ラバラバブログ☆

腹の上から生まれる絵

こんばんは、MIKIです。

先日、ベリーペイントを描いていただきました♪

ベリーペイントとは、妊娠中の大きくなったお腹に絵や模様を描き、安産を祈願するというものなのですが。
描くアーティストさんや描かれるプレママさんの希望やデザインによって、可愛らしいものから幾何学模様だったりとか色々とあるようです。

私の場合は、「5月産まれの男児で爽やかな感じ」というテーマで、お任せで描いていただきました((´∀`*))
完成がこちら



製作過程は家族限定でデータで渡す予定ですが、何もない腹の上にだんだんと描き上がっていく様子は、なかなか見られない光景でした。

なんとなく、だけど、レコーディングの様子とも被るような・・・

私には全く絵心がないので、マジックを見ている気分でしたね♪
イラストレーター(アーティスト)のみよさん、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

あと数日で臨月となり、おそらく腹の子も2000gを超えた頃でしょう。
楽しみもありつつ、早く演奏活動に復帰したい気持ちもありつつ。意外と私が元気なことにもビックリもしてます。

ここに来て、太りすぎ注意で生活したいと思いますw
MIKI | コメント:0 |

木の花の散るやうに。

こんばんは、ゆうです。
うちの近所では今がまさに桜のピーク。
毎晩何かと理由を付けては夜桜を見ながらのお散歩をしています。

先週の金土日の三日間、子安神社で特別御朱印を書いていただけるというイベントがあり、私もあまり使ってない御朱印帳を引っ張り出して行ってきました。
神社の境内もちょうど桜の見頃。



書いていただいた御朱印はこんな感じ。



木花開耶姫を祀っている神社なので、桜の花をイメージした可愛らしいデザイン。
私の御朱印帳もちょうど桜の柄だったので、中々良い感じになりました(*^^*)
これを機に、今年はもう少し真面目に御朱印集めようかな(>_<)


ゆう | コメント:0 |
| ホーム |