ラバラバブログ☆

幸せウェーブ

こんばんは、MIKIです。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、夜はまだまだコートが手放せませんね!

4月一週目、新年度の初仕事や入学式・入社式を迎えた方もいるようで。
心機一転で新しいことを始める方も多いようですね((´∀`*))

そんな感じでこれから何か始める、やりたいという方の発表の舞台として役立てて欲しいのが「Junction Party」だったりもするんです。

この4月で丸2周年を迎え、サポートメンバーやパパビートスタッフの方や、毎回の常連のファン・出演の皆様と3年目を過ごしていけることを嬉しく思っています。

なかなか人前で発表する勇気が出ない、けど、興味がないわけじゃないんだよなぁ・・・みたいな方も、まずは1度立ち寄ってみてください♪

次回の開催は4/25(火)

八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 25~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

ここ最近、色んなおめでたいことが身の回りで続いています。
ご結婚、妊娠出産、栄転、試験合格などなど。
昨年10月くらいを皮切りにSNSでのご報告やメール等でのお知らせをいただいて、「なんか、波に乗ってる?!」と。

人の幸せそうな感じって、なんだかとてもいいですね(*・д・*)
どうか皆様の成功や幸せが続くように、と願っております♪

今日の幸せの様子をちょっとだけお裾分け((´∀`*))
MIKI | コメント:0 |

花は盛りに。

こんばんは、ゆうです。
今夜は初の試み、ゆうのアカペラソロライブでした!
持ち時間30分いただいたので7曲ほど歌いましたよ。
セットリストはこんな感じ。

エトランゼ(スピッツ)
ダニーボーイ
スカボローフェア
おばけなんてないさ
ドロップスの歌
朧月夜
花は咲く

最初のエトランゼだけは少しキーボードを弾きながら、その他の曲は全て完全アカペラでした(≧∀≦)
英語の歌が苦手なので、あえて二曲ほど英語曲にチャレンジ。
どちらの曲も元の歌詞の韻律がとても美しいので、滑らかにメロディーが繋がるととても気持ち良いです。
ラストの『花は咲く』はNHKの東日本大地震の復興支援テーマ曲。
歌詞、メロディー、コード、どれを取っても素晴らしいの一言。
特に歌詞の持つ奥行き感、一つの言葉から溢れ出す過去と未来、絶望と希望。
果てしない時間と空間を凝縮したかのような本当に素晴らしい詩です。
何度も読んでじっくり噛み締めていたい、そんな詩は現代では本当に貴重。
そしてそれを味わえるだけの五感を持っている人も少なくなっているような気がします。
こんな詩を書けるようになりたいなぁ。

ゆう | コメント:0 |
| ホーム |