ラバラバブログ☆

恋するミステリー

こんばんは、MIKIです。

春って恋愛の季節らしい、ですよ((´∀`*))

ラジオで「私に彼氏ができた」という内容の曲がかかり、微笑ましい気持ちになりました。
今流行りの「SHISHAMO」っていうバンドさんらしいですよ♪

人に限らず、何かに恋するっていいですよね!新しくハマったり、昔好きだったものに惚れなおしたりと、大好きなものを見直せる、前向きになれる季節なのかもしれませんね(*・д・*)

私、かなり昔からのミステリーファンなのですが。
先日、推理小説の女王アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」が現代日本を舞台にリメイクして放送されていまして。
設定がそのままなので結末も当然予測可能だったのですが、最初に読んだ時の衝撃を思い出しました。

誰が犯人なのか、そのトリックは、なぜこんなことを、などなど。
すべてが予想を上回って最後まで夢中になって読んだこと。伏線回収の糸口を探して2度3度と読み直したことを懐かしく思います。
初心に返って名作を楽しむのも、なかなかいいものですね♪

アガサ・クリスティ作品は、ポワロシリーズが有名ですが、私は短編中心のミスマープルシリーズもオススメです。電車とかで1話ずつサッと読める感じがお手軽かな、と。
その点だと、シャーロックホームズシリーズも読みやすいのかな •́ω•̀)?

今挙げたタイトルは図書館に揃ってるはずなので(←学生時代に制覇したのでまだ残ってれば、の話w)興味があればチラッと寄ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

MIKI | コメント:0 |
<<春色の靴で空を飛ぶ。 | ホーム | 春のベビーブーム。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |