ラバラバブログ☆

完全密室の謎。

こんばんは、ゆうです。
今日は朝からMIKIちゃんの家のお引越し準備のお手伝いでした。
来週の本引越しの前に、車で運べるものだけ少しずつ移動させようと車2台で行ったり来たり。
途中、私だけ旧マンションに残って荷物を車に積んでいたところ、大事件が発生。
実はMIKIちゃんちのドアに付いているU字ロックのネジが緩んでいて、強風でドアが勢いよく閉まるたびに反動で半分ほど閉じてしまうのです。


U字ロックってこんなやつね。

で、最後の荷物を持って外に出た瞬間、強い風でドアが勢いよく閉じ、そのまま車に荷物を積んで、よし、戸締りして新居に向かおうとドアに手をかけた瞬間。

…開かない。

なんと、U字ロックが圧力で完全にロック状態になってしまい、中は完全密室状態に!

慌ててMIKIちゃんに電話すると、すでに同じハプニングを経験済みだったらしく、何やら外から開ける方法があるとのこと。
ひとまず説明を参考にあれこれ苦戦すること15分。
なんとか密室トリックを破ることが出来ました!

どうやったか気になります?
しかし、防犯上あまりよろしくないので答えは秘密ってことで(^^;)
スポンサーサイト

ゆう | コメント:0 |
<<合言葉は「マイペース」 | ホーム | 肌vs紙繊維>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |