ラバラバブログ☆

ラバラバ真ん中バースデー2016

こんばんは、MIKIです。
日付変わりますが、7/30(土)はラバラバの毎年恒例真ん中バースデーパーティーでした。

たくさんの皆様に御来場いただき、本当に感激です((´∀`*))ありがとうございました!

出演していただいたアーティストさん達を順番に紹介しますね♪

**********

トレモロスライム

スイパライベント時にも出演いただきました。
ボーカル、ピアノ、カフォンの三人組ユニットです。人の手で演奏しているのを疑うレベルでの音数ですがw一日のイベントを盛り上げていただきました。

7eo

ラバラバイベントでは初登場☆
アーティスト名は「レオ」と読みます。
ピアノ弾き語りのレオちゃん。ハスキーなアルトの声でしっとりと歌う様子は癒されますねぇ((´∀`*))

音引力

久しぶりの共演にテンションがあがります♪八王子アーティストさん達の中でも先輩であり尊敬の御夫婦ユニット。今日も息のピッタリの演奏でした。

Clover

四日市出身の爽やかポップユニットのお2人です。ラバラバとは東新宿 真昼の月夜の太陽で出会いまして。八王子のライブハウスは初めてなんだとか!
若さとさわやかさ溢れる楽曲と演奏で明るい気持ちになります。

Lovers in rubbersole


私達は先日より、ラバラバ楽曲総選挙2016と題し、皆様から人気曲を投票いただいておりました。
それに準じて上位10曲を開票発表しました。

順位はこちら(演奏は逆順からの演奏です)

1,流星の針
2,DreaMars
3,人魚姫
4,猫になる夢
5,雲の底辺
6,ボーダーライン
7,アレルゲン
8,こころ
9,焼きマシュマロの歌
10,ささくれ

ラストは新曲の披露です
魔法のチカラ
上位三曲はギターサポートに堀川隊長を。「猫になる夢」は男性パートにムラキさんを。新曲には男性パートに細井くんをそれぞれお迎えして演奏しました。
いつもと違った感じで楽しんでもらえてたら嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ

**********

長丁場でしたが、御来場の皆様をはじめ、対バンしてくれた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
MIKI | コメント:0 |

時間泥棒。

こんばんは、ゆうです。
カレンダーを見たら今日は29日。
あれ?
28日のような気がしてたんだけど?
もう明日がバースデーライブか!!
まだ猶予があると思ってたのでちょっと慌てておりますが、なんとか準備出来ました^^;
明日はあちこちで花火大会がありますが、こちらも豪華なイベントになっておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!!


**********

7/30(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「ラバラバ真ん中バースデーパーティー2016」

open18:00 / start18:30
ticket¥1,500+ドリンク別途
出演:7eo、音引力、Clover、Lovers in rubbersole、OA:トレモロスライム

毎年恒例のラバラバ真ん中バースデー、今年で早5回目?
お友達アーティストさんをお呼びして賑やかに開催したいと思います☆
ぜひ、お誘い合わせの上ご来場くださいませヾ(*´∀`*)ノ

※同時開催※
【ラバラバ楽曲総選挙2016!】
今年はラバラバ結成から丸6年。
そこで、今年はラバラバ楽曲総選挙を開催!
先日締切しましたページより集計し、投票結果の上位10曲を当日演奏いたします☆
皆様の選んだ楽曲は入っているでしょうか?当日まで楽しみにしててくださいね!

**********

上位10曲、いまだかつてない豪華なセットリストになってますよ~!
いつもと違ったアレンジでお届けする曲もあり、新曲もあり、重大発表もあり。

お会い出来るのを楽しみにしてます(*^^*)
ゆう | コメント:0 |

祝・解禁!

こんばんは、MIKIです。
ようやく梅雨が明けたとの噂!
喜んでいいやら嘆いていいやら(´・ω・`)

そうそう、先日健康診断で異常なし診断が降りたので、お酒を解禁しましたヾ(*´∀`*)ノ
とはいえ、ダイエット中なので控えめにw
嗜む程度にいただきたいと思います((´∀`*))

さて、今週末に迫りました、真ん中バースデーライブ♪
楽曲総選挙の結果発表も楽しみです。

**********

7/30(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「ラバラバ真ん中バースデーパーティー2016」

open18:00 / start18:30
ticket¥1,500+ドリンク別途
出演:7eo、音引力、Clover、Lovers in rubbersole、OA:トレモロスライム

毎年恒例のラバラバ真ん中バースデー、今年で早5回目?
お友達アーティストさんをお呼びして賑やかに開催したいと思います☆
ぜひ、お誘い合わせの上ご来場くださいませヾ(*´∀`*)ノ

