ラバラバブログ☆

恋愛今昔物語

こんばんは、MIKIです。
なんだか肌寒い陽気なので、服選びに困る次第です。

ついこの前まで実家に身を寄せており、同居の祖母も一緒に暮らしていたのですが。
今まで聞いたようで聞いてなかった疑問をぶつけてみました。

「なんでじいちゃんと結婚したの?」

それまで興味がなかったわけじゃないのですがw

祖母いわく、
「知り合いの紹介で会ったら悪くなかったから結婚した」
とのこと。

昔は今のような恋愛結婚が主流ではなかったので、お見合いや紹介が多かったのだとか。
気に入ればそのまま結婚、そうでなければ見送り、と、このへんのシステムは今よりちょっと結婚に繋げるスピードは早かったのかなと推測します。

なんで八王子に住むことになったのかの経緯も併せて聞いて、自分のルーツが少し解った気がしました。

そして、最近特に思うこと。
恋愛の話をすると、女性は口数が多くなるw
グループホームでもデイサービスでも、恋愛結婚ネタはハズレなしだったものなぁ。
そして、話してる間はすごく皆さん活き活きしているのです。

今も昔も、恋愛事情は違えどそのあたりの話が大好きなのは変わらないのかもしれませんねぇ((´∀`*))

MIKI | コメント:0 |
<<自分のことは自分で。 | ホーム | 信念のスパイス。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |