ラバラバブログ☆

命の対価。

こんばんは、ゆうです。
10月ももう終わり。
今月後半はかなり多忙を極め、今日はなんだかぐったりモードですorz

疲れた時には献血に行くといい!
と言うのが私の持論なので、今日は昼間に献血に行ってきましたよ~。
しかも今回で10回目の献血ということで、記念品をいただいちゃいました。
そんなんあるんだ…。びっくり。
持って帰ってきて開けてみたのですが…。



立派な箱の中味は。



立派な硝子のお猪口!

意外すぎるプレゼントにさらにびっくりさせられました^^;
ありがたく使わせていただきます~(≧∇≦)




ゆう | コメント:0 |

アニソン縛り祭り

こんばんは、MIKIです。

今夜はアニソン縛り祭りで、豊田にあるぞうさん食堂で演奏です♪

世間はハロウィンムード!アニラバ含め、出演陣はみんなコスプレでキメましたよ♪

**********

P-chanz

去年もご一緒したPちゃん率いるバンドの皆様、お馴染みのナンバーも聴けました!

アニラバ

お客様からいただいてる写真なので私が撮るよりキレイw
セットリストは前回と同じです!

なんばてぃーたいむ

主催Narさんとなんばてぃーさん率いる、こちらも去年もご一緒した皆様です。幅広いアニソンナンバーで楽しませていただきました!

P-chanzの皆さんと


毎年恒例のアニラバですが、来年以降も続けていきたいなぁ!
また次回は年明けてしまいますが、ぜひ、来年の出演を楽しみにしていてくださいね((´∀`*))
ありがとうございました!


**********

10月ももうおしまい、秋真っ盛りですね!だいぶ冷えてきましたし、冬に向けて準備してかなきゃ(´・ε・`)
MIKI | コメント:0 |

ハロウィン疲れ。

こんにちは、ゆうです。
日付変わってしまいました。
今週いっぱいが非常に忙しくて、連日深夜1時を回っての帰宅でちょっと疲れ気味です…。
そして今日も明日もそんな感じ^^;

そして今夜はアニソン縛りイベントにアニラバで出演します。
お時間あればぜひ!

**********

10/29(土)豊田ぞうさん食堂
https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13182563/
18:30open / 19:00start
charge ¥1,500+ドリンク別
出演:
19:00~P-chanz
19:40~アニラバ
20:20~なんばてぃーたいむ

前年度もお世話になった、nar さんのイベント。アニソン縛りライブに出演します(*`・ω・´)
今回はアニラバでの出演となり、もちろん(?)コスプレもしますのでお見逃しなきよう♪

**********

ゆう | コメント:0 |

えんけん×妖怪

こんばんは、MIKIです。

いろんなところで秋刀魚大会やバーベキューがピークですね((´∀`*))
写真を見るだけで幸せですw

艦これでも秋刀魚祭り、漁船を出して釣りしてます♪

課金しない程度に頑張りますw

**********

今週末は、アニソン縛りイベントにアニラバで出演します(*`・ω・´)

10/29(土)豊田ぞうさん食堂
https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13182563/
18:30open / 19:00start
charge ¥1,500+ドリンク別
出演:
19:00~P-chanz
19:40~アニラバ
20:20~なんばてぃーたいむ

前年度もお世話になった、nar さんのイベント。アニソン縛りライブに出演します(*`・ω・´)
今回はアニラバでの出演となり、もちろん(?)コスプレもしますのでお見逃しなきよう♪

**********

大好きな俳優さんの1人が人面犬になっててめっちゃ笑ったと同時にちょっとショックでしたwせっかくイケメンなのに( ˘・з・)
スクリーンで観たいので、冬は妖怪ウォッチ劇場版を見に行きます☆楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

永遠の相性。

こんばんは、ゆうです。
今日はパパビートで高野パパのラーメンを食べる会でした。
ゆうもMIKIちゃんも食べに行ってきました(^-^)/



高野パパの角煮ラーメン!



そしてコシさんの手作りデザート!

これでお腹いっぱいと思いきや、今日はたまたま近くのコワーキングスペース8beatさんの二周年パーティーで、先週食べに行った西八王子の発酵餃子が出店しているとの情報が。
やっぱりラーメンには餃子でしょ!
てことで、急きょ餃子を出前してもらってみんなで食べました。



もちもちで美味しい(*^^*)

今日はお腹いっぱいで大満足です♪
今週いっぱいはバタバタと忙しいので、しっかりと栄養つけて、全力で頑張ります~(^-^)/


ゆう | コメント:0 |

Junction Party vol. 19

こんばんは、MIKIです。

今夜はジャンクションパーティー、はじまって以来最高入場者&出演者数を記録しました!
嬉しいですね((´∀`*))

**********

アカちゃん・アガちゃん

初登場のお2人。
普段は別々に活動しているソロアーティストさん同士がタッグを組んで出演してくださいました。

麺固兄さん

初登場です。
ギターの引き語りで、カバー曲を披露してくださいました。

ポシ木浩二

初登場です。
麺固兄さんのサポートでカバー曲を演奏していただきました。

ムラキ@ソラノアルト

毎度、PAに出演にとお世話になってますm(_ _)m二曲ほど歌っていただきました。

ゆう@ラバラバ

ここでしか見られない、ゆうちゃんソロ。今回はアカペラです。
・見上げてごらん夜の星を

佐戸 誠

今回2回目の佐戸さん。カバー曲とオリジナルを演奏していただきました。

syoco

今回2回目の出演です。
カバー曲を演奏していただきました。ジャンクションパーティー出演をきっかけに、Papabeatでのブッキングライブが決まったとのことで!嬉しいです♪

Toshi ig

初登場です。
カバー曲とオリジナル曲を演奏いただきました。

おおた
2回目の出演です。
今回は私のサポートでカバー曲を演奏いただきました。
※演奏中につき、写真がありませんm(_ _)m

クロサワ

毎月の出演をいただいてます。
オリジナル曲を演奏いただきました。今回はオケを使った演奏も。どちらも素敵です!

カワモトヒデキ

毎月出演いただいてます。
酔っ払っちゃいました~と仰いながらも、ダンスでリスナーさん達を引きつけていました。

※アーティスト様方の敬称は省略させていただいてます。ご了承くださいm(_ _)m

クロージングはラバラバ
・一緒にごはん
・ぼくらの八王子(カバー曲)
・DreaMars

終了後は交流会を行いました。

**********

少しづつですが、オープンマイクイベントの認知度があがってきたのかな、と喜んでおります。もっと満足度の高いイベントに出来たらなぁ・・・

今回は特に、御来場の皆様にもすごく協力いただいてて、ラバラバ2人+Papabeatさんスタッフだけでは回らないところをお手伝いしてもらいました。温かい方々が集まってくださっていることを本当に嬉しく思います。ありがとうございます((´∀`*))

次回は11/22(火)開催です☆
MIKI | コメント:0 |

瞳の先に何を見る。

こんばんは、ゆうです。
土曜日は写真部の部活動で多摩動物公園に行ってきました。
動物を撮るのは初めて。
撮り方のコツなど教えていただき、約2時間かけて廻ってきました~。







集中して撮っているとあっという間に時間が経ってしまいました^^;

多摩動物園は敷地が広過ぎて全然撮りきれなかったので、後日また一人でチャレンジしたいと思います!

さて、明日はオープンマイクイベント、ジャンクションパーティーです。
ソロで歌う唯一のイベント。
明日は何を歌おうかな~(*^^*)





ゆう | コメント:0 |

ツーマンライブ@グラスホッパー2

こんばんは、MIKIです。

怒涛のライブラッシュ、今週はいながきしんいちくんとのツーマンライブでした。

グラスホッパー2さんという、ちょっとレトロな雰囲気の温かいお店で、今回はオープンマイクイベント以来の出演をさせていただきました。

**********

最初はいながきくんの演奏


さすがの貫禄☆落ち着いていながらもしっかりと盛り上げてくれるのは彼のライブならではですね♪45分があっという間でした((´∀`*))

続いてラバラバ


セットリスト

一緒にごはん
shower
ミントチョコレート
私的ラグナロク
命の楔
白い足跡(yesterdayカバー)
人魚姫
猫になる夢

~アンコール~
見上げてごらん夜の星を-カバー曲-
(いながきしんいち&ラバラバ)


**********

ほぼ満席御礼で、美味しいお料理とお酒を楽しんでいただけたかな?
途中本当にいい匂いがして、お腹がグーグーと鳴ってしまいましたw
演奏終了と共に私も注文し、チキンカレーをいただきました。


スパイスが超絶妙でめちゃくちゃ美味しかった(*´ч`*)
また演奏させてもらえたら嬉しいなぁ♪

**********

来週は忘れちゃいけない!Junction Party の日です。
10/25(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
ラバラバ×Papabeat 共催オープンマイクイベント『Junction Party vol.19』
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

芸術の秋ですし!新しいことに挑戦したり、普段忙しくて放置していたことを再開するタイミングとしても利用してもらえたらいいなぁ☆
MIKI | コメント:0 |

深まる秋と深まる私。

こんばんは、ゆうです。
今日は1日オフの日だったので、午後から気になっていたイベントへ足を伸ばしてみました。



陣馬山麓アトリエ展。
八王子の一番西の端、上恩方で開催しているグループ展です。
6箇所の会場でそれぞれ陶器やハンドクラフト小物などを展示、販売しています。




色々と気になるものは多かったのですが、私は草木染めの毛糸玉を3つゲットしました。
色といい、繊維のふんわり加減といい、とっても可愛かったので、しばらくはお店のディスプレイとして飾っておく予定(*^^*)



こんな感じになりました。
この糸で何を編もうか、悩みます(≧∇≦)

明日はなんだか久しぶりになってしまったラバラバでのライブです。
2マンライブなので、たっぷり50分ほど歌います!
お時間ある方はぜひ遊びに来てね(^-^)/


**********

10/22(土)八王子glass hopper2

OPEN 19:00 START 20:00
チャージ 1500円(1ドリンク付き)

いながきしんいち 20:00~
Lovers in rubbersole 20:50~

大横町にあるグラスホッパー2さんにてライブさせていただきます。
今回はラバラバといながきしんいちくんの2マンライブ!
各45分ステージとたっぷり歌いますので、ぜひぜひ遊びに来てね♪

**********




ゆう | コメント:0 |

秋冬限定

こんばんは、MIKIです。

チョコレートが急激に食べたい病になったので、買ってきてもらいました。

たけのこの里♪
うまい(*・д・*)

MEIJIさんに限らず、お菓子メーカーさんは秋冬限定アイテムが充実しているので、毎年楽しみなのですが。
今年はコレ



キャラメル&ホワイト!

うんまー(*´ч`*)
ついつい1箱ペロッと食べちゃいそうですがw
程々にしておきます☆

他の商品の秋冬限定も食べたいなぁ((´∀`*))

MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>