ラバラバブログ☆

世代を越えて

こんばんは、MIKIです。

先日、チビのお宮参りで地元でも有名な子安神社へ行って参りました。
ここは私が産まれた時や七五三でも訪れた場所。両親は私が7歳の時以来の参拝だったようで懐かしんでいました。



地域によって色々な風習があるらしく、服装やお参りする人、赤ちゃんを抱っこする人が決まってるらしいのですが、我が家はそういったものを全く気にしない派なのでちょっとだけフォーマルっぽい格好にしてみました。
最終的には暑いからとチビがおくるみ剥ぐし帽子をはたき落とそうとするしという有り様w

次にお参りに来るのは七五三かな?

子供にまつわる行事が色々とあるみたいなのですが、風習や形式にとらわれず無理のないようにこなしていけたらいいかなぁと。

**********

復帰ライブもあとひと月ほどに近づきました。準備も進みそろそろ詳細もアップ出来そうなので、もうしばらくお待ちくださいませ((´∀`*))
MIKI | コメント:0 |
| ホーム |