※同時開催※
【ラバラバ楽曲総選挙2016!】
今年はラバラバ結成から丸6年。
そこで、今年はラバラバ楽曲総選挙を開催!
先日締切しましたページより集計し、投票結果の上位10曲を当日演奏いたします☆
皆様の選んだ楽曲は入っているでしょうか?当日まで楽しみにしててくださいねヾ(*´∀`*)ノ

**********

最近、ポツリともいなかった通りに人が溢れているのは、巷で流行りのゲームのせいなのでしょうか。
試験勉強の合間にボチボチ捕獲しているつもりですが、どっちが合間なのかよくわからないのが現状www
ちなみに我が家の近くには鳥ばっか出ます。少し先の御陵にはレアな子もいますが、、、マナーを守って捕獲活動に励みたいですね☆
MIKI | コメント:0 |

心も身体も満たす。

おはようございます、ゆうです。
今月後半は怒涛の忙しさで、すっかり更新が遅くなってしまいました(>_<)
8月に入れば少しゆっくりできそうなのですが…。

昨日は職場近くで気になっていたカフェにランチに行ってきました。

ナチュラルカフェ幸の木

お水もきちんと常温で出してくれる、とっても身体にやさしいお店です。
私はお昼なので少し少なめのメニューをチョイス。



酵素玄米って初めて食べたけど、もちもちして味があって、凄く美味しかったです~!
職場から近いのですぐに行けちゃうのも嬉しい(*^^*)
食べ過ぎって、本当に身体に負担をかけるのです。
本当に食べたい時に無理のない量だけ食べる、を繰り返していくと、身体がとっても軽くなるんですよね。
私も大抵1日1食~2食ですが、たまに三食食べるとすっごくだるくなります(>_<)

良いものを食べて、心も身体も満たされる。
食事って、ただ栄養を摂るだけじゃなく精神バランスを整える効果もありますよね。
なので、なるべく食べたいなと感じるものを食べるようにしたいです。






ゆう | コメント:0 |

Junction Party vol.16

こんばんは、MIKIです♪

今日はJunction Party vol.16 の日ということで、たくさんの方に入場いただきました。もちろん、はじめましての方にもご参加いただきました((´∀`*))

バタバタとしていたので写真を撮れた分と撮れてない分がありますが、ご容赦くださいませm(_ _)m

**********

ムラキ@ソラノアルト


お馴染みパパビート店長ムラキさん、いつもトップバッターで場を盛り上げていただきありがとうございます☆

MIKI@ラバラバ
私、実は11月のパパビートさん企画のライブに弾き語りで出演することになっておりましてw
練習がてらセルフカバーとして「丸山陸橋」を演奏しました。
やはり修業がまだまだ足りませんね。ジャンクションパーティーで練習して上手に出来るように頑張ります!

クロサワさん



今回初参加いただきました。
以前に出演してくださったアーティストさんからの紹介で御来場くださったとのことで。こうして輪が広がると嬉しいですね((´∀`*))
ギターでの弾き語り、オリジナル2曲で明るい曲調が印象的でした。

Sugaちゃん
私の友人で今回初参加です。
ボーカリストとして活躍中で、今回は私の伴奏でカバー曲を演奏してくれました。

ほそい@トレモロスライム
お馴染みになっている常連様ですね♪
今回は私の伴奏で私の大好きな曲を演奏してくれました。

ゆう@ラバラバ
ゆうちゃんソロも大分お馴染みになりつつありますね!
今回はアニソンカバーを演奏してくれました。

おたさん
私の友人で今回初参加です。
前述のSugaちゃんや細井くんとも共通でして、おたさんもボーカリストとして活躍中です。
飛び入りでカバー曲を急遽演奏してくれました。

見るだけが「やりましょう」に変わるのはもはやジャンクションパーティー名物?!
無理のない程度と言いながら舞台に上がっていただくのは、主催としてはワクワクするものですw

クロージングはいつも通りLovers in rubbersoleが務めさせていただきました。

・苦蓬の星降る日の夜に
・こころ
アンコール
・一緒にごはん

次回は8月、第4火曜日の開催予定です。

MIKI | コメント:0 |

お散歩。

こんばんは、ゆうです。
7月最後の週が始まってしまいました。
仕事とバースデーライブの準備で大忙しです(>_<)
7/30のバースデーライブではラバラバ楽曲総選挙の結果の上位10曲と新曲1曲の計11曲をお披露目予定なのですが、これがまたかなりのボリューム。
しかし、いつになくアツいセットリストになっておりますよ~。

あ、そう言えば先週は初めて月を撮ってみました!



