが経営的には正解かもしれません。

でも、なんか他に手段がないものか。
と、いつも考えています。

今年の1月と5月の頭に『スイーツパラダイスZ』というイベントをライブハウスでやらせていただきました。
この企画は『食べる』のがメインなので、お客様は食べることを目的にご来店されます。
食べている間に楽しんでいただけるように何組かのアーティストさんに演奏をお願いしています。

実はこのイベント、アーティストさんへの出演ノルマはありません。
出演者様にはご自身の飲食代のみをいただいて、一緒に楽しんでもらっています。
しかし、お客様は比較的たくさんいらっしゃるので、多くの方に演奏を観ていただけます。

不必要な費用を払う必要もなく
いろんなお客様に観てもらえる

って、良くないですか?
私達も『この人いいな!』っていうアーティストさんに演奏をお願いするのに『ノルマあるんですが…』と言うのは本当に偲びないのです。
出来ればアーティストさんにはそういうことを気にせずのびのびと演奏をしてほしいのです。

なので、結局はもっと人が集まる楽しいイベントを考える必要があるんだなと思います。

知らない人でも
『なんか面白そう!』
と思ってくれるような。
それでいてライブをもっと身近に楽しんでもらえるような。
そういう仕組みを考えていきたいな。
そんなことを考えております。

とまあ、今日はちょっと真面目な話でした。



ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.15

こんばんは、MIKIです。

今日はパパビートさんで毎月恒例のオープンマイクイベント「Junction Party」の日でした。

少しづつ新しく参加してくださる出演者の皆様に嬉しく思っております♪

**********

中村啓士


本日のPAも務めてくださりました。
ソロになってもキレキレの演奏です!

ムラキ@ソラノアルト


ご存知パパビート店長のムラキさん。
ソラノアルトの時とは一味違う演奏、お休み中だったようですが引っ張り出してしまいましたw

ゆう@ラバラバ


ゆうちゃんのソロもここでのみお楽しみいただけます♪
今日は唱歌とみんなのうたから1曲づつ歌ってくれました。

takeshi


本日初来店のアーティストさんです((´∀`*))
アコースティックスタイルでの演奏は2回目とのことで!オリジナル2曲を演奏いただきました。

shoco


こちらも本日初来店のアーティストさんです((´∀`*))
普段はギタリストとして活躍中とのことですが、歌もとても素敵でした。
英語をシットリと歌い上げる女性アーティストさん、憧れるなぁ(*´Д`*)

ほそい@トレモロスライム


こちらもお馴染みになってきました、ほそいくん。今日はトレモロスライム名義で出演です。
ラバラバのバースデーライブにもOAとして出演しますので、ハイトーンボイス+αだけで収まらない色々をお楽しみに((´∀`*))

クロージングはLovers in rubbersoleが承りましたm(_ _)m
・千年蛍
・DreaMars

**********

本日のJunctionPartyは気になってたから遊びに来たよっていう方にもお越しいただけて、本当に嬉しかったです♪

もっともっと、アーティストさんとお客様の距離を近くに、新しい分野や普段は触れない物事に挑戦してみたいと思える空間を作ったり、刺激のある場所になって欲しいと思ってこのJunctionPartyを立ち上げたのです。
その目標に少しでも近づけてるのかな、と・・・

今後も「来てよかった・また来たい」と思えるイベントに出来るように運営していきたいと思います( *´︶`*)

MIKI | コメント:0 |

ラバラバ楽曲総選挙。

こんばんは、ゆうです。
今日は夕方から久しぶりに美容室へ。
パーマかけ直してきました。
イメチェンついでにピアスも新調。



夏に向けておしゃれしたい気分です(*^^*)

さて、大事なお知らせです。

【ラバラバ楽曲総選挙2016!】
7/30(土)にラバラバ二人の真ん中バースデーパーティーをやっちゃいます!
今年はラバラバ結成から丸6年。
そこで、今年はラバラバ楽曲総選挙を開催!
下記のページであなたの好きなラバラバ曲を投票してね。
投票結果の上位10曲を当日演奏いたします~!
皆様、ふるってご参加くださいませ(^-^)/
http://lovers-in-rubbersole.info/special.php
ゆう | コメント:0 |

アイスの日

こんばんは、MIKIです☆

アイスの美味しい季節ですねぇ!
最近のお気に入りは、ハーゲンダッツのマカデミアナッツ味♪わりとしっかりナッツが入ってて美味しいんですよね(*´ч ` *)
休日の楽しみの1つです!

**********

6月も後半、来週は定期主催のオープンマイクイベントの日です☆

6/28(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.15~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

**********

バースデーライブの内容も詰めつつあります。近々アップしますのでお楽しみに((´∀`*))
八王子をはじめ、各地の花火大会とも被りますし、夏らしいイベントを織り交ぜて皆さんをお迎えしたいなぁ!
MIKI |

お気に入り探し。

こんばんは、ゆうです。
愛用していた靴がボロボロになってしまったため、色違いの同じ靴を買いました。



スケッチャーズのgo walkシリーズ。
前回は水色。
今回はネイビー。

最近は気に入ったデザインや機能性のものを複数購入するようになりました。
(先週も同じ色柄の下着セットを3組買いました…)
この靴のシリーズ、ちょっとお値段は高くても、たくさん歩いても全然疲れないので、コスパはすごく良いんです。
自分に合ったものって本当に楽なんですよね~。
そのうち洋服まで毎日同じになるんじゃないかな…(笑)


