ラバラバブログ☆

魂を吹き込む作業。

こんばんは、ゆうです。
MIKIちゃんのお腹もまずまず順調なので、今日はこんな話題で。

唐突ですが、皆さんは『名付け』したことありますか?
お子さんでも、ペットでも、ゲームの主人公でもなんでも良いのですが。
私はこういうのって結構こだわってえらく時間をかけて考えてしまうタイプです。
はじめに何を考えるかも色々ですよね。
音の響き、漢字の美しさ、意味、画数。
ちなみにうちの子供達は最初に響き→画数を気にしながら漢字を充てる、という感じで決まりました。
10年前よりも今は名前に使われる漢字が増えているみたいなので、考えるのも楽しくなりますね(*^^*)

皆さんの名付けのこだわり、何かあればぜひ教えてください(^-^)/



ゆう | コメント:1 |
<<妊夫さん | ホーム | カフェインvsノンカフェイン>>

コメント

プログラミングでの変数名の名前の付け方も難しいものです。

 ”子供の名前を付けるように” と良く考えて付けるように と言った人もいます。
 大文字小文字とか、スペルを詰めるか アンダースコアで区切るか とか、コーディング規則を決めて統一を図るとか。

 長ったらしい名前も不便ですが、単純すぎるのも最悪です。グローバル変数は先頭大文字でとか、ローカル変数は小文字から始めるとか。
 うまく関数名と動詞と名詞といった具合に,はまるとかっこいいのですが。→ http://www.find-job.net/startup/english-for-engineers-naming-conventions

 私自身はスペルミスで StatusとStatesと間違えたり(綴りが違うだけで、動作としては正常に動作するんでリスト視る人にしかわからない話ですが)それにかかわる製品が生産終了になるまで、ずっと生き残ってるのが恥ずかしい話です^^;
2017-03-25 Sat 05:15 | URL | Iriyama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |