ラバラバブログ☆

行く年来る年

こんばんは、MIKIです。

年が明けてしまうぅぅ~(´・д・`)
今年はもう何もしなくていーやー、とのんびりモードの年末ですw

**********

さて、1月以降のライブ予定をもう一度おさらいしますね♪

1/14(土)豊田ぞうさん食堂
https://r.gnavi.co.jp/jpptj9tp0000/
ワッフルLIVE~女性シンガー祭り~
OPEN 18:00 / START 19:00
チャージ:2000円(1ドリンク+ワッフル食べ放題)
出演:永崎ちほ / 横山ゆうか / Gat / Lovers in rubbersole

10月にアニソンバンド『アニラバ』で出演させていただいた豊田ぞうさん食堂さん。
こちらでラバラバ新年一発目のライブをさせていただくことになりました~!
今回は女性シンガーばかりを集めたイベント。
しかもなんとワッフル食べ放題!!
新年会のつもりでみんなで楽しく盛り上がりましょう♪

1/24(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 22~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

1/28(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「いつかのメロディ」
Open 18:00/Start 18:30
¥1900-(ドリンク別)
【出演者】ソラノアルト/Lovers in rubbersole/まる/荒井遼太 他
なんだか久しぶりのパパビートさんでの通常ブッキングライブ。
ラバラバ活動休止前の最後のブッキングライブになります。
2/12スイーツパラダイスZに来られない!って方はこの日にばっちり見納めしてくださいね^^

2/12(日)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
Lovers in rubbersole × コシさん企画
『スイーツパラダイスZ vol.4』
Open 17:00 / START 17:30
チケット3500円(1ドリンク&食べ放題付き)
※飲み放題の方は4900円となります。

手作りスイーツ&フード食べ放題のスペシャルライブイベント、好評につき第4回目を開催します!
この日よりMIKIが産休に入るため、ラバラバ活動休止前ラストライブになります。
同時にゆうの新プロジェクトのデビュー戦もありますので、大きなターニングポイントになる一日。
豪華ゲストもお呼びしての食べて飲んで観て聴いての楽しいイベント。
お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来てね!

詳細は随時アップしていきます^^

2/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 23~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

**********

ホントは泊まりで温泉にでも行こうかと思ってたのですが、どこのお宿もいっぱいで・・・
うめこ(仮)のための貯金もしなくちゃなので予算はあまり出せずw
年明け早朝より富士山の見えそうなところで温泉入ってほうとうでも食べようかな((´∀`*))

皆様もよいお正月をお迎えくださいませ♪
2017年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
MIKI | コメント:0 |

今年を振り返る(アート編)。

こんばんは、ゆうです。
ゆうは今年最後のブログ更新。
来年の抱負を書こうかとも迷ったのですが、それは年が明けてからにして、最後は今年チャレンジした色々なアートについて振り返ります。

手作りやアートは本当に大好きで、チャンスがあれば色々とチャレンジしたいと常に思っていますが、今年はさらにひとつひとつを自分の血肉にしよう、ということで、まずはこれ。



新年会で書いた書き初めです。
自分を深める年、の『深』を書きました。



これは色鉛筆の講習会で描いた苺。



バレンタインにはお店のお客様にメッセージカードを描いてチョコを配りました。



こちらはハニカムステージさんのビーズ作り放題イベントで作ったブレスレットとピアス。



マニカフェのしほさんに教わったゼンタングル。



予算がないのでお店の看板も自作しました!



これは小楠アキコさんに教わって作った一閑張りの小物入れ。
にゃんこも描きました(*^^*)



夏にはついに憧れのカメラデビュー!
写真部の皆さんとたくさん撮りに出掛けました。



今年一番気に入った写真はこのユキヒョウちゃん。



西八王子の喫茶miracleさんでレザーのワークショップ。
なおさんに教わってネコ(のつもり)のガマ口とお花のコサージュを作りました。



後日またチャレンジしてコインケースも作っちゃいました(≧∇≦)



夏頃には羊毛フェルトにチャレンジ。



ハロウィンのかぼちゃを作ってお店に飾りました(*^^*)



タティングレースにも初挑戦。
これは本当に難しくて、先生にだいぶ手伝ってもらいました^^;



ヘンプコードの編み物にもチャレンジ。
レインボー柄はとっても綺麗でお気に入りです!



そしてこれは先週作った消しゴムハンコ。
これを押して作ったガーゼのハンカチは30枚作ったのにあっという間に皆様にもらわれていきましたm(_ _)m

こうやって並べてみると、本当に色んなものを作ったなぁ。
本当はシルクスクリーンもやりたかったのだけれど、来年に持ち越しですね(>_<)

今年もお世話になりました。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ(^-^)/

ゆう | コメント:0 |

表設定

こんばんは、MIKIです。

変な時間に寝て、変な時間に目が覚めました。日付をまたいでいたのでなんだか衝撃を受けているところですw

最近電池が切れるように眠くなるのですが、それ以外はすごく元気ですね~。
中の人改め、「うめこ(仮)」性別不詳は、母の腹を蹴りあげることを覚えたのか、時折「( ゚ཫ ゚)ゴフッ」となるような方向転換をかまします。
そんな近況をお伝えしつつ、、、

今年一年を表す漢字は、「金」だったそうですね。
私からしてみると、「表」な印象です。

いろんな隠れていたことが表面化し、世の中に発信された年っていうイメージですね。
いいことも悪いことも、表立ったような。

それは私自身にも言えることで、ラバラバのレコ発から走りはじめて、チャペルコンサートを締めくくるまでいろんなことを挑戦してきましたが、プライベートでも音楽活動でも、自分の中に隠れていた部分が表立ってきた気がします。

これから何がしたいのか、何が出来るのか。やりたいこととやるべきことはたくさんあるんです。
来年は休養をいただいているので、しっかりと見つめ直して、その中でしっかりと地面に足のついた活動をしていきたいな。
もちろん、プライベートもw仕事復帰しなきゃですし、うめこ(仮)の出産育児も控えてますのでいつまでもフラフラしてられませんねwww

まもなく年が明けますが、残りはのんびり過ごします♪

**********

いっこだけ。
これだけはつらいこと。
言わせて。

「牡蠣をお腹いっぱい食べたいよぉぉぉ~(´;ω;`)うめこ(仮)のために我慢するけど牡蠣食えない冬なんて冬じゃなーい!!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

来年の今頃は、是非牡蠣パーティー開催しましょう。約束ですよ(*`・ω・´)
MIKI | コメント:0 |

今年を振り返る(音楽編)。

こんばんは、ゆうです。
今年のブログ更新もあと2回。
今日は音楽活動に関しての今年一年間の振り返りを。

一年前の12/23に『DreaMars』でCDデビューし、2016年はそれを引っ提げてあちこちで歌い、宣伝も兼ねて沢山の方とお会いしました。
年明け早々にプラネタリウムでの星空コンサートが決定し、3月末には200名を超えるお客様にご来場いただき、無事に公演することができました。
それと並行して『柔らかい糸』のミュージックビデオの撮影、公開。
アート作品の展示会とのコラボなどもさせていただいたし、いちょう祭りのステージでは今年は打ち合わせから顔を出させていただき、多くの方とご一緒させていただきました。
12月のチャペルコンサートはラバラバ史上最高のステージと好評をいただきました。

こうやって振り返ると、今年は初めての試みが多く、本当に沢山の方にお力を貸していただいたんだなぁ、としみじみ思います。
恩返し、と言ったら変かもしれないけれど、皆様のご期待以上に楽しんでもらえるラバラバになりたいなと思うようになりました。

来年も新しいことにどんどんチャレンジしていくつもりですので、引き続き応援よろしくお願いしますm(_ _)m





ゆう | コメント:0 |

Junction Party vol. 21

こんばんは、MIKIです。
今年最後のラバラバライブ、Junction Party で演奏納めとなりました。

来年の目標なんかも掲げつつ、皆様に演奏いただいてます♪

**********

中村啓士


本日のPAを勤めていただいてます。
生音ライブを披露してくださいました。

MIKI
写真なし
カバー曲含め、ショートバージョンでピアノインスト曲を演奏しました。

ゆう


唱歌中心に、アカペラ曲を演奏しました。

クロサワさん


今回も、季節を感じるオリジナル曲を演奏いただきました。温かい気持ちになります♪

fractus


新曲含めた2曲を演奏いただきました。来年はフルタイムライブが見られるでしょうか。楽しみです!

麺固兄さん


今年の残念だった人をテーマにカバー曲を演奏いただきました。来年はいいことありますように☆

ポシ木浩史


今回も麺固兄さんのサポートでカバー曲の演奏です。長くマイペースに音楽を続けていくって大事なことですよね。
応援してます♪

マシュー


Instagramでもお馴染みのマシューのパフォーマンス。大人な雰囲気でした☆

締めはラバラバ
・カッサンドラの憂鬱
・汞の心

今年一年は心をテーマに楽曲を製作してきました。
締めくくりとしての演奏、何かこころに響くものがあれば嬉しいなぁ。

終演後は皆様と忘年会です


2016年はラバラバもジャンクションパーティーもラストでしたが、来年からも気持ちを切り替えてまた元気に演奏していきますので、いっぱい一緒に楽しんでいきましょう((´∀`*))

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)mそして、来年もよろしくお願い致しますヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

今年を振り返る(仕事編)。

こんばんは、ゆうです。
ようやく今年もあと1週間。
そろそろ来年の目標など立ててみたりしています。
今年は33年間の人生の中でも中々大きなイベントがいくつかありまして、その中でも大きかったのは仕事の面でした。
正社員からフリーランスへの転向。
店舗を構えて自ら経営者となるのは以前から決めていたこととは言え、やはり大きな決断でした。
5月からお店を始めて最初の半年は仕事のペースとプライベートの時間、音楽に割く労力などの配分が難しく、不安や焦りもありましたが、慣れてくると時間の使い方も無駄が少なく、音楽活動に割ける時間も段違いに多くなったので、今となってはフリーランスになって本当に良かったと感じています。
自分のやりたいことだけやって日々を過ごせるようになってから、ストレスとは無縁の生活です。
心にも身体にもやさしいです。

来年の目標はまだ決め兼ねていますが、音楽に関しては2月の活動休止、7月の活動再開が大きな節目になりますので、その前後にどれだけ自分を成長させることができるか、が課題となりそうな予感です。

最近曲を書くスパンが長くなっていますので、活動再開後はどんどん新曲をやりたいなぁ。


ゆう | コメント:0 |

裏設定

メリークリスマス☆MIKIです、こんばんは!

大掃除が全く進まず、最早諦めました。
一足早く、ケーキも昨日食べちゃったので今日は質素に過ごします♪

**********

昔からわりと童謡が好きなのですが。

赤い靴履いてた女の子の歌の女の子は、
異人さんに連れ去られたわけではない、という事実。話したらなんだかビックリされましてw

赤い靴履いてた女の子は実在の人物をモデルにしており、アメリカの宣教師ご夫婦に預けられただけということなんだそうな。
しかも、女の子はアメリカには行ってないという。なんでもご病気で長旅に耐えられる身体ではなかったんだそうな。
そのへんの事実関係は、テレビでも放送され、調べるとわりと詳しく載ってるので興味のある方は検索してみると面白いかも♪

話は戻りますが、
連れ去られたんじゃないよぅ~っていう話をしたら、「じゃあユーミンの曲と一緒だね」っていう共通点が発覚。

隣のお姉さんはある日サンタがつれて行ったきり

パッと見、なんだか犯罪のにおいですがw
お姉さんはクリスマスに恋人のプロポーズを受けてお嫁に行った説。これを推したいと思います(´・д・`)

**********

歌謡曲や童謡の裏設定、探ってみるともっと好きになるのが面白いとこ。
かごめかごめや通りゃんせを検索すると怖いという噂もありますが、調べてみようかな♪
MIKI | コメント:0 |

機械仕掛けのダークコメディ。

こんばんは、ゆうです。
秋頃から忙しくて、中々美術館巡りにも行けてなかったのですが、今週ようやく行ってきました!



