ラバラバブログ☆

制作2

こんばんは、MIKIです。

今夜は八王子経済新聞の石坂さんとお会いして、ゆうちゃんとパパビートスタッフのコシさんと3人で取材をしていただきました。
来週のスイパライベントについての記事を書いていただけるようで!ありがたい限りですm(_ _)m
3人それぞれの想いをお話させていただき、これまでとこれからとを見つめる機会となりました。
どんなことをお伝えしたかは記事を見てのお楽しみ((´∀`*))
当日が待ち遠しいです♪

**********

そんなこんなで、演奏方面も色々と準備をしております。
とはいっても、今回のラバラバ演奏用というより今後用?!

前回の制作準備として、cubase導入をお伝えしたのですが、まだ使いこなせずw音声入力さえままならないので、結局借り撮りは今までのgaragebandですwww



これは最初にピアノ1本だけで曲の概要を撮ったトラック。これを聞きながら、色んな音を付け足していくのですが、このトラックがずれるとすべてがずれるという、大変重要な役割を果たしているのです。
内蔵されているメトロノームに限りなく正確に沿いながらも曲の情感を出せるようにと。なかなか矛盾していることを申し上げておりますが、これをお仕事にされてるミュージシャン様方は大体1発で終わるとの噂w
私は大抵2,3発かかりますorz

どんなふうに仕上がるか、また進んだらちょこちょこっと上げていきますね♪
MIKI | コメント:0 |

禁断の宗派。

こんばんは、ゆうです。
突然ですが、皆さんはどちら派ですか?
私は当然たけのこ派です。
キノコ食べられないしね。
あ、きのこの山VSたけのこの里の話です。

先日、お菓子売り場でたけのこの里を買おうと思ったら。



ん?



限定物が売り切れ!!!

うう…、やっぱり人気なんですかね、たけのこorz

ちなみにうちは家族全員たけのこ派です(≧∇≦)



ゆう | コメント:0 |

海の見える場所、歴史と時間の遺すもの。

こんばんは、ゆうです。
今日は朝から写真部の遠足で横浜まで行ってきましたよ~!
山手方面は本当に初めてで、こんな面白い場所があったのに今まで何で行かなかったんだろうって感じです(>_<)
撮った写真はまた後日ご紹介しますね(^-^)/

さて、夜はパパビートでライブでした。
本日は全4組。

一番手、荒井遼太さん。



ラバラバは初めましてのアーティストさんです。
ポップなラブソングをしっかりと歌い上げてくれました!

二番手はまるさん。



アコースティックユニット『奏音色』時代から何度もご一緒させていただいてるまるくん。
さすが実力派。
歌もギターもかっこよく決まっていました!

三番手はラバラバ。



セットリストはこんな感じです。

ボーダーライン
つめたいヒカリ
ねがいごと
アレルゲン
命の楔
猫になる夢

最近あまら演奏していない曲も幾つかやってみました(*^^*)

そしてラストはソラノアルト。



久しぶりにご一緒させていただきました!
相変わらず素晴らしい演奏!
引き込まれました(≧∇≦)

さあ、ラバラバの活動休止前は残り2/12のスイーツパラダイスZだけとなりました。
もう二週間後なのですね。
私も別ユニットで歌いますが、やっぱりライブ回数は減ってしまいますのでちょっとさみしいです(>_<)
ユニット以外にもソロなんかで少しやってみようかな~。

ゆう | コメント:0 |

いつかのメロディー@パパビート

こんばんは、MIKIです。

今日は久々のブッキングライブ♪パパビートさんでのライブです!
たっぷり30分、演奏させていただきました((´∀`*))

セットリスト
・ボーダーライン
・つめたいヒカリ
・ねがいごと
・アレルゲン
・命の楔
・猫になる夢

**********

実質上、私がフルで演奏するライブは次で最後、といいますか。次回で活動休止となります。

2/12(日)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
Lovers in rubbersole × コシさん企画
『スイーツパラダイスZ vol.4』
Open 17:00 / START 17:30
チケット3500円(1ドリンク&食べ放題付き)
※飲み放題の方は4900円となります。

☆タイムテーブル☆
17:00 open
17:25 開会式
17:30 start トレモロスライム
17:50 stray G sheep
18:20 なおきち
18:50 mashu
19:00 aro
19:30 音引力
20:00 Lovers in rubbersole
20:30 閉会式

手作りスイーツ&フード食べ放題のスペシャルライブイベント、好評につき第4回目を開催します!
この日よりMIKIが産休に入るため、ラバラバ活動休止前ラストライブになります。
同時にゆうの新プロジェクトのデビュー戦もありますので、大きなターニングポイントになる一日。
豪華ゲストもお呼びしての食べて飲んで観て聴いての楽しいイベント。
お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来てね!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

レギュラーイベントは続行致します!

2/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 23~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

次回以降は毎月第4火曜日開催予定です。

**********

あんまり休止になるという実感がなく、ポワン(´・ε・`)という感じですがw
再開後は何しようとばかり考えてて、1年先・3年先と見据えて行きたいなぁと。
そんなことを考えつつ、唐揚げ丼をいただいておりますw食べたさに休止中に通ってしまいそうだwww
MIKI | コメント:0 |

春節横濱満漢全席。

こんばんは、ゆうです。
今日は日中すごくあったかい風が吹いていました。
気温の上昇と共に買い物も捗ってしまい、買い込み過ぎてしまいましたが^^;

さて、明日は朝から写真部の遠足、もとい撮影会で横浜に行ってきます。
あちこち足を運んで撮影をした後、中華街でランチの予定。
中華食べ放題、楽しみです(≧∇≦)

そして夜はパパビートでライブ。
今回はソラノアルトと久しぶりにご一緒です(*^^*)
お時間あればぜひいらしてくださいね!

**********

1/28(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「いつかのメロディ」
Open 18:00/Start 18:30
¥1900-(ドリンク別)
【出演者】ソラノアルト/Lovers in rubbersole/まる/荒井遼太 
なんだか久しぶりのパパビートさんでの通常ブッキングライブ。
ラバラバ活動休止前の最後のブッキングライブになります。
2/12スイーツパラダイスZに来られない!って方はこの日にばっちり見納めしてくださいね^^

**********
ゆう | コメント:0 |

だんしゃり

こんばんは、MIKIです。

今日は比較的暖かい気がしました((´∀`*))
今年度中にやっておかなければいけないことは済ませないと、と家中確認しながら不要なものを処分しつつあります。
自転車を修理するか買い直すか・・・そこが我が家の論点になっておりますw

今月も残り少し、週末は久々にパパビートさんでのブッキングライブです。

**********

1/28(土)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
「いつかのメロディ」
Open 18:00/Start 18:30
¥1900-(ドリンク別)
【出演者】ソラノアルト/Lovers in rubbersole/まる/荒井遼太 
なんだか久しぶりのパパビートさんでの通常ブッキングライブ。
ラバラバ活動休止前の最後のブッキングライブになります。
2/12スイーツパラダイスZに来られない!って方はこの日にばっちり見納めしてくださいね^^

**********

断捨離、というのが流行っているらしいのですが、私は捨てられない症候群とでも言いますかw何でも取っておきたがる性質でして。
それもなかなか困りものなので、思い切って捨てまくることにしようと思います。
それでだいぶスッキリするならば・・・
でも過去の楽譜だけはファイルにまとめてとっておくんだい(*`・ω・´)
まずは服から、ですね♪
春に向けて暮らしやすい生活を目指したいと思います((´∀`*))
MIKI | コメント:0 |

古き良き伝説。

こんばんは、ゆうです。
最近は古いゲームにはまっています。
今夜はこれ。



スーパーファミコン時代の名作、『聖剣伝説2』。
これは当時珍しかった3人まで同時プレイ可能なアクションRPGなのです。
友達と一緒にやるのって盛り上がるんですよね~。
今夜はとりあえず家族3人でやってみました(*^^*)
2Dドット絵ってなんだか落ち着きます。

皆さんは子供の頃はまったゲームありましたか?
良作あれば教えてくださいね!



ゆう | コメント:0 |

JunctionParty vol.22

こんばんは、MIKIです。
本日はJunction Partyの日、2017年一発目でした☆
もう22回目にもなるのですねぇ~

**********

中村啓士

本日のPA兼スタッフ兼出演者ということでOAを務めてくださいました。
今日は元気というよりしっとりとした感じの曲でしたねぇ!

クロサワさん

いつも季節の曲を演奏してくださいます。たくさんのオリジナル曲の中から選ぶの、いつも悩むんだろうなぁ、と思っています。

麺固兄さん

今日はポール・マッカートニーのカバー曲でした。ビートルズ、懐かしいなぁ((´∀`*))

ポシ木コージ

玉置浩二のカバー曲を演奏してくださいました。毎回安定の歌声です♪

ほそい@トレモロスライム

今日は私とオケでのカバー曲とラバラバのカバーを演奏しました。打ち合わせを拒否するとこういう結果になるという見本になってしまいました。次回またリベンジしましょうw

ユアサさん

ご無沙汰のご来場、演奏でした。新兵器を携えての舞台です♪
こちらはコンサーティーナという、アコーディオンのようなアイルランドの楽器。可愛らしい見た目とは異なり、慣れるまで一曲仕上げるのに時間がかかりそうですよw

ギターでの演奏も、癒しでした!

あきやまさん

今回初登場です。初お一人でのステージとのことで、とても緊張されていたそうですが、しっかりと一曲演奏いただきました。堂々とデビュー、という感じですね((´∀`*))
また次回の進展具合がとても楽しみです☆

SADOさん

今回もカッコイイ演奏で楽しませてくださいました。こう、しびれる感じのお酒の合う演奏が出来るって、いいなぁ~

おがわちあきさん

ご無沙汰のご出演です。カバー曲とオリジナル曲を演奏いただきました。前回よりも堂々としていて、素敵でした(*・д・*)

Fractus

新曲もだいぶ馴染んできたようですね♪パフォーマンスも含めての演奏を楽しめるお二人でした。

柿崎タカヒロ

今回初登場です。ハリーさんからのご紹介とお伺いしています。ギターでの弾き語りで、オリジナル曲を演奏いただきました。
柿崎さんもオープンマイクイベントを運営しているとのことで!次回ゆっくりお話しできたらなぁ(*´艸`)

mashu

mashu=カワモトヒデキさん、私のフライングでmashu名義で紹介してしまったので、こちらでのパフォーマンスです。ごめんなさい なんだか直前でパフォーマンス変更させてしまったみたいでしたが、とても素敵でしたよ((´∀`*))

締めはラバラバ

今回は時間ギリギリになってしまったので、一曲で締めさせていただきました。
・おやすみスイッチ

**********

今回はOA含めて12組ものアーティストさんに参加いただきました。
はじめまして、の方にも演奏者・リスナーさん含めご来場いただけるようになり、気軽に遊びに来られる空間を作りたいという目標にも近づきつつあるのかなぁ、と。

名目上私は今月までのJunctionPartyへの参加となりますが、体調次第でギリギリまで皆様との交流を続けたいと思っておりますので、来月も遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ
次回は2/28(火)の開催で、それ以降は毎月第四火曜日を予定しております。

MIKI | コメント:0 |

拡大感染注意報。

こんばんは、ゆうです。
今夜はMIKIちゃん夫妻と我が家でボードゲーム大会中。



こちらはドミニオンというゲーム。
カードを購入しながら領地を増やしていくデッキ構築型ゲームです。



こっちはパンデミック。
プレイヤー全員で協力して世界を病原菌拡大感染から救うゲーム。
ま、ほとんどの場合で世界滅んでますが^^;

楽しい夜です。

さて、明日はジャンクションパーティー。
演奏する人もしない人も、ぜひぜひ遊びに来てね(≧∇≦)

**********

1/24(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 22~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..
ゆう | コメント:0 |

リストアップ

おはようございます、MIKIです。
夜の9時から眠り続け、先ほど目覚めましたwなんとも高齢者のような睡眠生活に移行しつつあるこの頃ですwww

最近、やらなくてはならないことがたくさんあり、どこから何を手をつけていいのやらわからなくなってしまっていたので、
やるべき事をリストアップしてみました。

カレンダーと照らし合わせつつ、いつまでに何を終わらせるべきなのか。
それをやってる間はほかの事を視界に入れないようにする、などの工夫はしなくてはいけないのですが、リスト順に一個づつ片付けていこうと思います。

頭の整理にもなったし、混乱したらやっぱり必要ですね((´∀`*))

MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>