ラバラバブログ☆

妊夫さん

こんばんは、MIKIです。

昨日、パパママクラスというのに行ってきました。八王子市で開催しているもので、月に数回やっているそうで。
もちろん、こういった会に参加するのは初めてでした。
子育てに関する様々な基本知識を学び、交流をしてきました。同じような時期に出産を迎える方がいると知るだけでも心強いものですね((´∀`*))

そんな中で、旦那にも妊婦体験をしてもらいました!


体験2回目だそうですが、改めて靴下の履きづらさとかちょっとした動作の億劫さを感じてもらったみたいでw
なかなか経験出来る機会がないようなので貴重な体験だったと思います。

**********

さて、来週はジャンクションパーティー!
3/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 24~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

すでに富士森公園には屋台が出てますね☆今年も美味しいのたくさんあるかなぁ?
まだ肌寒いのでしっかり防寒対策してお花見に出かけてくださいね(*・д・*)
MIKI | コメント:0 |

魂を吹き込む作業。

こんばんは、ゆうです。
MIKIちゃんのお腹もまずまず順調なので、今日はこんな話題で。

唐突ですが、皆さんは『名付け』したことありますか?
お子さんでも、ペットでも、ゲームの主人公でもなんでも良いのですが。
私はこういうのって結構こだわってえらく時間をかけて考えてしまうタイプです。
はじめに何を考えるかも色々ですよね。
音の響き、漢字の美しさ、意味、画数。
ちなみにうちの子供達は最初に響き→画数を気にしながら漢字を充てる、という感じで決まりました。
10年前よりも今は名前に使われる漢字が増えているみたいなので、考えるのも楽しくなりますね(*^^*)

皆さんの名付けのこだわり、何かあればぜひ教えてください(^-^)/



ゆう | コメント:1 |

カフェインvsノンカフェイン

こんばんは、MIKIです。

本来お茶派の私がコーヒーを飲みたくなる、それも豆の味が恋しいという珍事が起きましたが、なんとか衝動も治まりw

今は最近お取り寄せしたハーブティーで満足しております♪


ラズベリーリーフといって、世界中で安産に良いとされているお茶なんだそうな。ノンカフェインだし天然ものだしで、ちょうどいいのです(*・д・*)
ちょうど今の時期くらいから飲み始めるのがベストっぽいですね((´∀`*))

ハーブやアロマは体調や時期を選びますが、有効に使えば味方になってくれるので重宝してます♪

**********

明日からラバラバチャペルコンサートのDVDが発売開始です☆ご注文はお済みですか?
もちろん、ライブ会場でも販売しますのでお気軽に声をかけてくださいね!
ご注文はHPトップのご注文フォームからどうぞ↓
http://lovers-in-rubbersole.info/

**********

最近思うこと
見られたい自分と人からの評価は違うんだなぁ、と。

例えばですが。
(自己紹介で)マルチタレントとして活動してます→何やってるのかわからない人

誰にでも優しくしたい→八方美人

私めちゃくちゃ努力してるんで~→手当り次第手をつけて引っかきまわす人

みたいな感じで。
間違ってることしてるわけじゃないのに世知辛いなぁ、と思うんだけど。
特に人前に出るような方にとっては周りの評価がすべてだったりするわけで。
ラバラバだって常にお褒めの言葉をいただけてるわけじゃないしねw

軸をぶらさないのは大事なことだけど、客観的な評価も冷静に受け止めて、その上で次を決めていかなくちゃいけないんだなぁと。

止まってるわけじゃないけど、自分がゆっくり動いてると周りの声を聴けるいい機会になっているようです。
MIKI | コメント:0 |

スパイス&ミルク。

こんばんは、ゆうです。
なんだか最近、エスニック的な料理が食べたくなって、昨日は初めてグリーンカレーを作ってみました。



自分で作ると辛さが調節出来るので、お腹いっぱい食べてしまいました(^^;)


さて、ようやくチャペルコンサートのDVDが出来上がりました!
昨年末に行われたチャペルコンサートの様子を完全収録。
会場の雰囲気に合わせて厳選したラバラバ曲に加え、ライブ初お披露目となった朗読曲『鏡面満月』、コンサートのために書き下ろされたオリジナルミサ曲『汞(みずがね)の心』など聴き応えのある全10曲。
ラバラバ史上最高のステージをご自宅でお楽しみください!

ご注文はHPトップのご注文フォームからどうぞ↓
http://lovers-in-rubbersole.info/

盤面にはゆうとMIKIちゃんのサイン入り。
3/28のジャンクションパーティー、
4/3のゆうソロライブ、
4/22のストレイジシープライブ
の各会場でも販売致しますので、ぜひぜひお買い求めくださいね(^-^)/


ゆう | コメント:0 |

春開花

こんばんは、MIKIです。

昨日は春分の日、これからどんどん日照時間が長くなるのですね♪
明るいうちに出来ることが増えるので行動範囲が広がりそうです((´∀`*))

**********

さて、4月は初のゆうちゃんのソロライブがあります!

4/3(月)八王子papaBeat
http://papabeat.web.fc2.com
詳細は決まり次第アップしますm(_ _)m
facebookイベント
https://www.facebook.com/events/1632048333489735/?ti=as

**********

さくらが咲き始めたそうですね!
見に行くのが楽しみです♪


MIKI | コメント:0 |

桜にみる桃源郷

こんばんは、MIKIです。

河津桜が葉桜になり始めているのをみると、ソメイヨシノもそろそろかな?と期待しています♪
今シーズンはお花見行けるかなぁ((´∀`*))
今月のジャンクションパーティーの頃にはちらほらと咲き始めるかもしれませんね!