八王子夢美術館の特別展『イギリスからくり玩具展』。
取っ手を廻すと木製の人形がコミカルに動く、ヨーロッパのからくり人形オートマタの作家さんの作品が60点ほど展示されていて、実際に動くところを見られます。

お子様にもとっても楽しめると思いますよ~(*^^*)

さて、明日はクリスマスイブ。
私も家族でパーティーの予定。
皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(≧∇≦)







ゆう | コメント:0 |

人との距離の取り方

こんばんは、MIKIです。

最近、仲良くなりたい人とうまく喋れなくて困ってます。セクハラは得意分野ですが、どうにもこうにもorz
まぁ、もういい大人なのでwどうにかしてお近づきになれたらいいかなと。
来年の目標の一つですね♪

**********

今年は色々と人付き合いという面でも考えることがたくさんありました。
そういう意味でも、自分の立ち位置を省みる、いいきっかけをいただいてたと思います。
例えば、ですが。

アーティスト活動をしている中で、どうしてもお客様を自分のものと考えてしまいがちになる方がいました。
私を(僕を)応援してるなら他のアーティストを見に行かないで、とか、取った取らないとか。。。そんなやり取りを見かけたりなんかして。
でも、ずっと同じ人見続けても飽きちゃうのが人間。私だって、いくら好きだからってずっと平井堅ばっかり聞いてるかっていうとそうではないし。スピッツだってワンオクだって、アンジェラ・アキやドリカムだって聞くし、エリッククラプトンやレディオヘッドのライブにだって行く。ドリームシアターのライブ最高じゃん派ですよ。
っていうか、音楽好きな人はほとんどそうでしょ。複数好きなアーティスト抱えてて、今月はどこへ見に行こうかなってスケジュール調整に頭抱えるものなんですよね。

私はそんな人達の帰ってくる場所になりたいと思ってます。
色んなアーティストさん見て、楽しそうにその様子を話したりアップしたりする方とこそ繋がっていたいと思うし、そんな方がラバラバのライブを見て「やっぱいいね」とか「ホッとするよ」ってなる場所でありたいなぁって。
だから、そうなれるようにいいライブをしたりするのが私の役目。
いつ帰ってきても自分の居場所だと思ってもらえるように。
選ぶのは、あくまでも聞いてくださるお客様なのだから。

**********

自分を好きでいてもらうための努力、好きになってもらうための努力ってすごく必要なんだけど、惚れポイントって人によって色々だと思うから。
恋愛にも通じる部分だと思うけど、無理に媚びて好きになってもらう必要はなくて、自然体でいて好きになってもらえるのが理想でもあるんだよなぁと。
その辺を踏まえつつ、頑張ってみます(*・з・*)
とりあえずセクハラはやめます(´・д・`)
MIKI | コメント:0 |

心残りを消化する②。

こんばんは、ゆうです。
一昨日の月曜日にせっせと彫った消しゴムハンコ。
昨日は活用すべく材料を揃え、作業に没頭していました。

まず、和紙の折り紙に普通のスタンプインクで押していきます。



次はガーゼの無地のハンカチに布用スタンプインクで押していきます。



布用インクにアイロンをかけて三つ折りにし、折り紙を熨斗にしてOPPにパッケージングして完成!



中々可愛いでしょ(*^^*)
お年始のご挨拶用のプレゼントにお配りする予定です。
年末年始にお会いした方、ぜひもらってくださいね(≧∇≦)


未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>