ゆう | コメント:0 |

意地っ張りの本音

こんばんは、MIKIです。

毎日暑いですね!出勤時に必ず雨なのは何かの仕様なのかな・・・?
雨女っぷりを存分に発揮している日々です。

**********

2011年の2月から介護の仕事を始め、丸5年が経ちました。
毎日が新しい発見であり、日常として定着しつつもあり、1日を大事に過ごしているつもりだけど、まだまだ未熟な部分が大半という日々です。

今年、新しい資格のための試験を受けます。
まだ早いんじゃないの?という意見も、その資格別に必要なくない?っていう声も多いし、それを仕事にすることに反対されることも多いです。

それでも受けます。1発では無理かもだけど、取ります。

本音としては、半分意地みたいなものなんですけどねw
私は私だし、大変じゃない仕事は無いと思ってるし、人を「みる」ことが好きだし。
反対する方の理由って、当たり前だけどその方の主観でしかないと思うしそれって私に関係ないしって思うし。
取ってからやっぱ要らなかったなって後悔した方がサッパリすると思うんですよね~。

**********

そんな近況&心境をお伝えしたところで!
来週火曜日はジャンクションパーティーです♪
たくさんの参加をお待ちしておりますm(_ _)m
MIKI | コメント:0 |

夢と現を行き交う虫。

おはようございます、ゆうです。
我が家の近くでは今蛍がたくさん飛んでいまして。
私も毎年見に行くのですが、今年は例年より大勢のお客様が押し寄せているらしく、陣馬街道の細い道が大渋滞するという異例の事態です。
ブームなんでしょうか?

ブームと言えば、最近夢をよく見ます。
内容は様々ですが、やたらはっきり覚えている夢、引っかかるモチーフが出てくる夢、感情が大きく動く夢など、今までにない頻度で見るようになりました。
疲れてるのかな~?
一度夢占いとかで見てもらおうかな…。


ゆう | コメント:0 |

幸せと災難と

こんばんは、MIKIです。

先日私の友人の妹、よく泊まりに行った時に遊んでくれたり、結婚式二次会で司会をしてくれたりとご縁のある子なのですが、結婚式を行い二次会でお祝いさせてもらってきました。

華やかなお仕事の裏のたくさんの苦労、それを支えてくれる優しいパートナーと巡り会えたみたいで、私も幸せな気持ちになりました((´∀`*))
ゆっちゃん、いつまでもお幸せにね♪

さて、来週はジャンクションパーティー、オープンマイクイベントでございます。
たくさんの方にぜひご参加いただきたいと思っております☆
アーティストさんはもちろん、クリエーターさん・イベンターさんもぜひ遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ

**********

6/28(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.15~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

7/1(金)Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口 とちの木デッキ
20:00~21:00

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

7/8(金) 八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『いつかのメロディ』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1500円(drink別途)

出演
18:30 前田裕太
19:05 ヤギシタプルート
19:40 後藤一哉
20:15 青山亮
20:50 Lovers in rubbersole

パパビートでの通常ブッキングライブ。
男性アーティストばかりで異色な感じですが、それもまたよし。
ぜひぜひ観に来てね♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

7/15(金) 真昼の月夜の太陽
http://mahiru-yoru.com/index.html
「in my room」
前売 2300 円 / 当日 25 00 円 (1ドリンク別途)
18 :15 オープン  18:45 スタート
出演:あべさとえ、石田涼、咲耶、Clover、Lovers in rubbersole
※ラバラバは21:00頃出演予定です♪

大好きな真昼の月夜の太陽さんでのブッキングライブ、久しぶりの都内ライブで気合いが入ります!
他出演アーティストさん方も実力者揃いですので、ぜひ早めに到着の上楽しんでくださいね((´∀`*))

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

7/30(土)Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
ラバラバ真ん中バースデー
毎年恒例のラバラバ真ん中バースデー、今年で早5回目?
お友達アーティストさんをお呼びして賑やかに開催したいと思います☆
ぜひ、お誘い合わせの上ご来場くださいませヾ(*´∀`*)ノ
詳細は後日お知らせします。

~その後のライブ情報~

10/15(土)Papabeat
SweetsParadiseZ vol.3

**********

最近本当によく物が壊れます。
前述の結婚式二次会会場でバッグが壊れました。再起不能ですorz

何か良くないことの前触れなのか、それともこれから降りかかるはずの災難を物が吸ってくれたのか・・・
都合よく後者で受け止めることにしたいと思いますw女性の30代は厄年だらけとも言いますし!
身の回りには気をつけて過ごしますね( *´︶`*)
MIKI | コメント:0 |

こだわりたまご。

こんばんは、ゆうです。
あれこれ忙しくてこんな時間の更新です。

もう月曜日なのですね!
最近本当に曜日感覚がなくて困ります。
明日は本当に久しぶりに夜まで何も予定がない日。
(それでも1日オフではないです…)
何か美味しいものを食べに行きたいなぁ。

あ、今日は京王八王子駅近くのシフォンケーキのお店ボンムーさんでランチしてきました。

私はメインにグリーンカレーをチョイス。


辛いんだけど、まろやかであとをひく美味しさでした。
そしてデザートはもちろんシフォンケーキ!



30種類もあるフレーバーから選ぶのも一苦労ですが、今日はシナモン味にしました(*^^*)
シフォンケーキは有精卵などこだわりの材料で、しかもベーキングパウダーなどを使っていないんだそう。
フォークで押しつぶしても離すとすぐに膨らむくらい弾力があって、結構お腹いっぱいでした(>_<)

職場が近いのでちょこちょこ通ってしまいそう…!



ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>