わりと良い感じに撮れて大満足です(*^^*)
8月に入ったらどこかに撮影散歩に行きたいなぁ。
ポケモンも始めたので一石二鳥かもですね!



ゆう | コメント:0 |

いいとこ悪いとこ

こんにちは、MIKIです。

昨晩より外出しておりました。他のアーティストさんのライブを見るというのは、すごく勉強になりますね!刺激をたくさん受けてきました。

自分のいいとこもっと探せるようになりたいなぁ・・・
悪いとこを直してくのは大変だけど、いいとこを認めて伸ばすのも時間がかかると思うの。もっと自分というものを知る必要があるんだと思うのです。。。

来週はイベント目白押しですよ♪
いずれも八王子ですので、お近くの方はぜひ☆

**********

7/26(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.16~
http://papabeat.web.fc2.com
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後の開催は毎月第4火曜日をを予定してます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

7/30(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「ラバラバ真ん中バースデーパーティー2016」

open18:00 / start18:30
ticket¥1,500+ドリンク別途
出演:7eo、音引力、Clover、Lovers in rubbersole、OA:トレモロスライム

毎年恒例のラバラバ真ん中バースデー、今年で早5回目?
お友達アーティストさんをお呼びして賑やかに開催したいと思います☆
ぜひ、お誘い合わせの上ご来場くださいませヾ(*´∀`*)ノ

※同時開催※
【ラバラバ楽曲総選挙2016!】
今年はラバラバ結成から丸6年。
そこで、今年はラバラバ楽曲総選挙を開催!
先日締切しましたページより集計し、投票結果の上位10曲を当日演奏いたします☆
皆様の選んだ楽曲は入っているでしょうか?当日まで楽しみにしててくださいねヾ(*´∀`*)ノ

**********

まだまだ携帯の扱いになれませんがw少しずつ色々出来るようになりたいですwww
MIKI | コメント:0 |

遥かな過去を忘れないこと。

こんばんは、ゆうです。
昨日から河口湖に来ています。
母校のコーラス部の夏合宿に参加させていただいてます。

高校生達が一生懸命練習している姿に、なんだかとても青春を感じます(*^^*)
コンクール前なので2曲だけの練習なのですが、ひとつの曲をとことん深く突き詰める作業は私の音楽の原点でもあります。

楽譜に描いてある音やリズム、強弱や音楽記号を正確に歌うのはもちろんですが、その先に詩の内容をどうやって表現しようか、とかどんなふうに曲をまとめようか、とか色々考えることがあるのです。

今回はOBとして一つ上の先輩と三つ下後輩との三人で一緒に来ているのですが、夜中まで音楽談義が止まりません。
卒業して15年以上経ちますが、古巣を大事に想う気持ちと、音楽への純粋な向上心の二つだけで合宿に来てしまうのです。

今夜も夜更かしで昔話に花が咲いております(笑)





ゆう | コメント:0 |

変更しました☆

こんばんは、MIKIです。

以前から携帯電話がやばいと言っていたのですが。
ついに、新しくしました☆

初Android携帯です。デビューです♪

だがしかし!まだまだ操作に慣れずにてんてこ舞いですw
sonyさんだからなのか、画質がとても綺麗なので、ゲームをしていても爽快感があります。
ゲームやりたさのためにAndroid携帯にした、と、お店にいたiphone担当のお兄さんに漏らしたらなぜかものすごく笑われました。恥ずかしかったwww

これからは落とさないように、大事に使おうと思います。

まだまだ、様々な業務連絡をとらなければならないので、しばらくは不便との戦いとなることでしょうが、慣れていきます。

来週のジャンクションパーティーの時にでも新携帯さんをお見せできればなぁ!
MIKI | コメント:0 |

夏休み。

こんばんは、ゆうです。
世間の学生達はそろそろ夏休み。
うちの学生達も夏休みです。
ゆとり教育は終わっていますので、結構たくさん宿題が出ます。
しかも、2学期の始まるのが8月後半なので、夏休み自体がちょっと短いです。
かわいそうに…(>_<)

さて、私も明日から夏休み。
母校コーラス部の合宿に参加してきます。
二泊三日、音楽のことだけに集中できるなんて、楽しみだなぁ(*^^*)
高校生達が一生懸命歌って作品を仕上げていく姿は、毎年観ているけれど、いつも感動してしまいます。
私も色々と勉強させてもらってきます(^-^)/
ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>