ラバラバブログ☆

ちびがちびじゃなくなる日

こんばんは、MIKIです。

今夜はジャンクションパーティーの日です♪
あいにくと、まだ思うように外出出来ずに出席出来ておりませんが、ゆうちゃんやパンダさんにお任せしてゆっくりとさせていただいてます。

**********

チビが産まれて3週ほど、今はぷくぷくとしてきております。先日へその緒が取れて、病院からもらったものと一緒に保管中でして。

私が産まれた時のへその緒もたしか木の箱に入れて取っておいてたな、と思い出して母に聞いたところ、どこかにしまってあるはず!との回答w

今はちびっ子ですが、この子が15年も経たずに私の身長を追い越していくのかと考えると、なんともいえない気持ちになりますね(´・ε・`)

**********

さて、来週はSTRAY G SHEEPのライブです☆
今回のライブを入れてあと3回となりましたので、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね((´∀`*))
ストレイジシープ、五回目のライブは八王子パパビート。
全五組の聴き応えのあるライブです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

6/3(土)八王子papabeat
http://papabeat.web.fc2.com/
『いつかのメロディ』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket 1900円(drink別途)

~出演~
18:30~右向け右
19:05~ぽん(from UnRealProject)
19:40~STRAY G SHEEP
20:15~葵
20:50~Hard to forget
MIKI | コメント:0 |

硝子越しの触れ合い。

こんばんは、ゆうです。
最近は巷で話題(?)のコイキングを育てるゲームに夢中です。



パクパクと一生懸命エサを食べるコイキングにとっても癒されます(*^^*)
動物(?)とのふれあい、大事ですね~。

さて、早いもので明日はジャンクションパーティーです。
お誘い合わせ上、ぜひぜひご参加下さいね(≧∀≦)

**********

5/30(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 26~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********
ゆう | コメント:0 |

料理のひとコマ

こんばんは、MIKIです。

たまには写真を、と夕食の風景を載せようと思っていたら、気がついたら食べちゃってましたorz

ここ2週間ほど、実の母に自宅まで通ってもらってたのですが。
母の手料理が美味しすぎて、自分で作るのをためらってしまいます。

最近よく料理の情報交換をし、お互いに幅を広げられるようにしておりまして。
実家で暮らしてた時はこんな日が来るなんて思ってなかったなぁ((´∀`*))

同じ材料、料理でも、切り方や味の加減にその家のこだわりがあるんだそうで・・・まぁ、私は毎回適当派なので、いわゆる「〇〇家の味」っていうのは作れないんだろうなぁと思ってますw

そんな日常のひとコマでした!
MIKI | コメント:0 |

アメフラシの宿命。

こんばんは、ゆうです。
今日は息子の学校の体育祭の予定でしたが、生憎の雨。
そう言えば去年の体育祭も雨。
思い返せば卒業式も入学式も雨。
中学生にしてどうやら雨男の本領を発揮しているようです。
子が子なら父も父。
親子揃って雨男とは、君達はアメフラシ一族なのか。

というわけで、雨男一族の家紋を作ってみました。



八角形の傘に八匹のアメフラシ。
ちょっと気持ち悪いデザインになってしまいましたが、これをアメフラシ親子の家紋にしたいと思います(笑)



ゆう | コメント:0 |

世の中の流れ

こんばんは、MIKIです。

我が家のテレビが映らず、世間の流れがよくわかっていない状況が多いのですが、ここは文明の利器「パソコン」とネットでカバーしております。

ネットニュースってすごいですねぇw
改めていうことでもないのですが。

同じ内容のニュースでも、発信元が違うと微妙に言い回しが変わっていたりとか。


今日1番の私の中でのショッキングニュースは、カールの販売終了。
物心ついた頃からある商品なので、なんだか淋しいです。

ちなみに1番好きな味はチーズです♪

テレビが映るようにするまでもう少しかかりそうなので、それまでチマチマと情報収集し、世間に置いてかれないようにしなくちゃ!
ガセネタにも注意ですねw
MIKI | コメント:0 |

まるいしあわせ。

こんばんは、ゆうです。
今日は何だか暑過ぎずちょうど良い天気だったので、たまにはと思ってぬいぐるみのお洗濯。
とりあえず洗濯機で丸洗い→脱水した後、コインランドリーで乾燥機にかけてみました。



おかげでふっくらまん丸に。
今夜も無事に抱っこして眠れそうです(≧∀≦)

明日はいい加減、冬物の服を片付けようかな。
夜になると少し肌寒いので、中々タイミングが掴めません(^^;)




ゆう | コメント:0 |

麦茶の季節

こんばんは、MIKIです。

真夏のような暑さが続いてますね!
熱中症にならないようにせねば・・・(*`・ω・´)

来週ですが、1週遅れでジャンクションパーティーを開催します。
二周年を突破し、益々盛り上がっていきたいものです((´∀`*))

**********

5/30(火)八王子Papabeat
http://papabeat.web.fc2.com
~Junction Party vol. 26~
18:30open / 19:30start
入場料¥1,000 (オーダーなしの入場料だけでもOK♪)
MC : Lovers in rubbersole (21:30頃)

こんなアーティストさん、いませんか??
☆自分の作品を発表する場所が欲しい!
☆今のアーティスト活動にアドバイスが欲しい!
☆ライブハウスでライブしてみたい!
☆音楽仲間がほしい!
☆バンドを組みたいからメンバーを探したい!
☆手作り作品を紹介、販売したい!

アーティスト以外にもこんな人、いませんか?
☆他の人の音楽やアート作品を見るのが好き!
☆お気に入りのアーティストや作品を発掘したい!
☆地域で活躍しているアーティストと友達になりたい!
☆自分のイベントに呼ぶアーティストを探したい!

そのような方の為の活動の場・交流の場を作るために誕生したのが「Junction Party」です。

イベントはオープンマイクステージを中心に、それぞれの活動・作品を発表していただきます。
ステージの活用方法はお任せします。展示品・手作り作品なども販売可能ですのでぜひお持ちください☆
歌や楽器をやりたいけど伴奏を探している、という方は、事前に相談いただくか、楽譜をお持ちいただければ出来るだけ対応致します。
もちろん、見に来るだけでもOK♪

小さなことでもご希望があればご相談くださいませ。

なお、イベント終了後には全体で打ち上げ交流会を行いますので、ぜひご参加くださいませ。

今後のイベント開催日は毎月第四火曜日。
お友達を誘って楽しいイベントにしましょう♪

**********

暑さのあまり、麦茶の消費が激しい我が家。2リットルがあっという間に無くなります。
まぁ、それ以外にも飲んでるのですが、ウォーターサーバーみたいなやつで作っておこうか本気で悩み中です。

皆さんも水分補給お忘れなく♪
MIKI | コメント:0 |

想像を具現化する。

こんばんは、ゆうです。
先週から取り組んでいたお店の看板作り。
ようやく完成しまして、今日から使い始めました!



じゃん。
看板の下地をミントグリーンに塗り、
芝マットを丸く切り取り、
レーザーカッターで木のエンブレムを作り、
全部貼り合わせて完成!
左上のうさちゃんがポイントです。
あとは下の籠にお花を飾ろうかなと考え中。
前回の看板の予算の三倍ほどかかったので、三年くらい持ってくれれば良いのですが(^^;)
ゆう | コメント:0 |

北へ!

こんにちは、MIKIです。

あっという間に夜が明けてしまいました。

先日から始まっていた、艦これ春イベントが明日で終わります。

今回は北海道~北方領土~ロシア方面への作戦でした。史実上では第5艦隊が活躍したとされているそうな。

入院~育児の合間に旦那に進めてもらったので、なんとかクリア出来ました((´∀`*))

今回新しく実装された艦には、ほぼ北の土地の名前がついてます。

択捉、占守、国後、神威、春日丸、ガングート

ガングートはロシアの戦艦だったかな?
春日丸は改装すると大鷹に艦名変更されます。

北海道も広いので、行っていないところだらけ!列車で縦断する旅にも憧れます♪
2、3日くらいじゃ絶対無理だなぁ・・・2日だったら函館~札幌くらいで終わっちゃいそう(´・ε・`)

まだ国後が手に入ってないので、気長にゲットに向けた対策を取りたいと思います((´∀`*))
MIKI | コメント:0 |

知らない景色を見に行こう。

こんばんは、ゆうです。
今日は所用で日光まで行くことになっていたため、せっかくなのでプチ旅行。

初めの目的地は栃木県佐野市。
佐野ラーメンの有名店、おぐらやさんで早めのランチ。



開店時間ぴったりに到着したにもかかわらず、70台分ある駐車場にすでに20台ほど停まっていました!
佐野ラーメンは透き通ったスープであっさりめなのですが、上品な感じの味わいで大好きなのです(*^^*)



そして何より餃子が絶品!



野菜たっぷりの餡に厚めの皮でボリュームも凄いんです。
栃木界隈では宇都宮餃子より佐野餃子と言われるほど人気なんだとか。

お腹いっぱいになった後はさらに北上すること一時間。
日光東照宮にやってきました。
実は小学校の修学旅行が日光ではなかったので、東照宮に来るのはこれが初めて。
三猿、眠り猫、陽明門、鳴き龍と見て回り、御朱印も頂き、あとはお守りを、と一度入り口を出て一番手前の売店でお守りを探していたところ。
あれ?
私の欲しい眠り猫の付いた鈴のお守りがない!
事前にオススメお土産をネットでチェックしていた際、とっても可愛い猫ちゃんに一目惚れしたのでどうしても連れて帰りたかったのですが、どこの売店にも見当たらず…。
もう一度ネットで情報を集めてみると…なんと一番山の上の奥宮でしか売っていないとのこと!
奥宮は階段も多くかなりの急勾配だったので、1/4ほど進んで引き返してしまったところでした(>_<)
というわけで改めて山を登り、かなり体力を消耗しましたが、無事に猫ちゃんをゲット。



「叶鈴御守」と言うそうで、厄除けのお守りなんだとか。
普通のお守りは基本的に一年で効果がなくなってしまうのですが、なんとこの猫ちゃんは半永久的に守ってくれるのだそう!
しかし、猫ちゃんが取れてしまったらそこで効果がなくなってしまうので、大事に使うことにします(*^^*)

夕方はそのまま中禅寺湖へ。
湖畔のレストランでとちぎ和牛のディナー。



お肉が甘くて柔らかく、とっても美味しかったです!

その後は夕暮れの中禅寺湖を少しお散歩。
右手に男体山の裾野が広がり、中央に夕陽の沈む風景はとても美しかったです。



そして今夜は湖畔の宿に宿泊。
明日は朝一で日光での所用を済ませ、弾丸で八王子に戻ります~。


ゆう | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>