ラバラバブログ☆

チャンスをつかむ

こんばんは、MIKIです。

なんだか今日は肌寒いですね(´・д・`)
ようやく引きこもり脱出を決意しても、この天気だと玄関先で回れ右をしてしまいますw
散歩するのにちょうどいい機会を逃さずに出かけたいものです。

そうそう、上野動物園のパンダちゃんが出産されたそうで!
和歌山の動物園のパンダちゃんに比べてだいぶ期間が空いちゃったとのことですが、なんとも嬉しいニュースです。

パンダの妊娠~出産はなかなか難しいことで有名ですが、それでもチャンスを上手に掴めたのですね((´∀`*))

普段の生活の中でも、小さなチャンスはたくさんありますね!
運良く値引きの瞬間に出くわした時や、電車の接続がよかった時、たまたま自分が探していたものを売りたい方と出会った時などなど。
そんな日常の幸運を大事に生活するのも、大切ですよね♪

もう少しチビが大きくなったら、多摩動物園あたりからデビューさせてみたいな(*´ω`*)
MIKI | コメント:0 |

時空を越える物語。

こんばんは、ゆうです。
今日は何だかテレビゲームがやりたくなって、どれがいいか色々探してみました。
最近のゲームは立体すぎたり綺麗すぎたりして疲れちゃうので、ちょっと古めのゲームを。



プレイステーション2で発売していた『玉繭物語2』。
ジブリのキャラクターデザインの方が手掛けているので、親しみやすいキャラクターが多く、音楽やグラフィックも幻想的で、独特の世界観のRPGなのですが、戦闘システムが特徴的ですごく面白いのです(≧∀≦)
古いゲームですが今見ても全然色褪せないと言うのは、しっかりと時代にとらわれない作品作りをしているということですね。

しばらくは引きこもり気味でゲーム三昧になりそうです(*^^*)
ゆう | コメント:0 |
| ホーム |