ラバラバブログ☆

バレンタインだから。

こんばんは、MIKIです。

今日はバレンタイン、私はもらう専門だったので今日はココアで我慢w
料理は好きだけど、お菓子作りは苦手なのです。きっちり分量が測れないwww
世の中の女子の皆様の手作りの写真やお店の商品を見て満足しております♪

**********

先日は、スイパラZにご来場いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で満員御礼、厨房は余り食材人参一本という消費状況。
アーティスト様方の演奏もたくさんの方より満足いただいたとのご意見もいただいてます。
いつも主催のイベントの際は、私達が見たいとか刺激になるとか、満足度の高いアーティストさんをお呼びしているので、今回も出演していただいてよかったと思っております((´∀`*))

今回のラバラバのセットリスト
・一緒にごはん
・さみしくなんかないよ
・バイバイ
・苦蓬の星降る日の夜に
・DreaMars

今回の演奏で活動休止、とは言っても、水面下で復帰に向けての準備を進めていきます。
そういう意味では完全に活動を止めるという感覚はないのかもしれませんねw

また、ゆうちゃんの期間限定プロジェクトも始動し、私も陰ながらサポートできたらと思っているので、合わせてお楽しみくださいませ♪
2人揃って夏に元気にフルステージを披露出来るのを楽しみにしていますね!

**********

活動休止にあたって、色々な意見をいただいてます。

活動休止する意味あるの?とか、微妙とか、動けるうちはライブやるべきとか、甘えてるとか、アーティストとしての自覚ないとか。
そういう意見があるのを承知の上で、今回の選択をしています。
ライブ活動に責任を持つことが難しいと判断される時期を見越して、休止期間を設定しています。

ラバラバ正式結成時、結婚は・妊娠出産子育ては・仕事は、という話を2人の間で随分としてきました。
その上で、「普通の生活を普通にした上での音楽活動を。無理なく長く愛されるように活動していこう」という活動方針を決めてきました。

私はラバラバ結成後に結婚もしたし妊娠もしました。それに後悔も罪悪感もありません。その度に、応援してくださっている皆様に祝福してもらえてることも幸せだと感じ、本当に感謝してもしきれないくらいの思いでいます。

妊娠発覚が秋始め頃だったのですが、実はすでに決まっていたチャペルコンサートを中止しようか、とゆうちゃんから提案をされていました。
それを断り、ギリギリまでライブ活動やイベントをやりたいと言ったのは私です。今回の2月のスイパラZを組んだのも私です。
安全に責任を持って無理なくイベントを組める日程を選んで、ライブハウスとラバラバとで相談してこれまでのライブを決めてきました。
幸いにも何事もなく、無事にすべてのイベントやライブを成功させてきましたが、急な体調不良でイベントが潰れてしまう可能性もあったのです。
ここまで順調に来られたのはあくまでも結果論でしかないことを、改めて感じています。

世の中にはいろんな方がいて、臨月の予定日ギリギリまで演奏活動を続け、出産後一週間ほどで復帰する方もいらっしゃいます。
でも、私は違う。
それを甘えだとも思っていません。
体調不良になったら中止にすればいい、というほど、演奏活動に無責任にもなれません。何かを犠牲にしてしまったら、今後の演奏活動を長く続けていくことは出来ないとも思います。

私とゆうちゃんが何を一番に優先しているのか、活動方針という言葉にしてしまうと固い気もしますが。軸になっている部分を大切に、これからも音楽を続けていくことが前提となっていることを改めてお伝えしておきたいと思いました。

約半年って文字だけにすると長く感じますが、おそらく体感的にはあっという間だと思います。待っててくれる皆様には私よりずっと長く感じるかもしれません。
だけど、どうか皆様も日々の生活を大切に、身体を大切に毎日を送って欲しいと願っています。

長文となりましたが、読んでいただきありがとうございます。
このブログでは、ライブ以外での制作や行程、近況などで報告を続けていく予定です。SNSの方でも書き込みしていきますので、これからもご愛読と応援よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

MIKI | コメント:0 |
<<桃の花、梅の花。 | ホーム | フリーハンド・フリーボイス。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |