ラバラバブログ☆

カレー選手権

こんばんは、MIKIです。

今日は八王子のびー玉さんにお邪魔して、村木さん主催のレトルトカレー選手権に参加して参りました。

予算一品300円以下の、所謂洋食のパウチカレーをテーマに、その場にいた8人でランキング付けをしていくという趣向。

スーパーやコンビニで売っているカレーを16種類集めた結果・・・



上位3位がこんな感じとなりました☆
あくまでも、今日のメンバーでつけた結果なので、皆様の好みもあると思いますがw
お試しあれ♪
MIKI | コメント:0 |

降星インスピレーション。

こんばんは、ゆうです。
今日から2月。
2月はライブがなんと1回のみ。
なので比較的気持ち的にはゆったりしております。
今日は娘の勧めでこのアニメを観ました。



ばらかもん。
若き書道家と元気で明るい島の子供が主人公のアニメです。
若くして才能を認められながらも、自分の作品とは何かを葛藤しながら模索していく主人公の姿には、中々考えさせられました。

自分の作品て何だろう。
坂本龍一さんが
『楽曲のオリジナリティなんて全体の数パーセントでしかない、ほとんどが今までの膨大な音楽の蓄積からくるものだ』
みたいなコメントを出していたのを読み、全くその通りだなと思います。
曲そのものにオリジナリティを出すのは本当に難しい。
詩も同じで、ありきたりな言葉を使って並べ替える作業の中に自分を織り込むのは大変なのです。
それでも、その数パーセントを積み重ねていくことで、ぼんやりと自分らしさを作り出せたらいいなと思います。

今年はちょっとインプットに時間をかけたいです。
今、ものすごくアウトプットを拒んでいる感じもあるので…。

ゆう | コメント:0 |
| ホーム |