**********

3/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 24~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

花見といえば欠かせないお酒ですが、私の理想としては同時開催として日本酒フェスみたいなのを行って欲しいものなのです。
それに合わせて全国の美味しいおつまみも食べられたりなんかして・・・(*・д・*)

昭和記念公園とか上野公園、代々木公園あたりで桜の時期にぜひともヾ(*´∀`*)ノ
MIKI | コメント:0 |

DVD完成間近。

こんばんは、ゆうです。
ようやくチャペルコンサートのDVDのケースが届きました!
表紙のデザインは私のほうでさせていただきましたよ(^-^)/
とてもシンプルでクラシカルなパッケージです。



あとは中味のDVDに一枚ずつサインを入れて完成!
発売は今のところ来週の金曜日、3/24を予定しています。
価格は当日のチケット代と同じ2000円となります。
近日中に別途ご注文用のページを用意してご案内しますのでお楽しみに(≧∀≦)
実はなにげにラバラバ初のライブDVD。
ジャンクションパーティーやゆうのライブでも直接ご購入いただけますので、チャペルコンサートに来てくださった方も、行きたいけど行けなかったという方も、ぜひぜひお買い求めくださいませ( ´∀`)


ゆう | コメント:0 |

3月の中間記録

こんばんは、MIKIです。

昼間、1歳程度と思われる三毛猫ちゃんが擦り寄ってきて、至福の時を味わいました((´∀`*))
しばらく動物に触れ合っていないので、色々と落ち着いたら動物園か牧場に行きたいなぁ♪

**********

近況ですが、
・9ヵ月に入り腹も妊婦っぽくなっています。平均値よりやや小さめ?らしく、出会う方には「大きくならないタイプなんですね」って言われます。すこぶる元気で的確に横隔膜を狙って蹴るので骨は無事、とだけお伝えしておきますw

・諸事情により引っ越しの作業と準備が大幅に遅れているので、おまかせパックを使うことになりそうです。家具の買い替えも含め、出費がかさむので自炊中心の生活へ。

・そんなわけで、最近の食事レパートリー
肉じゃが
サバ塩
炊き込みご飯
温豆腐
オムレツ
西京焼き
キャベツと塩昆布炒め、などなど。

あんまり思い出せないw
禁止食材ときのこ以外はあんまり気にせず、塩分控えめくらいで食べてます。
とりあえず体重はべらぼうに増えてないのでセーフかな?

**********

今シーズンは観たい映画がたくさんあるので、厳選しなければならないのですが。
相棒とコナンは必須かな。
こんなパンを食べたら余計に・・・


紅茶の香りが生地にもクリームにも入ってて、しっとり甘すぎずで美味しかったですよ♪
MIKI | コメント:0 |

息抜散歩画策。

こんばんは、ゆうです。
今日は雪が降るような予報の中、なんとか持った感じの天気でしたね。
明日からまた晴れるみたいですが、今週来週はちょうど卒業シーズン。
あまり天気が崩れなければいいですね。

さて、ようやく昨日確定申告の書類も出し終え、ラバラバのチャペルコンサートのDVD準備も山場を越え、母の退院日も決まり、一気に肩の荷が下りた気分です。
なので、明日は午後からお散歩に出掛けたいな~と。
第一候補はここ。

羽村動物公園
http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

子供達が小さい時にも何度か連れて行きましたが、ここは比較的小さな動物園なので、一時間ほどで回り切れるお手頃な場所。
キリンやペンギンなど本格的な動物から、ヒヨコやモルモットなどのふれあいコーナーまで幅広く、けっこう楽しめるのです!

写真も少し撮ってこれればいいな。




ゆう | コメント:0 |

ラバロス

こんばんは、MIKIです。

今夜雪が降るなどと恐ろしい報道を耳にしましたが、本当でしょうか(;´Д`)
寒いのは辛いので、どうにか回避して欲しいものですw

**********

さて、先日ゆうちゃんの新ユニット、STRAY G SHEEPが無事二回目のライブを終えました。たくさんの応援ありがとうございますm(_ _)m
全7回中残り5回、引き続きの応援よろしくお願い致します((´∀`*))

第三話 4/22(日) 豊田 ぞうさん食堂
第四話 5/ 5(日) 八王子 古本まつり
第五話 6/ 3(日) 八王子 papaBeat
第六話 7/ 1(日) 八王子 サントクカレー
最終話 7/22(日) 八王子 papaBeat

**********

毎月恒例のJunctionPartyも開催は継続しますよ♪

3/28(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 24~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

体調次第では今月のジャンクションパーティーに顔を出せるかなぁ、と思いつつ、引越しとも重なりそうなのでどうなのかなぁ・・・と。
全力でピアノを弾くには少しお腹に負担がかかりはじめているので演奏は厳しいかもだけど、ご来場の皆さんにご挨拶できますように、と願っておりますヾ(*´∀`*)ノ

演奏活動休止から早一ヶ月、ラバラバロスというお声もいただいてますが、私も演奏ロスですw運指だけでも衰えないようにしとかなきゃ!
MIKI | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>