ラバラバブログ☆

Junction Party vol. 23

こんばんは、MIKIです。
今夜は恒例のジャンクションパーティー、23回目の開催です♪
早いものでもうすぐ丸2年が経とうとしています。
MCのお題として、「卒業&入学エピソード」を出してみました。

今回は私の引き継ぎとして、パーティーのMCのパンダちゃんをご紹介しました((´∀`*))

呼び名は募集中です!ぜひ、帰ってくるまで仲良くしてくださいね(*・д・*)

**********

ムラキ@ソラノアルト

本日のPA兼オープニングアクトを務めてくださいました。いつもありがとうございますm(_ _)mお父様の好きな曲をカバーされています♪

あきやまさん

今回は2回目の登場、前回よりは緊張がほぐれてきたかな?ブルージーな感じの洋楽カバーを聞かせてくださいました。

SADOさん
※お写真は割愛させていただきますm(_ _)m

お孫さんがもうすぐ小学校入学とのエピソードと共にオリジナル曲を聞かせてくださいました♪

麺固兄さん&ポシ木コウジ

今回はお2人で3曲のステージを見せてくださいました。ハモリもありで息ピッタリでした♪麺固兄さんのソロパートもバッチリでしたね!

ほそい@トレモロスライム

CDのオケでカバー曲と、私のサポートでラバラバカバー曲を演奏してくれました。卒業時期の思い出の曲でジェネレーションギャップを感じますw

クロサワさん

毎回季節に合った曲を演奏してくださいます。今回は「受験」「桜(卒業)」をテーマに選曲いただきました。

fractus

精力的に活動されているお2人、今回は新曲を演奏してくださいました。入学にまつわるエピソードも聞かせていただきました♪ライブの情報も決まり次第発表して下さるそうですよ!

未南美

ジャンクションパーティー初登場ですが、Papabeat元スタッフさんです。新しくギターを購入したとのことでステージで試したかったんだそうな!

マシュー

今日はノイズミュージックをバックにダンスを披露してくださいました。帽子とジャケットも新調して決まってましたね((´∀`*))

締めはラバラバで演奏しました☆
・アレルゲン
・DreaMars
いつもの通常営業でした♪

**********

暖かくなってきたので受付にいてもまったく寒くなく!
色々と不足な面もあったかと思いますが、無事引き継ぎ・・・出来たのかな?www
今後も長く愛されるイベントになればいいなぁと思ってるので、お時間の許す時にはぜひ、遊びにきてくださいね♪

次回は3/28(火)の開催予定ですヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

凍える春。

こんばんは、ゆうです。
早いもので2月も明日でおしまい。
なのに今朝もものすごく寒かったです(>_<)
早く上着が要らないくらいの気温になってくれればいいのに…。

2月最終日ですが、明日はジャンクションパーティーの日。
お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらしてください(≧∇≦)

**********

2/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 23~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

明日のジャンクションパーティーからはMIKIちゃんの代わりに助っ人さんが司会役をやってくれます。
どんな人が来るのかは来てのお楽しみってことで(*^^*)





ゆう | コメント:0 |

引きこもり解除

こんばんは、MIKIです。

閉じこもりがちの最近ですが、出来るだけ1日に1回外に出るように頑張ってみてます。
コンビニへの立ち読みだったり、スーパーへの買い出しだったり。
リハビリ的な感じで引きこもり解除動作をしていますがw

外出のあとは、どうしても温かい飲み物が恋しくなりますね((´∀`*))
今までは控えていたのですが、家でココアを作るようになりました。
粉を溶かして混ぜるだけなので簡単だし♪
まぁ、飲み過ぎ注意なので1杯で我慢ですがw身体も心も温まるのでハマってしまいます!

明日はそんなに寒くなさそうだし、少し長めにゆっくり歩いてみようかな☆
MIKI | コメント:0 |

ふるいかみさまとおんがく。

こんばんは、ゆうです。
今日はプレミアムフライデーだったらしいですね。
早く帰った方は空いた時間を何に使ったのでしょうか?
なにはともあれ、心に余裕が出来るのはいいことです。
逆に仕事が終わらないからその分残業しなきゃ、みたいなプレッシャーにならなければいいのですが^^;

さて。
先週までなんだかずっとやる気がなくてだらだらゴロゴロしていたのですが、昨日あたりから突然やる気が出てきました!
昨日は来週のイベントの準備をてきぱきとこなし、今日は部屋の片付けをしてみたり、明日も大掃除を敢行する予定。
気温が上がって動きやすくなったのもあるかもしれないけれど、火曜日のイベントの時にお友達に『心のブロックを解除する』という不思議なセッションをやってもらい、その時に『やりたいことをどんどんやれるようにしたい』とお願いしたので、なんだか効果が出てきたような気がします(*^^*)

今年に入って家族との時間を多く取るようにしているので、最近は夜飲みに出かけたりイベントに参加したりすることもだいぶ減ってしまったのですが、明日は月一回の日本神話のセミナーに行ってきます。
ここ数年は西洋的宗教や神話に親しんでいたのですが、少し前から日本的なものにすごく惹かれているのです。
日本人なのに日本の宗教や神話のことを意外と知らなかったので、毎回とても勉強になります。
もう少し掘り下げながら、日本の宗教や神話の世界を音楽と絡めていくことも実験的にやってみたいなぁ、なんて考えてます(*^^*)

ゆう | コメント:0 |

冬のイベント

こんばんは、MIKIです。

もうすぐ春ということで、冬のイベントを色々堪能しようと思いつつ。
経済的にも体力と時間的にも限られているので、最近は

「艦これ2017冬のイベント~光作戦~」

実在の作戦として、潜水艦による輸送作戦をモデルにしているのですが、いつもに比べて小規模イベントなので少し余裕を持ってクリア出来ました((´∀`*))

イベント終了までもう少し期限があるので、レア艦の発掘作業に興じようと思います♪

今回の報酬艦はこちら
駆逐艦 松風

神風型の四番艦ちゃんです。

潜水空母艦 伊14


「いよ」と呼んでね、だそうなw
今回実装のレア艦の伊13(「ひとみ」って呼んでねwww)と双子設定です。
ちなみに、ひとみちゃんも手に入れましたヾ(*´∀`*)ノ



この子達の解説を始めてしまうと大変なことになるので、ここでは省かせていただきますm(_ _)m

新しい子達と共に日頃の任務や次回のイベントにも向けてレベルアップを図りたいと思います♪

**********

リアルな方の冬のイベントや、レベルアップも忘れてはいませんよw
そろそろ今年度のケアマネ試験の勉強をはじめないと・・・
前回は体調不良で試験一ヶ月前何もできずだったのでorz今年こそは合格目指して頑張ります!
音源作りも、リメイクもやりたいので過去データを引っ張り出しつつ音を入れ治したいなぁ。

MIKI | コメント:0 |

ジェネレーションアイコン。

こんばんは、ゆうです。
今朝は久しぶりに冷え込みましたね。
油断して外に出たので、かなりびっくりでした(>_<)

さて、今日は久しぶりに新宿まで出掛けました。
ついでなので、最近やってなかったポケモンGOをやろうかなと久々に開いてみると、なにやら知らないポケモンがいっぱい!



いつの間にかたくさん追加されてたのですね^^;
初代ポケモンしかやったことがなかったので、新ポケモンさん達の顔と名前が一致しません…。




ゆう | コメント:0 |

一足先の花見酒(ジュース)

こんばんは、MIKIです☆

今日は風が強かったですねぇ!事情があって高速道路走ったのですが、あおられまくりました。
花粉も飛んでるみたいですし、暖かいとはいえ油断なりませんね(;´Д`)

なんだかんだで2月があっという間に通りすぎていきます。
来週からは3月がスタートし、火曜日はジャンクションパーティーの日ですよ♪

**********

2/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 23~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

近所のお寺さんで、河津桜が咲き始めました。
散歩がてら、ちょっと早いお花見してこようかな((´∀`*))
MIKI | コメント:0 |

桜開花の行方。

こんばんは、ゆうです。
今日は午前中町田方面に行って、帰り途中の高架橋の上から八王子方面を見たら、とんでもなく黄色く霞んでいました。
花粉の季節がやってきましたね…。

2月も後半になってだんだんと暖かくなってきました。
我が家も梅の花が咲いてます。
そういえば、今週末は都立高校の入試があるみたいです。
学生の頃、塾の先生をしていたこともあったので、入試の時期はいつも気になってしまいます。
まあ、私の教え子はみんなすでに立派な社会人ですが^^;
今頑張っている受験生達には、風邪ひかないで最後まで頑張ってほしいなぁ。



ゆう | コメント:0 |

春一番

こんばんは、MIKIです。

昨日は春一番が吹いたそうですね!たしかにすごい風で、今日も花粉がよく飛び交っていたようで・・・
目がかゆいですw

早く暖かくなってくれるといいなぁ♪

私は長袖で過ごすのが苦手で、出来るだけ薄着をしたい派なので、ちょっと暑いくらいがちょうどよく感じるのです。
春どころか、夏が待ち遠しいですね((´∀`*))

**********

最近TVを観る機会が多く、必然的にCMも観る機会が増えました。
あれこれとチェックするのですが、ここ数週間ではコレ、気になってます。

https://youtu.be/2otYKLoMk4c

商品もなのですが、この子、めちゃくちゃ歌上手くないですか?!
CM以外でもこの子の歌が聴けるようになる日が楽しみですねぇ♪

ちょっといいポテチ、期間限定のやつとかが食べたくなってきました。
新じゃがも恋し~いヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

仮想現実進化衰退論。

こんばんは、ゆうです。
最近ネットで時々目にする単語があり、調べてみたら今放送しているアニメだということで、とりあえず観てみました。



『けものフレンズ』というアニメ。
擬人化された動物達が出てくるゆるかわアニメなのですが、動物に関する生体知識なんかがかなり忠実に再現されていて中々面白いです。
ストーリーの設定に謎の部分も多く、あれこれ考察している人もいて、まとめ記事を読みながらアニメを見返すのも楽しいですよ~(*^^*)

とりあえず、ものすごく動物園に行きたくなりました^^;


ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>