ラバラバブログ☆

最先端テクノロジィ。

こんばんは、ゆうです。
今週は自分のお店の看板作りをちまちまと進めています。
昨日は看板のエンブレム部分を作るべく、レーザーカッター加工をお願いするために西八王子のWarkさんに行ってきました。
レーザーカッターは木やアクリルなどの板を切り抜いたり、彫刻したりする機械なのですが、Illustratorで作成したデータ通りに作れるので一度チャレンジしてみたかったのです(*^^*)



お店のあちこちにオーナーさんの作った作品が展示されています。
なるほど、アイデア次第で色んなものが作れるのですね~。

早速私のデータも読み込んでもらい、作業開始!



機械の中に用意してきた合板をセットして、スタートすると、中でものすごいスピードで作業が始まります。
だんだんイラストが見えてきました!



約一時間ほどで作業終了。
出来たてはこんな感じです。
表面に煤がついたままなので、軽く水拭きして乾かします。

あとはニスを塗って看板本体とくっつけるだけ。
もう少しで完成です!
週末から飾れるように引き続き作業頑張ります~(≧∀≦)

ゆう | コメント:0 |
<<庭に蔓延る茶(悪魔) | ホーム | 花に託す想い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |