ラバラバブログ☆

9月のライブ情報更新

こんばんは、MIKIです。
夏も終わりかぁ・・・と寂しい気持ちになりますが。台風もたくさん発生してますしね。
なんとか怪我なしで乗り切りたいものです☆

さて、9月以降もまだたくさんのライブがあり、新しいことをお披露目できる日もあるのかな?
毎年恒例のアニラバの練習も始まりますので、ここで気合を入れ直ししましょう♪

**********

9/2(金)Lovers in rubbersole星空ライブ
JR八王子駅南口とちの木デッキ
20:00~21:00

ラバラバ定期路上ライブです。久しぶりに路上に繰り出します☆
雨天の場合は機材の関係もあるので、当日調整してTwitter等でご連絡しますね!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

9/11(日)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『あれ!?ひょっとして、八王子ってそんな遠くなくない?Vol.2』~VS静岡編‼︎~
open18:00 / start18:30
¥1900(1D別)
出演: 中村啓士 / atomicfarm(静岡)/ ツダイーン(静岡)/ キズナ(お笑い)/ 櫻田雅大 / Shangri-La(静岡)/ Lovers in rubbersole
八王子名物 パンカツ販売=塩越和子

日頃どこから来ても「遠い!!」というイメージができている八王子。
そんなイメージをぶち壊し
「あれ!?ひょっとして、八王子ってそんな遠くなくない?」
といわせる日となっております。

つまるところ
例え遠くても
その道すがらも楽しみに出来る
帰り道ですら「今日はいい日だったな」と振り返り
あっという間に家につける!という日にする!

そうすれば八王子も もう来るのが苦にならない!

そんな1日になればいいなと思って作ったイベントです。
当日はpapaBeatスタッフの塩越和子氏による
八王子名物「パンカツ」販売等も行います。
八王子クイズなんかもあり、中々楽しい企画なのでぜひ☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

9/16(金)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『男祭り!』
Open 18:30/Start 19:00
¥1500-(ドリンク別)
出演者 : 沢登秀信 / 石井智 / Lovers in rubbersole

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

9/27(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
ラバラバ×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.18』
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

~今後のラバラバライブ日程~
9/2(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
9/11(日)八王子Papabeat
9/16(金) Lovers in rubbersole星空ライブ
9/27(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.18~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

10/15(土)八王子Papabeat
Sweets Paradise Z vol.3
10/22(土)八王子glass hopper
10/25(火)八王子Papabeat
~Junction Party vol.19~
10/29(土)豊田ぞうさん食堂

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

11/9(水)東新宿 真昼の月夜の太陽

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

12/2(金)Lovers in rubbersoleクリスマスチャペルコンサート

**********

私が今年受験する、ケアマネ試験の受験日が迫ってきました。
大丈夫なのだろうか・・・
追い込みはじめます!!
MIKI | コメント:0 |

夏の終わり。

こんばんは、ゆうです。
台風の影響は思ったほど強くないようで良かったです(*^^*)

昨日はコシさんのイベント、アートフェアに参加してきました。
6月のイベントでもご一緒させていただいた、ハワイアンキャンドルの菊地さんのジェルキャンドルワークショップを体験!



今回は夕陽の海のイメージにしてみました。
横から見たらこんな感じ。



可愛い色合いになりました~(*^^*)
そして大好きな占いも受けました!
今回はタロット。



これから1年の行く末を占っていただきました。
悪くはなさそうなので一安心!
今週で8月も終わり。
9月はライブもやや少なめなので、ゆったりインプットに時間を費やしたいなぁ。




ゆう | コメント:0 |

旅の途中

こんばんは、MIKIです。

今日は旅路よりお送りしてます。
音楽サークルの仲間達と合宿で千葉まで。
道中リアルピカチュウゲットw



夜は花火なんかやっちゃったりして☆


ちょっと遅い青春みたいな感じで過ごしました♪
もちろん、音楽もw
新しいキーボードちゃんを手に入れたので、皆様にもお披露目できる日を心待ちにしております((´∀`*))

MIKI | コメント:0 |

スットゥングの蜜酒。

おはようございます、ゆうです。
昨日はパパビートで3マンライブでした。
素晴らしい出演者が揃い、お客様にも好評だったようで、こういうライブが理想的だなぁとしみじみ。
ラバラバは楽曲総選挙のランク外(11位~15位)を演奏したのですが、他の出演者のお客様から『1位~10位が気になる』とお声かけていただきました^^;

気になる方はこちらに動画まとめてありますのでご覧くださいませm(_ _)m

http://www.youtube.com/playlist?list=PLJJbUOodp51XiIOaZjtUX3HdxIxGRXLW9


そうそう。
前々から気になっていたものを手に入れました。



蜂蜜フレーバーのウイスキー。
どんな味か気になっていたのです。
帰ってから少し飲んでみたら、これは美味しい(≧∇≦)
甘いの大好きな私にはすごく飲みやすいお酒です。

神話の蜜酒のように、一口飲んだら素晴らしい詩がスラスラと書けるようになればいいのに…。

ゆう | コメント:0 |

少年時代×蝉

こんばんは、MIKIです。

夏も終わりに近づいてきましたね。
井上陽水さんの少年時代の時期はこのくらいなイメージです。
蝉取りとか今は絶対やれないと考えると、私の少女時代はかなりワンパクだったんだろうなぁw

明日はPapabeat さんでのブッキングライブ。
実力派アーティストさんとの共演ですよ((´∀`*))

**********

8/26(金)八王子papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
『八王子トライアングル』
Open 19:00   Start 19:30
Ticket 1900円(drink別途)

出演:ストールンシネマ / ミヤザキナオコ / Lovers in rubbersole

パパビートレギュラーの実力派達とのスリーマンライブ、ぜひ早めの時間からお楽しみくださいませ((´∀`*))

**********

今朝、車のタイヤに蝉の抜け殻がしがみついてました。
ここから1匹の成虫の生活が始まったのかと思うと、応援したくなりますね♪

この一週間で子孫を成すものもあればただ鳴いて一生を終えるものもある・・・なんだか侘しくなりましたorz
明日は楽しんで演奏しますヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

ふわふわ作り。

こんばんは、ゆうです。
先日からやってみたいと思っていた羊毛フェルト、初めてみました!



ペンギンは中々可愛く出来ました~(*^^*)

最初はキットを使って手順通りに進めてみましたが、作り方がわかったので、今は自分で好きな色を組み合わせて作ってます♪

今はこんな子を作り中。



家族みんなでハマりそうです!
ただし、針で時々指を突いてしまうので要注意です(>_<)


ゆう | コメント:0 |

Junction Party vol. 17

こんばんは、MIKIです。
今日は毎月恒例イベント「Junction Party 」早くも17回になりました((´∀`*))

今回も初登場の方&常連となりつつある方と織り交ざって出演いただいております!

**********

中村啓士

今回のPAのご担当をしていただきました。生歌ですがやはり素敵ですね♪トップバッターで盛り上げてくださいました。

Takeshi

今回2回目の参加。勢いのある楽曲が印象的です。今月パパビートさんでのブッキングライブが決まってるとのことで!こんなふうに輪が広がることが大変嬉しいです((´∀`*))

グルパリ

初参加アーティストさんです♪
ギターでの弾き語りで、独特の世界観が印象的。私の大好きなバンドを思わせるような、それでいてオリジナリティ溢れる感じで。絵日記も書いているそうで、見られるように置いててくれてたのですが見損なってしまいました(´;ω;`)次回に期待です!

SHIORI

初参加のアーティストさんです♪
普段はキーボーディストとして活躍中です。私の所属してる音楽サークルの仲間でもあります。ピアノ弾き語りでクオリティーの高い演奏を見せてくれました。

カワモトヒデキ

アニメーションダンスのダンサーさん。
ダンスにはあまり詳しくないのですが、ものすごーく難しいことを軽々とやっているように見えます。舞台の上だけ別世界になってるような感覚になりました!



お馴染みになりつつありますが、優しいギターの音色はいつ聞いても新鮮です。
インストも歌も、包み込まれるような感じですね。

クロサワ

今回2回目の参加。懐かしいpopsの匂いがしつつも芯のある感じがすごく好きです。クロサワさんの音も優しい感じですね((´∀`*))

宮川 理

初参加アーティストさんです。普段はドラムを中心にマルチに活躍している方です。今回はドラムの即興演奏でタイトルは「唐揚げ丼」
SHIORI さんの飛び入りで急遽セッションですヾ(*´∀`*)ノ


いいですね~こういうの待ってたんですよ♪
出演者同士でセッションやコラボを行ってもらえる、そして新しい輪が広がるというのが理想の形なのでとても嬉しいですね(*´∀`*)

ほそい@トレモロスライム

お馴染みのアーティストさんです。あんまり偉そうなことは言えないのですが、上達がわかるとちょっと得した気分になりますね♪

closingはラバラバの担当です。
まずはゆうちゃんのソロ

・紅葉

その後はいつも通り


・一緒にごはん
・魔法のチカラ

終演後は交流会。いろんな話をさせていただきました。

少しづつですが、このイベントを立ち上げた当初の理想に近づきつつあるのかな、と。まだまだ勉強不足ではありますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

次回の開催は9/27(火)ですヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

大きな力を動かす渦。

こんばんは、ゆうです。
今日は台風で大変な天気でしたね。
こんな悪天候の中、都内まで出掛けてきました。

赤坂アクトシアターで演劇鑑賞。



生田斗真くんが主演とのことで、会場は女性だらけでした!
3時間半の長丁場の舞台を堂々と演じ切る姿を観て、役者さんてすごいな~、と感心しきり。
照明や演出も本当に素晴らしくて、
脚本を書く、演出を考える、音楽をつける、ダンスを振り付ける、殺陣を振り付ける、衣装を作る、小道具を作る、演技をする、ポスターを作る、宣伝する、など中の人達が膨大な労力をかけてやっと一つの作品になってるんだなぁ、と想いを馳せておりました。
舞台芸術に興味が湧いてきました!
生の舞台、また観に行きたいです(≧∇≦)


ゆう | コメント:0 |

いちょうホールコンサート

こんばんは、MIKIです。

今日はビックイベント「いながきしんいちソロコンサート」
お手伝いとして参加してきました。

セッティング(仕込み?)からワクワクする感じで♪


ラバラバのセットリストはこんな感じ
・ねがいごと
・人魚姫
・DreaMars

いながきくんのコンサート途中では、ラバラバ2人もコラボで演奏しました。
・一人じゃない

お客さまもたくさんで大盛況☆楽しませていただきました((´∀`*))
遠方からも悪天候の方に来ていただき、とても嬉しかったです♪

いながきくんは、同年代アーティストの1人なのですが、同じ八王子でがんばっているものの1人として今後も応援できたら嬉しいです。
私達も負けずに頑張りますねヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

ぬるい夜のぬるい眠り。

こんばんは、ゆうです。
夕方の電車でウトウトして、あやうく隣の男性に寄っ掛かるところでした。
電車での睡魔ってなんでこんなに強力なんでしょう。

今夜は久々に川崎へ。
Music Bar Teen Spirits さんにて待良くんとのツーマンライブでした。
3年半ぶり位に待良くんとご一緒しましたが、さらに進化した良い演奏でした(*^^*)



同年代アーティスト同士、私ももっと頑張らなくちゃ!と火が付いた感じです。

そして、明日も同年代アーティストとの共演。
いながきしんいちくんのワンマンコンサートのお手伝いです。

**********

8/20(土)八王子いちょうホール
稲垣 伸一ソロコンサート

八王子でがんばっているギター弾き語りアーティスト、いながきしんいちくんのワンマンライブに、なんとラバラバもオープニングアクトで応援させていただくことになりました!
いながきくんしか見たことない、ラバラバしか見たことない、どっちも名前は聞いたことあるけど…、なんて方、ぜひぜひこのチャンスに一度観に来てくださいませ♪

8月20日(土)
会場 八王子市芸術文化会館(いちょうホール)小ホール
時間 開場 18時 開演 18時30分
チケット 一般2000円 高校生以下1000円

出演
O.A.:Lovers in rubbersole
稲垣伸一

**********

ラバラバは三曲ほど演奏させていただきます。
ホールでの響きがどんなものか楽しみです(*^^*)
当日券もありますので、お時間ある方はぜひいらしてくださいませ(^-^)/


ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>